ジュエルDeCoRe

ワイヤーリングにハマってまふ^^

09

 

あと2日で1月も終わり。

ひゃ~~~~。。。

この1月は、あっち行ったり、こっち行ったり…で、疲れてバタン。

なんともドタバタのひと月でした。ってまだ終わってなかったね^^;;;

 

さてさてワタクシ、

今年は新しい事に沢山チャレンジする!

というのを目標の一つにしているのですが

 

 

今年初挑戦!

 

先日、ワイヤーリングのワークショップに参加してみました。

以前からずっと気になっていたのです。

 

 

これが…ただただ、ただただ、ただただ、ワイヤーを巻き続ける

地味ーーーーーーーーーーーな作業なのですが

今、思いっきりハマってます(爆)

 

 

01_2  

 

 

寝る前にチマチマ無言でワイヤー巻いてます。

とっても楽しい(≧∇≦)

え?怪しい?????

確かに…夫も話しかけてこない。。。

不気味なのかしら^^;

 

 

あはは。

でも楽しいから、しばらくは巻き巻き、巻き巻きし続けると思います~~

 

Page_2

 

 

 

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

アクセサリー続きでも一つ^^

先週、久しぶりにジュエルDeCoReのレッスンに行ってきました。

 

今回はフリーフォームのリング~

 

013

 

真ん中の石がかなり大きいのでちょっと浮いてしまいました^^;;;

 

このやり方を覚えるとパテさえあればリングが作れるのでとても便利です!

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ジュエルDeCoRe レッスン2・3

03

月に1度の楽しいレッスン。

ジュエルDeCoReに行ってきました!

今回はレッスン2と3の作品を一気に作りあげるという忙しいレッスン。

と、言ってもレッスン2のこの作品、半分は前回に作りあげていたのです。

2種類のパテの山でできているので1つの山を乾燥させなきゃいけないから。

 

私…どうも山を作るのが苦手みたい(^^;;;

本当ならもっとふっくらした山になるはずなんだけど、、、

 

練習あるのみだね。。。

 

 

さてもう一つの作品がコチラ!

04

レッスン3のペンダント。

このマーブル調のパテは自分で作ります!

なので、同じ作品は2つと作れないのー。

本当に皆、模様が全く違って面白かったですよ。

私はブルーが強く出たのですが、白が強い方が石がよく映えていました。

 

周りのボールチェーンをくっつけるのが意外と難しかった。。。

何度、外れたか(^^;;;

でもこれができるとバリエーションが広がりそう。

 

次回のレッスンは2月になるので練習がてら何か作ってみようと思います~

 

 

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

なんだか創作意欲がわいて…

05

クリスマス寄せ植えなんかも作ってみました~~

枯らさにようにしなきゃ…(^^;;;

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジュエルDeCoRe レッスン1

003

文化の日!

と、全く関係ありませんが…今日はジュエルDeCoRe 第1回レッスン日!

体験レッスンが楽しくて、やはり習うことにしました(^^)v

 

これから5つの課題を作っていきますー。

今日は大きな台座にボンボンと大粒スワロを埋めていく作品。

大粒スワロは問題なく置けたのですが、小さい粒の配置をもう少し考えれば良かったと反省。。。

石と石が重なってはいけないのでコレ以上、入る場所がなくて…。

かなり小粒スワロが余ってしまった(^^;;;

次回の課題だなぁ。。。

 

ちょっとキラキラ度が足りないので…加工!

002

加工しすぎ…(^^;;;

 

 

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

001_3

 

今日のお昼ゴハン♪ ゆーちきが作ったキンパを頂きました!

うんま~~~い\(^^)/ ごちそうさまでした~~~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジュエルDeCoRe

12

むふ。こんなの作りに行ってきました~

パテと呼ばれる台にスワロフスキーを埋めていくんですけど…楽しい(≧m≦)

昨日、スッキリでも紹介されたそうですよ。

今日は体験レッスンだったのであっと言う間に完成!

でも、これからは難しくなるみたい。。。

習っちゃおうかな~~~

秋だから?

なんだか、やりたい事がいっぱいです(^^;;;

 

話、変わるんだけど…。

 

最近、ハマっているもの。。。

 

15

生しらす丼!

 

うんま~い♪うんま~い♪

ね、ね、これって体に良いのかな?

イクラのように食べすぎるとダメなの???

今、毎日のように食べていて…大丈夫かな(^^;;;

 

ってことで、、、睡魔が、、、忙しい一日でした。

おやすみなさい(^^)ノ~~~

 

そう言えば…今日、筋子がグラム598円だった。

新潟の2倍近く。買えない。。。(--)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|