おそとでランチ

ヒラタパスタの温野菜

Img_8256  

 

昨日は冷たい雨の一日でした。

雪が降らなくて良かったです。

山梨からの電車には雪が積もってましたよ~~

 

さて、そんなお天気でしたが韓国語のお勉強に。

『それぐらい、いいじゃ~ないのぉ』

『ダメよ、ダメダメ』

を韓国語で学び…爆。

こういう単語って忘れないんですよね。

他のはスグに抜けちゃうのに^^;;;

 

あはは。

そして講座後のランチは久しぶりのヒラタパスタへ♪

ランチは野菜とパスタで980円とリーズナブルで旨いお店!

 

昨日はプラス50円で鎌倉温野菜に^^

野菜を蒸すと本来の甘さが出るから美味しいよね。

美味しい野菜でビタミン補給ができました~

もちろん、パスタも旨し!!!

 

 

Page  

 

ワタシは揚げナスとモッツァレラのパスタを^^

他のメンバーが頼んだ季節の野菜

カボチャのスープパスタも美味しそうでしたよん♪

 

 

ヒラタパスタ

蔵野市吉祥寺本町1-2-1 アソルティー吉祥寺 CINO B1F

tel 0422-23-1003 / open 11:00-23:00(無休)

 

 

 

 

さてさて、ここからは番外編。

その後でワタシ…また行っちゃったよ。

京王駅弁大会☆

これだけ寒いと空いてるだろうと。。。

 

 

Img_8327

 

 

甘かった。

2週目スタート日で新しいお店が出るからか行列いっぱい。

会場到着した途端、怯みまくり。爆。

けどなかなか貴重なお弁当がゲットできました!

詳しくはまた明日に^^

 

 

あ、そだ。

お弁当ではないんだけど、、、

 

 

Img_8267

Img_8325  

 

『美味しんぼ』にも登場した、たこ焼き!

匂いにつられて買っちゃった。

ソースをつけずに食べるのですが旨い!!!

我が家もダシ多めの粉で作るから似てるかも~~

レベルが違いすぎだけど^^;;;
  

 

あっつあつが食べたくて

車内風に作られた休憩コーナーで半分、食べました。

なんだか満喫の一日でした~ ^^

 

 

Img_8326 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビストロ石川亭 ☆ 激うまハンバーグ

07

 

アートアクリウムに行く前に早めのランチをとったのが

同じコレド室町にあるビストロ石川亭。

 

ね、ね、このお店に来たら是非ともハンバーグをオーダーしてみて下さい!

運ばれてきた時、ワーーー、って言っちゃいますよーー。

 

ボリューム満点!!!

そして旨い!!!

 

ワイルドな風貌なのですが丁寧に作られているのがわかります^^

 

ランチはメインの前にオードブル的な感じの

一品をチョイスするのですが

ワタシがチョイスしたのはキッシュとサラダ。

 

 

01  

 

これもまた結構なボリュームで

メインのハンバーグを食べた時点でお腹いっぱい。

いっぱいすぎで危うくアートアクリウムをパスしそうでした。爆。

 

この日は、ちゃちゃさん、しぇりさんとのプチ新潟県人会^^

 

しぇりさんとは、もう3年ぶり?4年???

久しぶりの再会で本当、嬉しかったーー^^

 

またゆっくり集まりたいなぁ。

あ、涼しくなったら楽しい散策が待ってるんだ~♪♪♪

 

 

02  

 

BISTRO 石川亭


東京都中央区日本橋室町2-2-1
コレド室町3F

tel 03-6225-2010

ランチ:11:00~16:00(L.O.15:00)
ディナー:17:00~23:00(L.O.22:00)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

サムスンネの黒豆グクス

21

 

あぢぃ、、、

もはや口癖^^;;;

 

皆さん、いつクーラーって切ってます?

 

最近、早朝から室温30度超え、、、

夜も温度が下がらないから

我が家は出かける時以外

ずーーっとついているような気が、、、

 

恐い。

お化け屋敷よりもキャーキャー言えそう。電気代^^;;;

 

さてさて、ここのところの気温をみて

昼間は絶対出かけないー!と

固く誓った(自分に)のにのに、

誓うと何故か出かけなきゃいけない用事が

できちゃうもので(--;)

 

今日は大久保にバテバテと、、、

 

せっかくだから念願の豆グクス(コングクス)を食べよ~♪

とサムスンネに寄り道!

 

韓国ツウの方々が食べている写真をみて

一度、食べてみたかったのです^^

 

コングクスとは韓国の夏メニューで豆を使ったスープの冷たい麺料理。

イメージとしては豆乳にウドンが入っているものを想像して下さい。

ん?そのまんま???

 

 

23  

 

 

大豆を使うお店が多いのですがサムスンネのコングクスは

黒豆を使っているそう。

 

あっさりした中に黒豆独特の香ばしさを感じる濃厚スープが

また旨く、飲み干してしまいました~~

なんだか体が喜んでいる気がしました^^

 

麺は手打ち?なのかな。

モチモチでこれまた旨し!

 

あっと言う間に完食です。

ごちそうさまでしたー。

 

 

22  

サムスンネのコングクスは9月末まで。
(予定なのでコングクス目当ての方はお店に確認してからお出かけ下さいね。)

 

 

サムスンネ

新宿区大久保2-18-10 スカイプラザ108

Open 11:00-25:00 (無休)
tel     03-3207-1768

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|