ブロガーが行く!韓国地方美力旅!

第2弾!美力旅募集!

お待たせいたしました!

第2弾!美力旅募集開始です。

 

今回は済州島

 

済州島への直行便が無くなる前になんとか間に合いました。

 

残念なのはワタシ、、、

日程が合わず今回は参加できないのですTT

済州島は20年前に行ったきりで本当に楽しみにしていたのに、、、

 

でも!皆さんのレポでしっかり勉強して必ず行きたいと思います♪

 

ではでは募集要項のお知らせです。

どしどしご応募お待ちしておりますー\(^o^)/

 

 

  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°

 

 

 『ブロガーが行く!チョンチョニ韓国

済州島の美力(魅力)大発見の旅』

韓国観光公社・済州観光公社×美力旅

ブロガー優待ツアー

 

協賛:済州観光公社・韓国観光公社

後援:JATA(日本旅行協会)

 

日程:20151021日(水)-24日(土)34

13回ハルラ山トレッキング大会(初心者コース)参加。

済州郷土料理の晩餐会。

※詳しいスケジュールは最後に記載していますのでご確認下さい。

 

 

★美力旅ブロガー特別プログラム★

・済州観光公社主催の晩餐会

・済州の美力体験ツアー

 

予定:済州オルレプチ体験・海CAFÉ・足湯などで済州の美力大満喫!!

※詳しい公式日程は参加して頂くブロガーの方に直接ご連絡致します。

 

 

集合・解散:成田空港

費用:美力旅ブロガー優待価格 ¥34,800 (税込)

(一般ツアー¥39800

燃油サーチャージ(目安¥1000~¥2000)・空港税(海外出国税¥2100・旅客保安サービス料¥520・日本国内空港使用料¥2090程度)は別途。

公式日程、ツアー日程以外での個人諸経費( Wifiレンタル、通信費、保険等)は各自負担となります。

 

募集人数:20名前後

 

<応募条件>

21日AM7:30 までに成田空港に集合できる方

●日本在住でご自身のブログをお持ちの方

●帰国後1ケ月以内に指定内容含め10記事以上(写真5枚以上・500字以上)をアップできる方

●基本的に美力旅ブロガー同士2人一部屋になります。部屋割りの希望はお受け出来かねます。

(どうしても一人部屋希望の方はご相談下さい。一人部屋追加料金27000円)

●済州の美力を思いっきり吸収し発信する事に賛同頂ける方

公式日程・一般ツアー中は団体行動になります。単独での行動には対応できませんのでご了承下さい。

 

応募期間:816日(日)23:59まで

応募方法:お名前・年齢・性別・ご住所・連絡先(携帯・メール両方)・ブログ名(アドレス)・1日あたりのブログビュー数・ご使用のSNSFacebookTwitterなど)をご記入頂きメールでご応募下さい。

 

応募先:koreamiryokutabi@yahoo.co.jp

結果発表:819日 までに参加して頂く方に直接メールを送らせて頂きます。

 

選考に関しては美力旅サイトではなく美力旅推進委員会事務局が応募者全員のブログを拝見させて頂き選考にあたります。

(記入された個人情報は今回の応募以外には使用致しません。また募集から外れた方の情報は記録から削除致します。メールを送付された時点で同意して頂いたものとなります。)

※ご参加頂くブロガーの皆様はクラブツーリズム一般パッケージツアーへのお申込みになります。お手続き・入金方法など詳細は決定された方へ別途お知らせ致します。

 

 

スケジュール>

韓国観光公社・済州観光公社×美力旅

 ブロガーが行く!チョンチョニ韓国 済州島の美力(魅力)大発見の旅』

 

 

日程

 
 

スケジュール(予定)

 
 

 
 

 
 

 
 

21

 
 

9:45空路(KEエコノミークラス)済州島へ 12:30着後宿泊先アスターホテルへ

 

午後 ススキの名称サングンブリでススキと秋風を満喫→お土産店→夕食は黒豚料理

 

 

 
 

 

 
 

 

 

 

 
 

 

 

 
 

22

 
 

13回ハルラ山トレッキング大会参加

 

朝食(ウニワカメスープ)後ハルラ山へ(初心者コース:1100高知休憩所高山湿地帯・御乗生岳。所要時間2時間*徒歩約1時間)昼食はキンパッ弁当・夕食は済州郷土料理の晩餐会へご招待

 
 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 
 

23

 
 

朝食(アワビ粥)後、世界遺産城山日出峰観光・ソプチコジ

 

昼食はご当地グルメの焼きアマダイ定食→城邑民俗村観光→免税店へ

 

夕食は済州観光公社主催の晩餐会

 

 

 
 

 

 

 
 

 

 

 
 

 

 

 
 

24

 
 

美力旅ブロガー特別プログラム(済州島で美力チャージ!出来るスポットへご案内します)

 

 

 

18:00空路(KEエコノミークラス) 帰国の途へ→20:20成田着、解散

 

 

 
 

 

 
 

 

 

 
 

機内

 

注1) クラブツーリズム主催一般商品パッケージの為、ブロガーではない一般の方も参加されます注2) 赤文字は美力旅ブロガーの公式プログラムになります注3) 一般商品パッケージの為、ブロガーではないご家族・ご友人の参加も可能ですが、ご優待価格ではなく一般価格でのご案内、ならびに赤文字部分の美力旅ブロガー公式日程へのご参加は美力旅ブロガーの方のみの参加となりますので御了承のほどお願い致します。詳しくはご相談下さい。

 

質問などは応募先の方へEメールにてお送り下さい。

ご参加お待ちしております!

 

美力旅サイトはこちらから↓

https://www.facebook.com/koreamiryokutabi

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【大邱美力旅】カフェmu-a (ムア)でランチ閉会式

とうとう美力旅、最後の訪問先です。

ベルベットの世界を堪能した後、訪れたのは

最近、大邱ブロガーさん達の間でも話題のコチラ!

 

 

Mua16  

 

コリアンデザートカフェ mu-a(ムア)

 

デザートカフェとなっていますが料理がとてもハイレベル!

伝統の韓国料理を新感覚で味わえるお店です。

 

 

店内は1F/中2F/2Fのフロアーに分かれ、どの空間も明るく開放的。

そして面白いのがこちらの空中部屋?!

 

Mua

Mua2  

8~10名ぐらいで使うのがいいそうです。

次はここで宴を計画したいと思います。笑。

 

 

では美力旅、最後のランチをご紹介しましょ~

まず運ばれてきたのは

パンチャン・かぼちゃのお粥・水キムチ♪

 

 

Mua20  

 

全てとても優しい味~
  

 

コチラは、かなりお気に入りのトック(お餅)サラダ! 

 

 

Mua6

  

ほんのり甘くモッチモチ♪

サラダの葉っぱもなんだかお洒落でしょー^^

 

 

そしてコチラは宮廷トッポッキ!

 

 

Mua8

Mua9
  

 

美味しいーーーー!!!

実はトッポッキって、あんまり好きじゃないの。。。

あの赤いお餅でお腹がふくれてしまうのが勿体ない気がして。笑。

 

でもコレはオススメ!

野菜たっぷり、何よりこの醤油ベースの味付けがいい!

トッポッキと言われなければ気付かなかったかも~

 

 

も・ち・ろ・ん!乾杯もしてますよ^^

 

 

Mua11

Mua12   

グラスが可愛い♪

 

他の飲み物もキュートなんだ^^  

 

Mua15 

 

飲み物が登場する度に歓声があがっていましたー!

 

ここまでで、かなりお腹がいっぱいになっていたのですが

最後の〆がまた旨かった。

 

 

Mua14

   

山菜のビビンパっ!

お腹いっぱいーと、言いながら食べちゃったよ。爆。

 

 

ああ、目で舌で楽しめる美力UPランチでした~♪

 

これからの季節、ピンスもオススメだそうです。

情報によると、かぼちゃのピンスなるものが登場しているとか!

要チェックです^^

 

Mua10

 

コリアンデザートカフェ ムア 
korean dessart cafe mu-a

大邱市中区鍾路2街2-1
tel  053-254-4717 (0pen 11:00-25:00)

 

 

 

 

 

そして、とうとうコチラで閉会式です。

大邱の美力を沢山吸収した2泊3日。

楽しかったぁーーー^^

 

大邱観光課の方々には旅を始める前から、もうもう様々な要望に対応して頂き感謝でいっぱいです。

また団結式から閉会式まで、係長を始め皆さん、忙しい中、時間を見つけては駆けつけてくれ感動の嵐でした。本当にありがとうございました!

 

そしてそしてこの3日間、一緒に旅を作ってくれたブロガーの皆さんに感謝です!

また是非、大邱で集まりましょーーーー\(^o^)/

 

 

Mua19

Mua18

 

最後に2泊3日、お世話になったウォンソプ先生とソニムさんにご挨拶♪

沢山の方々に支えられ素敵な美力旅になりました。

ありがとうございました!!!

 

 

Mua23

 

 

大邱の公式H.Pはコチラから↓

URL http://japanese.daegu.go.kr/main.asp

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【大邱美力旅】ベルベットギャラリーで美力MAX!

Photo

 

最終日、朝食を食べて向かった先はヨンドベルベットギャラリー。

 

繊維の街、大邱のメーカー、ヨンドベルベットが運営する世界初のベルベット専門の展示館。

 

もうね、もうね、全ーーーーーーーーーてが

ベルベット!

そして素敵なの。

見て見て~~

 

 

Photo_2

Photo_3    

 

まずは寝室。

布団、枕、そしてサイドライトまで全てベルベット。

 

 

Photo_4

Photo_5  

 

 

こちらは色々な部屋を想定したコーディネート!

 

 

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_11  

 

お手入れを考えると大変そうだけど…

見れば見るほど自分宅にベルベットルームを作りたくなる欲望が。笑。

 

 

やはり数々のドラマのセットとしても使われているようで

こちらはマイプリンセスにも登場した模様!

 

 

Photo_12

 

 

本当に女子旅にオススメ!

見ているだけでテンションはあがるし、どこでも撮影はOK!

全てが絵になるのでいい写真が撮れますよー^^

 

Photo_14   

 

もちろん!ベンルベットの韓服もあって

試着できるコーナーあり^^

 

Photo_15

 Photo_16

Photo_17

Photo_21





 

ベルベットの韓服はとても重厚感があって素敵!

こちらのコーナーは美力旅でも大人気でした^^

 

ウエディングドレスやパーティドレスもありましたー。

もうこのあたりにくるとベルベット以外の服は服じゃないような気持ちになります。笑。

 

 

こちらはパリコレにも登場したものだとか

 

 

Photo_19

Photo_20  

Photo_18   

 

むふ。

ワタシ…一つドラマを作ってしまいました。

 

ラブレインのロケ地、セラビィでの美力旅、ユナ&グンチャンを覚えていらっしゃいますか?

(過去記事はコチラから→セラビィ

 

 

Photo_23 

 

こんなにラブラブな二人だったのに、、、

 

 

ユナが衣装を選んでいる間に、、、

 

Photo_24  

 

グンちゃんったら、、、

 

 

 

Photo_25

 

はっ、見つかっちゃった!の画。

(この物語はフィクションです。爆。)

 

 

ベルベットギャラリー遊べますー!!!

 

 

1Fには小物などショッピングを楽しむスペースも。

ストールetcはとてもお手頃で購入したメンバー多数^^

 

 

Photo_26

Photo_27

Photo_28  

 

こちらは世界初のベルベットでできたレインコートと傘!

 

傘?!大丈夫?!

と心配になった皆さん!ご安心下さい。

ちょうどこの日は雨が降っていてバスまでベルベットの傘を

お借りしたのですが、完璧でした^^

 

 

いやー、本当に楽しかった。

ワタシ、コチラでの写真がこの旅一番の枚数になりました。

 

大邱にお出かけの際は是非ベルベットの世界を堪能してみて下さい~

 

 

Photo_29

ヨンドベルベットギャラリー(ヨンドタウム)

大邱広域市中区三徳洞2街149-16

tel  053-710-3700

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【大邱美力旅】大邱(テグ)グランドホテル

Photo_13て  

 

さて2日の宿泊先はTHE GRAND 大邱グランドホテルです!

 

初日に訪れたグランド免税店のあるホテル。

そ、そ、そっ。

正面でこんな事して遊んだところ^^

 

 

Photo_14  

 

グランドホテルに到着したらまずはこのポーズで記念撮影を!

 

グランドホテルは特1級クラス、5つ星のホテルです。

お部屋の方も落ち着きある空間。

 

 

Photo_15

 

Photo_16

Photo_17

Photo_18  

 

バスタブのこのガラスって嬉しいんだなぁ~~

あと嬉しいのが110Vのコンセントが2つありました^^

 

 

Photo_19

 

 

素敵なホテルでもっとゆったり楽しみたかったのですが

ベットに入った瞬間もう爆睡ー。あああ、、、

 

でも翌朝は疲れもとれスッキリした目覚めでした^^

 

 

朝食はホテル内のビュッフェレストランにて。

 

Photo_20  

 

 

和洋中韓とメニューも豊富。

沢山あって迷ってしまう、、、

 

 

Photo_22

 

 

いつも旅行中はしっかり朝食をとるタイプなのですが

この日は昼食が早めの時間だったので、、、

 

 

Photo_23  

 

フレンチトースト・ヨーグルト、サラダのみ。。。

あー、今、思うと、なんだかもったいない。。。

なかなか宿泊できないホテルなのにぃTT

 

そしてこの日は最終日。

早い、、、なんだかあっと言う間です。。。

 

名残惜しいけど出発~~

 

 

大邱グランドホテル

大邱広域市寿城区斗山洞563-1
(地下鉄2号線泛魚駅3番出口スグ)

tel  053-742-0001

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【大邱美力旅】薬膳しゃぶしゃぶ@菊花庭園

Photo_7  

 

2日の夕食は薬膳しゃぶしゃぶ!

 

韓国でも『しゃぶしゃぶ』は『しゃぶしゃぶ』と言うんですよ^^

 

皆さん、お気づきの方も多いと思いますが

今回、美力旅と言うことで、食事は全て美力チャージできるものばかり!

大邱観光課の丸山さんチョイスにもうもう感激ー(≧∇≦)

 

 

こちらはパンチャン…じゃないなぁ。

前菜が豪華!!!

 

 

Photo_8
  

 

これは抜粋したものだけなのですが、メインに辿り着く前に既にお腹いっぱいに^^;;;

 

 

そしてお待ちかねの薬膳しゃぶしゃぶ~♪

 

 

Photo_9   

 

 

浮いている高麗人参やナツメだけでなく、

このスープも10種類の韓方からとられているそう。

 

元気もりもり。笑。

 

お肉もたっぷりと~♪

 

 

 

Photo_10  

 

はぁーー、幸せ♡♡♡

 

途中、ちょっと日本に連絡を取らねばいけない事が発生したりとドタバタしてしまったのでコチラは是非またゆっくり再訪したいと思います!

 

 

それにしても二日目の夜ともなると、盛り上がりますね^^

 

 

Photo_11

 

 

ぶふ。遠くで事務局長までピースサイン!笑。

 

色んなところで楽しい写真が撮れました^^

 

 

Photo_12

 

 

菊花庭園

 
大邱広域市 中区 三徳洞2街 105-11
(慶北大学病院前です)

tel 053-428-8800

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【大邱美力旅】ハヌルホス本店にて石鹸&パック作り

Photo

 

 

韓方マッサージで美力UPしたスッピン集団が向かった先は

ハヌルホス本店!

 

ハヌルホスってご存じですか?

大邱発祥の完全無添加100%ピュアな韓方化粧品。

よくある『韓方入り』ではなく、ベースとなる水から18種類の韓方ハーブを煮出し、その水蒸気を水に戻した韓方蒸留水を使うという徹底したものです。

ワタシ…シャンプーとクレンジングの密かなファン^^

 

その本店で今回は皆で石鹸とパック作りを体験しました!

 

 

ま、ず、は・・・衣装替え。

 

 

Photo  

 

『衣装』という言い方はおかしいですね。。。  

チャングムの医女達をイメージしたエプロンと帽子。 

 

それがワタシ…どうも小人にしか見えなくて。爆。

石鹸の材料を頭を寄せながら溶かしている様子は

小人達が会議をしているようで、もう笑い止まらず、、、

1人おかしな人になっていました^^;;;

 

 

小人会議で溶かしていた石鹸の材料がコチラ。

 

Photo_2

 

石鹸ベース・シアバター・天然蜜蝋・ハヌルホス韓方蒸留水。

これを温め溶かし、自分に合った韓方薬材を入れます。

 

 

Photo_3

  
  

保湿や美白、弾力etc色々な効能のものがあります。

 

 

 

それを型に流し込み冷蔵庫へ♪

 

 

Photo_4  

 

 

固めている間にパック作りを。

 

 

 

Photo_2

 

 

決められた分量の韓方薬材を量っては入れる作業が続きます。

これが10滴とか言われると手が震えて。笑。

 

このパック作りは本店でしかできないものなので

とても貴重な体験でした^^

 

 

さて作業が終了したところで休憩タイム~

 

Photo_3

 

 

ハヌルホスで使っている韓方蒸留水とお餅を♪

こちらのお店はカフェも併設されていますー。

ベースとなる蒸留水が飲めるというところが安全の証だねー。

などと話していると石鹸が完成!

 

 

Photo_4  

 

かわいいーーーーーーーー(*≧m≦*)

 

この石鹸、今、使っているのですがツルツルになります♪

いいわぁー。

 

これらの体験は前日までに予約が必要になります。

リーズナブルなので是非っ♪

 

 

最後に皆で完成作品を持って記念撮影です!

 

 

Photo_5

 

小人達の集合写真( ´艸`)プププ

 

 

ハヌルホス東城路店


大邱市中区東城路3ギル 58-17
tel  053-253-2380

 

 

Photo_6 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【大邱美力旅】3つの韓方エステで美力UP!@ソリソ

Photo

 

 

この旅でワタシが一番、楽しみにしていた場所。ソリソ。

韓方エステのプログラム3つを体験します!

 

 

プログラム1.足湯

 

Photo_2

 

 

足を温めると循環がよくなって体全体がポカポカ。

こういうのを家でもやらなきゃいけないんだよねー。

などと4人で女子?トークに花を咲かせ20分ほど温まった後は

足裏を韓方マッサージ。

 

 

Photo_3

 

Photo_4 

 

ポテサラ男爵さん、悶絶!爆。

 

がはは、これはあくまでサービスショット。

全く痛くありませんです^^

 

 

プログラム2. 韓方ボンボン作り

 

 

Photo_5

 

この韓方ボンボンは霧吹きなどで湿らせレンジで1分ほどチンして

顔やデコルテ、首に優しくあてるといいそう。

 

中身はね

 

 

Photo_2  

 

トウキ・野菊・カワミドリ・ハッカ・よもぎ。

この韓方の香りって好きだーー。

枕元に置くとグッスリ眠れるような気がします。

 

 

Photo_3

 

ボンボン作りはチェ代表直々に指導して頂きました^^

 

こちらの『ソリソ社』は

純粋な韓国産の天然ハーブから抽出した高濃縮エキスの天然ハーブ化粧品の開発に力を注いでいる会社。


朝鮮人参サポニンRg1と茯苓(ブクリョウ)醗酵産物を利用した天然漢方化粧品などの特許も取得されています。

 

 

そんな化粧品をたっぷり使っての

プログラム3.フェイスマッサージ

 

 

Photo_5

 

 

デコルテや肩もモミモミ。

ベットはぽかぽかと温かく…爆睡してしまいました^^;;;

 

 

あー、スッキリ。癒されたぁ~~ 

鏡を見るとワントーン肌が明るくなっていましたよん♪

 

このフェイスマッサージは通常

ベイシック 50000ウォン・スペシャル 80000ウォンで

受けられるそうです。

 

 

ソリソ(クムダンス)

大邱広域市中区南城路51-6 トクシンビル4F
(宮中薬ペクスと同じビル)

tel 053-745-0031

 
 

 

 

さ~、美力UPしたメンバーはココからスッピンで移動ですーー^^

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【大邱美力旅】2015春 大邱薬令市韓方文化まつり

Photo

 

薬ペクスで体の中からキレイになった後はこの旅のメイン!

 

大邱薬令市韓方文化まつりへ!

 

 

ワタシ、基本、韓方の香りって好きなんですよ。

高麗人参やなつめ、桂皮など韓方薬材が並ぶ通りを歩いているだけで元気になります。笑。

 

 

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

 

 

ここは薬局通りと呼ばれ両側を韓方薬店、韓医院、先ほど食べた薬ペクスのような韓方料理のお店などが並んでいます。

 

 

文化まつり期間中は

 

 

Photo_6  

 

薬草のトンネルが登場したり

 

 

体調チェックの相談ブースがあったりと色々な体験ができます。

 

Photo_7

 

美力旅ブロガーさんは、手に鍼を打ってもらってましたよ^^

 

 

↓こんな不思議なブースも。

 

Photo_8  

 

骨盤矯正でしょうか?

気持ち良さそうで体験したかったのですが空かずTT

今度、やってもらおっ♪

 

 

あとあと韓服体験なんかもできます!

 

Photo_9  

 

同じ歳のブロガーさん。

カワイイじゃないか(≧∇≦)

 

またお辞儀の所作も取得できますー。

 

 

Photo_11  

 

先生と一緒に。

日本から来ました!と言うと、とても喜んでくれました^^

 

 

 

さて、韓方文化まつりでワタシが一番楽しみだったのがコチラ!

 

 

Photo_12  

 

高麗人参の天ぷら!!!

コレをかぶりつくために、やってきましたーー!と言っても過言じゃない!笑。

 

 

嬉しくなってお店の人とも記念撮影♪

 

 

Photo_14

 

よく『苦くないの?』と聞かれるのですが

天ぷらにすると全然!ホっクホク♪

人参嫌いの人も是非チャレンジしてみて下さいね^^

 

 

2013年に来た時はちょうど『東医宝鑑』が発刊され400年という記念の年だったので東医宝鑑を王様に献上するシーンを再現するパレードがあったのですが今回は無かったのでちょっと寂しい。

(※東医宝鑑=李氏朝鮮時代の医書。 明(中国)の医療が取り入れられていた朝鮮に独自の医学に基づく医学書の作成に乗り出し14年の歳月を経て、1610年に完成した。現在は世界ユネスコ記録遺産にも登録されいる)  

 

 

Photo_15

Photo_16

Photo_17

 

 

け、ど、面白い人達を発見!

 

 

Photo_18  

 

どの韓方を飲めばそんなに足が長くなるのぉーー(≧∇≦)

 

美しいチャングムも勿論いたよ^^

 

皆で記念撮影ー!

 

 

Photo_20

 

 

あとあと、コレ!

 

Photo_21  

 

搾りたてゴマ油!

これが本当にいい香りで、買っちゃった^^

エゴマ油と迷ったけど今回は「香り」重視で。

 

 

限られた時間の中でしたが、楽しかったー♪

秋にもあるので春を逃した皆さん!是非っ!

 

 

Photo_22
  

大邱薬令市場
大邱広域市 中区 南城路 一帯

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【大邱美力旅】宮中薬ペクスで体の中から美力度アップ!

Photo_17

 

 

西門市場でペタンコ餃子や菊花パンを食べたばかりですが…

まずランチを♪

 

 

Photo_18  

 

大邱薬令市にあるクンナムチップへ。

宮中薬ペクスのお店です。

わーい♪何を隠そう、ワタシ無類のペクス好き☆

 

 

ペクス(ペクスク)ってご存じですか?

いわゆる鶏の水炊き。

鶏を丸ごとじっくり水で煮込み、柔らかくなったところを塩などでサッパリ頂きます。

 

 

Photo_19

 

 

こちらはソウルで食べたペクス。

こんな感じで白っぽいものが大半ですが薬ペクスは違います!

 

 

Photo

 

 

韓方でじっくり煮込むから薬っぽい色。黒ゴマもたっぷり♪

香りからして体に良さそう。^^

あ、でもね、薬くさい訳じゃないのです。

どちらかと言うと食欲が増す香り。

そういう韓方も入っているのかな???

 

とにかく体の中からキレイになっちゃいますよ!!!

 

 

Photo_2

 

 

長時間煮込んでいるから身はホロホロ。

 

なんなんでしょー。

ペクスを食べる時ってなぜか皆、無言になりませんか?

別名、蟹と呼んだりします?????

 

 

Photo_3

 

 

あは、隣のテーブルも皆、黙々。爆。

 

 

Photo_9


  

 

写真を見ると宮中薬ペクスは2-3人前から3-4人前の大きなもの。

高麗人参なども大量に入っているみたいですね。

 

 

ワタシ達は今回、若鶏が入っているヨンゲ薬ペクスをオーダー!

 

 

Photo_5

 

 

若鶏と言ってもテーブルの上のパンチャン達と比較すると

かなりの大きさ(≧∇≦)

 

でもコレがパクパクといけちゃうんだな~~

塩をかけると、もうやめられない、止まらない。爆。

 

 

パンチャンはコチラ。

 

 

Photo_6
  

 

辛すぎず優しい印象でした。

 

そして最後に!

 

Photo_7

 

ペクスの定番?!煮汁で作ったお粥が出てきます!

 

鶏側にも、もち米が入ったいたのでこのお粥は、お代わり的な存在での登場。

 

さすがに一羽、食べた後だと・・・

と、思うでしょー!!!

ワタシ…ペクスが好きなのは、このお粥があるから。。

 

鶏の方を少し残し、お粥食べちゃった^^;;

体の中を韓方や鶏のエキスをたっぷり吸ったお粥が流れていくよう。

明日の朝はお肌プルプル間違いなし~♪

 

 

Photo_8

 

 

余談になりますが、お店横にあった不老門。

よくわからないまま、入る前に皆で撫でていたのですが(日本人…笑)

ペクスを食べた後でも一度撫でると…なんだか長生きできそうな気分にwww

 

 

体にいい韓方を美味しく取り入れられるなんて嬉しいかぎり。

ぜひぜひ、こちらも立ち寄って下さいね♪

何よりこのボリュームで13000ウォンはお得すぎです^^

 

 

宮中薬ペクス クンナムチップ

住所 大邱市中区南城路51-6-2F
tel    053-256-0709

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【大邱美力旅】変わらぬ味クッカパン@西門市場

Photo

 

近代通り散策から西門市場に向かうと…あ!クッカパン発見!

初めてこのクッカパンを食べた時、驚いたのを思い出すなぁー。

菊の花(クッカ)の形をした鯛焼きみたいなものなのですがモチモチの皮が美味なのです。

定番の餡子とカスタードがあります。

 

 

Photo_2

 

11個 2000ウォンという安さも変わらず!

お母さんも全く変わらない(≧∇≦)

 

 

Photo_3

 

↑2年前のお母さん^^

お店の場所は固定なのかな?

場所も全く変わらずMANGOSIX前!

 

クッカパンをつまみながらの市場散策も楽しいかもですよん♪

 

お母さんのお店は開通になったばかりのモノレール3号線「西門市場駅」からスグです。(西門市場インフォメーションの近く)

 

 

Photo_6

 

ワタシ達が行った時はまだ試運転のみ。

次に行った時は乗ってみよっ♪

 

 

さてさて西門市場の中を散策してみましょー♪

 

繊維の街、大邱らしいお店がいっぱい!

 

 

Photo_4

Photo_5

 

子供服のお店って見ているだけで、カワイイですね^^

 

 

Photo_7

Photo_8

 

現在も70%のお店が衣料関係のお店なのだとか。

 

 

↓こちらは帰国してから買えば良かったぁーと後悔のスリッパ!

 

Photo_9

 

旅行用に使えますよねー。

最近こういう柄柄小物が妙に好き。爆。

 

 

もちろんペタンコ餃子を代表とするグルメ関連も充実しています!

 

 

Photo_10

Photo_11

 

今度はククス通りに行って

ヌルンククス(テグ式韓国風うどん)を食べてみたいー。

 

 

 

 

西門市場って東大門や南大門よりごちゃごちゃしていないかも。

ワタシ、実はソウルではあまり市場に行かない人なのです。

が、西門市場はもっともっとゆっくり散策したい場所!

次回は半日では足りないから1日とってスケジュールを組んでみたいー。

 

ココ!おすすめだyoーーー!!!

というお店があれば是非、教えて下さい^^

 

 

今回の旅では市場で使える5000ウォンの金券が配られたのですが

ワタシが購入したのは!

 

Photo_15

 

夫へのお土産!

何故か夫は10000ウォンの品だと思い込んでいる。

半額の5000ウォンなのに…黙っておこう。。。( ´艸`)プププ

 

 

Photo_13
  

 

西門市場(ソムンシジャン)

大邱広域市 中区 大新洞 115-378

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|