イベント

初参戦!羊フェスタ2015

Photo 

 

週末、下北沢で開催された「羊フェスタ2015」に行ってきました!

 

羊フェスタとは羊好きの羊好きによる羊好きのためのイベント!らしい。

昨年、初開催され500枚のチケットは完売。キャンセル待ちが400名も出たそう。

羊好き多しです^^

 

今年は1日開催から2日間開催へとパワーアップ。

ワタシは日曜の前売りをゲットし初参戦です!

 

朝から冷たい雨が降っていましたが、そんなものはなんのその。

駅前から熱気むんむん。

 

今回、一緒に戦いを挑んだのは

東京ラムストーリー』の編集を担当した我が羊師匠とその仲間達。

もう美味しかった、楽しかった。皆さん、ありがとー。

と、先にお礼を言っておこう。

 

戻りましてー。

 

う、残念な事に…会場での写真が上の一枚だけなの、、、

傘、ワイン、羊、羊、を持っていると全く撮れなかった^^;;;

 

 

なので、戦利品をどーぞ!!!

 

 

 

まずは第一弾!

 

 

 

Photo_2  

 

味坊:羊串セット・羊の水餃子

中国茶房8:羊饅頭

ワカヌイ ラムチョップバー 十番:ラムチョップ

羊肉酒場 ゼロコンマイリキュー:ラムハム・ローストラム

GKSと愉快な仲間たち:羊のサルシッチャ(腸詰め)羊フェスタ限定

 

すごいよ、すごいよー。

素晴らしいチームプレー!

 

 

そして先着100名に配られるワインツリーのワインで

まずは乾杯ーーー!!!

 

 

Photo_3  

 

皆ね、朝食はヨーグルトだけ。

買うのも早ければ、食べるのも早かったーーwww

 

 

そして第二弾!

 

 

Photo_5  

 

タカリバンチャ:スクティ(干し羊の炒め物)・ブツワ(内臓の炒め物)・カバプ+チウラ(マトンの炒め物+お米フレーク)

中国茶房8:羊の丸焼き・羊焼きそば

咖喱ばか三級:マトンと枝豆のキーマカリー

ラムバサダーブース:ラムバサダー特製ラムチョプ

味坊:羊の内臓スープ

 

 

あんどぅーーーーー

 

 

Photo_6  

 

NZランド産ワインとオーストラリア産ビール

 

では、本日2回目の乾杯~~

 

Photo_7  

 

あれ?増えてるwww 

そうなんです。こうして1人、2人と面白い羊好き達が増えていきます^^

羊好きって楽しい♪

 

 

ここは前売りを購入した人だけが入れる屋内の飲食ブース。

会場から出張PRタイムなども設けられていました。

 

 

Photo_8  

 

四川料理しびれ王「火鍋」を試食♪

ね、これマジ旨っ!!!

 

 

22

 

密かに取り寄せしちゃおうと思っておりまする^^

 

 

 

 

Photo_9

 

 

そして12月19日公開の「ひつじ村の兄弟」の紹介が。

カンヌ映画祭で「ある視点部門」に輝いた昨品だそう。

 

映画に対する熱い想いと共に配給に関する裏話などブース内ならではの話が聞けて面白かったー。

 

24
  

新宿武蔵野館にて。

行くよん♪

 

 

そして羊肉にぴたりなスパイス!

 

Photo_10  

 

羊名人!

コチラ、お家に連れ帰りましたーー^^

 

 

21

  

まだ使ってはいないのですが、楽しみ♪

 

 

このフェスタは大勢で行ってシェアするのがいいねー。

人気のあるものは早々に売り切れる可能性もあったけど

気付けば全メニュー制覇ですー \(^o^)/  

 

 

ワタシのベスト1は

タカリバンチャのブツワ!(内臓の炒め物)

 

Photo_11  

 

ネパール香辛料と内臓のほのかな甘みが絶妙でした^^

 

あー、本当、満喫ー。

来年も絶対行こっと♪

 

 

25  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

映画「シネマの天使」本日公開!

Photo

 

 

今日は先日、完成披露上映会に行ってきた映画「シネマの天使」の公開初日。

ヒューマントラストシネマ渋谷で行われた舞台挨拶に行ってきました!

 

 

17 

 

チケットは早々に売り切れたようで場内は満席です。

 

主演の藤原令子さん、本郷奏多さんをはじめ石田えりさん、及川奈央さんのキャスト陣が監督を前に撮影での苦労話や裏話を語ったり

また11月が誕生日の本郷さん、石田さんへのサプライズ花束贈呈があったりと、上映後の温かい雰囲気の中、とても楽しい舞台挨拶になりました。

 

この花束は本作の舞台「大黒座」122年の歴史とかさね122本用意されたそうです!

 

 

最後に藤原さんからは「この作品を観て映画館で映画を観たいという気持ちになって頂ければ嬉しい」と。

そして本郷さんからは「この作品は自分の仕事に誇りが持てるきっかけとなり改めて映画の素晴らしさがわかった」と。

作品へのそれぞれの想いで締めくくられました。

 

 

芝居小屋から始まった「大黒座」

日本の映画史と共に歩いてきた道のりを是非ご覧下さい!

 

 

2  

 

ヒューマントラストシネマ渋谷ではオリジナルドリンクもあるのでこちらも是非っ^^

 

 

↓「シネマの天使」公式サイトはコチラをクリック

http://cinemaangel.jp/

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

映画「ベテラン」試写会に行ってきました!

11

 

 

昨日はとても観たかった映画「ベテラン」の試写会に行ってきました!

この映画、韓国の方でもとても評判が良く、

何よりワタシ、主役のファン・ジョンミンさんのファン!

 

 

2010年に放送されたドラマ「アクシデント・カップル」(原題:저 바라 보다가)に夫婦でハマり今や家族ぐるみで応援しています。

ファン・ジョンミンさんって、絶対いないんだけど…こんな人がいたらいいなー。という役を演じさせたら韓国一じゃないかなぁ^^

 

 

15


 

今回の映画では「刑事として恥ずかしい生き方はしない」という信念を持つベテラン刑事ソ・ドチョル役。

 

その信念の刑事がユ・アインさん演じる財閥3世の御曹司チョ・テオの莫大な力と狂気に立ち向かっていきます。

 

 

財閥の権力・財力を前に警察組織でこの信念を貫くのはどれほど困難か。

けど、ブレません。

 

時にあざとく、時にユーモアで、そして痛快アクション引っ提げ観ている側をドンドン引き込み

123分、全く目が離せないのです!!!

 

 

 

 

また他のキャスト陣がすごい!

 

 

14  

 

個性派勢ぞろい!!!  

 

上から2番目のオ・ダルスさんも好きなんですよねー。

「オールドボーイ」「大統領の理髪師」「青い塩」「10人の泥棒たち」etc出演作品ほぼ観てるかも。

 

 

全員がいい味を出してるんですよー。

 

 

12月12日公開なので是非、劇場へ~♪

観終わると、なんだかスカッとしますよ^^

 

ワタシは多分、も一度、家族と一緒に行きますー。

 

 

12_2


  

 

 

「ベテラン」公式サイトはこちらをクリック

http://veteran-movie.jp/

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

『シネマの天使』完成披露上映会に行ってきました!

122
  

今日は映画『シネマの天使』完成披露上映会に行ってきました!

 

広島県福山市に実存した122年もの歴史を持つ映画館「シネフク大黒座」

映画はこの大黒座の閉館を機に製作され、老舗映画館とそこで働く人々、観客の閉館に向かうドラマが描かれています。

 

撮影場所は幕を閉じた大黒座を主にオール広島ロケ。

映画に出てくる閉館セレモニーや工事には実際の映像が使われ、また館内の壁に観客が残したメッセージも全て本物だとか。

 

映画と映画館への沢山の愛にふれることができる作品です。

 

 

 

 

21


  
  

映画館の思い出を問われたヒロインの藤原令子さん。

『子供の頃は映画館が遠くあまり行く機会がなかったので、大黒座が忘れられない映画館になりました』と初主演でとにかく一生懸命だったと撮影を思い浮かべながら話す姿がとても印象的でした。

 

 

 

 

12

 

相手役の本郷奏多さんも実は普段、あまり映画を観る機会がないそう。

ただ自身が映画に出る立場として『今まで自分の仕事がどのように届いているのか自信がもてなかったが、この作品の中の人達のように映画や映画館を愛し必要としている人達がいることがわかったことが嬉しい』と感謝を伝えながら役者としての使命を胸に刻まれているようにみえました。

 

 

 

  

18

 

謎の老人役ミッキー・カーチスさんは、映画で使われていたステッキを持っての登壇。

立っているだけでオーラーが。かっこいいー!

けど、話すととても気さくで面白いのです。

 

 

 

そして映写技師の阿藤快さん

 

123

 

 

ムードメーカーの阿藤さんのお話しが始まると常に笑いが起きます。

舞台となった福山市は以前、撮られた映画の舞台でもあってとても『縁』を感じている土地なのだとか。そしてその時に大黒座のオーナーにも実際、会った事があったそうで今回、更に『深い縁』を感じたそうです。

 

 

 

 

登壇された皆さんのお話を聞いた後

大ヒット祈願にと広島から届けられた特製饅頭を皆で食べるという面白い演出が!

 

 

113

112

 

 

和菓子の苦手な本郷さんを笑いながら心配するキャスト陣。

本郷さんは「広島の方が一生懸命作ってくれたんですからー!」と一口食べ「おいしいなーー!」

意を決して食べる姿に客席からは笑いが。

 

 

 

124

 

 

 

本郷さん曰く「珍しく1人も悪いやつの出てこないとてもハートフルな映画」を表すかのようなとても温かく楽しい舞台挨拶でした。

 

 

 

 

 

16

 

最後に時川監督は『大黒座は無くなっても映画として皆さんの心に残すことができたら嬉しい』と作品への思いを熱く語られていました。

 

 

 

 

小さな映画館が次と閉館していく昨今。

もちろんシネコンは便利なのですが、よく通っていた映画館が閉館したと聞くとやはり寂しいものです。

大切な映画や映画館の思い出と一緒にこの作品を楽しむのもいいかもしれません。

 

 

 

『シネマの天使』

公式サイトhttp://cinemaangel.jp/ 

10月31日(土) 広島先行公開

11月 7日(土) ヒューマントラスト渋谷他 全国ロードショー

 

 

121

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

旬のゆず胡椒を味わう会

57_2

 

すっかり秋めいてまいりました。

危険です。

美味しい季節の到来です^^

 

 

さて先週末は坐来(ざらい)大分で開催された

マダム柚子こと神谷禎恵先生による

「旬のゆず胡椒を味わう会」

に参加してきました!

 

 

と、言うのも…昨年、チーム大邱のkarissaさんが参加しているのをみて是非とも!と手を挙げたのですが日程合わずTT

1年越し、念願の「ゆず胡椒」にやっと出会うことができましたー。

 

むふ、ワタシが恋焦がれた「ゆず胡椒」

もちろんご覧になりたいですよね?!

どーぞ、どーぞ、

ジャジャーーン!

 

 

510_2

 

 

くぅーー、どうですか?!

この青々、みずみずしい、旬旬のゆず胡椒!!!

 

 

 

大分県院内町の柚子を使いその場で作られた出来立てほやほや。

院内は「ゆず団地」と呼ばれる畑がありオオサンショウウオが住むほどの水のきれいな場所だそう。

 

56_2 

 

香りをお届けできないのが本当に残念。

作っている作業中から、
   

 

511

(シルエットになってしまった…;;;)

 

目の前に運ばれた時から、

そして口に入れた瞬間から、

とにかくフレッシュシャワーを浴びているよう。

 

 

 

512

 

フードプロセッサーのみ、すり鉢を使ったもの、ゆずと塩のみの3種類の食べ比べも。

 

 

どうしよ。このゆず胡椒を食べると市販のものはもう物足りなく感じてしまうかも。

ああ、知ってしまったーー。笑。

酸化する前のこの瞬間が食べられるって贅沢ですよね。

 

 

そして大分の食材とのマリアージュも堪能です!

 

513

 

 

こちらがまた素晴らしく^^

初めて出会う食材もいっぱい。

 

 

まずは前菜から

514

安心院すっぽん 茶碗蒸し

日田梨 湯布乾酪 白和え

宇佐 紫飯 みとりおこわ

日出 銀杏餅 勝ちえび

 

出てきた瞬間から、わー、と見た目にも楽しめる前菜。

ここで衝撃を受けたのが「勝ちえび」

携帯しかなかったのでアップの写真がないのですが

小指の爪ほどの小さな小さなエビ。なのですが、味がね、濃厚。

すごい旨み!!!この海老、すごい!

 

 

Img_5401(頂いた冊子から)

 

「勝ちえび」と言う言葉を聞いたら是非お試し下さい^^

 

 

そして温鉢

515  

冠地どり 冬瓜 葛煮

紫蘇香

 

こちらの冬瓜とゆず胡椒の相性がまたピタリなのです^^

 

 

主鉢

516

豊前海 鰆 柚子胡椒焼

宗麟南瓜 かぼす

 

かぼす!大きい!がまず第一声。笑。

このかぼすを鰆の柚子胡椒焼きにたっぷりと。

わかります?!

この幸せ。爆。

 

黄色は宗麟南瓜と言われる固めの南瓜。

南瓜のおろしって珍しいですよね。

 

523  

 

みずみずしい南瓜でした。

 

 

郷土飯

519

双葉山 あみ飯

留椀 香乃物

 

あみ飯とゆず胡椒も合いますね~

 

520  

 

 

そして最後の甘味

522

柚子豆プリン

 

 

濃厚のカラメルソースがゆず胡椒を入れるとまろやかに。

不思議。そして美味しい^^

 

 

ああ、大満足の時間となりました。

karissaさん、すてきな会をご紹介頂き本当にありがとーー!!!

 

また同じテーブルの方々が大分出身の方や野菜ソムリエの方、食と健康を研究されている方と皆さんとても楽しく。

いい出会いとなりました♪

 

来年もきっと参加しちゃいそう^^

今からとても楽しみです!

 

 

525_2  

マダム柚子 神谷先生

急に写真をお願いしたので柚子が無く「かぼす」で。

とても素敵な先生です。

しいたけ大使もされているそうで、こちらも興味しんしん^^

 

先生に教えて頂いたバニラアイスとゆず胡椒のマリアージュ。

自宅に帰りしかと試してみました!

 

526
  

これ…もう最高!

止まらない。。。

 

  

 

51_3

 

坐来(ざらい)

東京都中央区銀座2-2-2 ヒューリック西銀座8F
tel 03-3563-0322 (dinner 17:30 - 23:00)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

期間限定レストラン CLUB CENTRAL by Nestlé

Photo

 

先日「CLUB CENTRAL by Nestlé」(クラブ セントラル バイ ネスレ)の発表会に行ってきました!

 

こちらは2015年9月19日(土)~27日(日)に開催される「東レ パン パシフィック オープンテニス」会場内にオープンする本格フレンチのプレミアムランチが楽しめる期間限定レストラン。

「CLUB CENTRAL」とはセンターコートを楽しむプライベートなクラブと言う意味が込められテニスコートがモチーフの内装デザインと遊び心たっぷりの中で一流の食事が楽しめる優雅な空間になるそうです。

 

プロデュースするのはフランス、日本でミシュラン星を獲得、またフランス政府より外国人最年少で「フランス芸術文化勲章」を授与されている松嶋啓介シェフ!

 

Photo_2

 

今回「Tromp l'oeil」(トロンプルイユ=仏語で騙し絵の意)をコンセプトに作り出されたメニューは意外な組み合わせの材料を使ったり目と舌とで楽しめるものになっているそう。

そんなコンセプトから生まれたメニューの一つがコチラ。

 

 

13

 

「テニスボール」
  

パン パシフィック オープンテニスの頭文字 P・P・Oから

P: パンションフルーツ

P: パイナップル

O: オレンジ

を使ったケーキ。

 

面白いでしょー!!!

初めて見ました。テニスボールのそれも本格ケーキ。

来場されていた記者の皆さんも写真撮りまくりでした。笑。

 

 

22
  

 

途中、シャフによるケーキ入刀の場面も^^

あああ、食べたい。。。

 

残念ながらコチラは試食がなく…

期間内に会場に行かねば。笑。

 

 

そうなのです!

今回の発表会ではランチメニューの一部を試食させて頂くことができました。

 

Photo_3

 

Photo_4

 

  

試食したのは

●牛肉のミルフィーユ仕立てわさび風味。

お肉がもう柔らかいんだっ。

ボリュームはありますが、わさびが効いているのでスッキリと頂けます。

 

26

 

 

●鯛のオーブン焼き、無添加コンソメのミネストローネスープ、レモン風味のオリーブオイル

身がね、フワフワっ。

スープがしっかりしているのにとても優しい味。

 

25

 

 

こちらはマギーの無添加コンソメを使って開発されたメニュー。

シェフ曰く、ちょっとした時に使えるコンソメはとても便利で家でもよく使われるとか。化学調味料無添加のものは素材本来の旨みが活かせるそうです。

 

 

●パイナップルのケンロニ仕立て、バジリコとパイナップルのシャーベット

こちらは不思議な組み合わせ。

でもこれがクセになる。隣にいた方は買って帰りたいと。笑。

 

10

 

 

●ネスカフェレギュラーソリューブルコーヒー

ランチタイムの最後をしめるコーヒー。

淹れたてでとても香り豊か。コーヒーの香りってほっとしますね。

 

20

18

 

 

とても幸せな記者発表会でしたー^^

この秋は世界の一流選手の華麗なプレイを楽しみながら、一流の食事を楽しんでみてはいかがでしょう。

 

 

 

28

 

 

レストランの概要をお知らせしておきます。

 

CLUB CENTRAL by Nestlé(クラブ セントラル バイ ネスレ)

 

営業期間:2015年9月21日(月・祝)~27日(日)

営業時間:ランチ 11:00~15:00(ラストオーダー 14:30)
        カフェ 15:00~17:00 デザート&ドリンクのみ (予約不要)

場   所:東レPPO会場内 有明コロシアム1F

価   格:プレミアムランチ 6,000円(税・サ込)

 

※日替わりで3種類のテーマのプリフィクスメニューが用意されています。
※前菜・メイン・デザートそれぞれ2種よりお好みのものをお選び頂きます。

 

Couleurs,Parfumes et Saveurs  9月21日・24日・27日

(前菜)
アンリ4世風鳥の煮込みの無添加チキンコンソメゼリーのテリーヌ
マッシュルーム入りラビオリ・野生のキノコのソテー

(メイン)
マグロのグリエ・ラタトゥイユ・ピストゥーソース
うずらのカダイフ揚げ・ハーブのサラダ添え

(デザート)
テニスボール
レモン風味のオペラ仕立て

 

Souvenir d'été~夏の想いで~ 9月22日・25日

(前菜)
びっくりサマートリュフ・無添加のコンソメゼリー添え
オマール海老のカスパッチョ仕立て

(メイン)
フィッシュアンドチップス・トリュフソース
骨つき子羊のローストタイム風味・ナスのカネロニ仕立て

(デザート)
パッションフルーツのひまわり
フルーツのミネストローネ・バカルディのグラニテ

 

 

Nice Life                               9月23日・26日

(前菜)
ニース風サラダ
キャビアのカエルの卵風・ホタテのタルタル

(メイン)
鯛のオーブン焼き・無添加コンソメのミネストローネスープ
牛肉のミルフィーユ仕立てわさび風味

(デザート)
パイナップルのカネロニ仕立て・バジリコとパイナップルのシャーベット
ニーストリノ・ハシバミのムーステリーヌ・ヴァニラアイスクリーム

 

 ※ご紹介した「テニスボール」はカフェメニューとしても提供されます。

 

 

予約・購入に関しては下記サイトをご覧下さい。

http://r-t.jp/tppo2015/restaurant

 

●プレミアムランチ付観戦チケット
チケットとプレミアムランチ合計金額より1,000円の割引となります。

●プレミアムランチチケット 6,000円(税・サ込)
日程をお選び頂けます。
ランチのみのご利用も可能ですが会場内レストランの為ご利用には観戦チケットが必要となります。
※予約が必要となりますが席に余裕のある場合は当日券も販売されます。

 

 

 

Photo

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

上賀茂神社 第42回式年遷宮奉納劇 「降臨」

22

(左から宮本亜門さんと上賀茂神社 田中安比呂宮司)

 

今年10月、京都最古の神社とされる「賀茂別雷(かもわけいかづち)神社」通称、上賀茂神社において式年遷宮が執り行われます。

奈良時代より続き42回目となる今回は日本初の試みとして劇が奉納されるのだとか。

先日、同神社の田中安比呂宮司と作・演出の宮本亜門さんによる製作発表会見が行われたので行ってきました^^

たまにはワタシも故郷、京都に貢献せねば。笑。

 

 

26

 

お二人の人柄なのか、とても和やかなムードですすむ製作発表。

世界文化遺産である上賀茂神社境内で劇が上演されるのも初の試みだそう。

田中宮司は1000年以上続く神社の佇まい、祭りごとを継承していくうえで、変わらず伝えていかねばならない事はあるが、その伝え方は時代、時代にあったものでないと伝わらないと、奉納劇の話がきた時に快諾されたそうです。

 

 

24_2
  

 

奉納劇はこの地で語り継がれてきた「山城国風土記」の一章「賀茂別雷神の誕生神話」をもとに現代解釈を盛り込んだ内容の物語。

亜門さんはこの神話を知った時、震えがくるほど興奮したそうです。

「音楽」「舞い」「語り」で構成された亜門ワールド。

賀茂別雷神のご降臨の様子は今まで見たことがないテクノロジーが使われるらしくこちらも楽しみですね!

 

 

25

 

 

語り部の小雪さんは第3子出産後、初の舞台となるそうで注目されていましたよー。

メディア関係者からかなり多くの質問が集まっていました。

 

起用した理由を尋ねられた亜門さんは透明感、清潔感、そして子を愛する気持ちを表現するうえでピタリときたそうです。

なんでも境内に入った瞬間に顔が浮かんだのだとか。

 

 

貴重な舞台での貴重な奉納劇。

神聖な時間を皆で共有したいですね。

 

 

公演概要を簡単にですが紹介しておきます。

 

上賀茂神社 第42回式年遷宮奉納劇<降臨>

 

 

28

   

作・演出 宮本亜門

語り部  小雪

出演者    尾上 紫・藤間信乃輔・団 時朗

 

会場: 上賀茂神社境内 特設野外会場

日程: 10月23日(金) 17時開演

          10月24日(土) 17時開演・19時30分開演

          10月25日(日) 17時開演

料金:6,800円(式年遷宮ご奉賛金500円含む)/全席指定

上演時間:1時間(休憩なし)雨天決行(状況判断)

 

 

【チケット】

プレイガイド先行発売:8月3日(月)
ぴあ・ローソン・CN・イープラスにて

一般発売:9月5日(土)

問合せはキョウードーインフォメーション
0570-200-888 (10:00-18:00)

 

また2015年8月21日(金)までクラウドファンディングが実施されています。チケットはこちらからの方が確実に手に入るかも。

READYFOR https://readyfor.jp/projects/hounougeki

 

 

この時期、京都に行かれる方、是非っ♪

 

 

23
  

Facebook  https://www.facebook.com/kamigamohounou

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ツーリズムEXPOジャパン -韓国医療観光ブース-

11

 

あああ、またまた久しぶりの更新になってしまいましたTT

皆々さま、いかがお過ごしでしょうか。

ワタシはなんだかいい季節になったせいか

イベントやお誘い目白押しで毎昼、毎昼、毎夜、毎夜、出かけております。

あ、ちゃんと仕事もしてますよー^^;;;

 

 

さてさて、ツーリズムEXPOジャパンのご報告がまだまだ沢山残っております。。。

どんどん、いっきますよーー!!!

 

 

今回、韓国ブースは大邱(テグ)を始め色々な地方のブースと

医療観光ブースが中心になっていました! 

 

医療観光ブースにはお世話になった方々との再会がいっぱい^^

 

 

19

 

ビューティー&ヘルスショーを紹介された

イ・ウンミ韓方医院のイ・ウンミ先生!

 

会場でハグハグの再会^^

1年ぶりだったので嬉しかったなぁ~~

 

ソウルで美容鍼を体験させて頂いたんですよ♪

(過去記事はコチラを→イ・ウンミ韓方医院

 

明洞の駅からスグの場所にあるのでとても便利です。

試してみたいなーと思われる方は是非♪

 

 

112  

 

イ・ウンミ韓方医院

 

 

そしてつい先日のFAMツアーでヘッドスパを体験させて頂いた

イ・ムンウォン韓方クリニックさん^^

 

12

13_2




本当にいつも明るく話していて気持ちのいい日本語担当さん^^

頭皮診断をされていたブースはいつも満員で大盛況でした!

 

イ・ムンウォン韓方クリニック

 

 

 

そして江南アルムダウンナラさんののブースでは

マッコリパックを体験させて頂きました^^

 

113

 

本物のマッコリを使うんですね!ビックリ。

そしてツルンツルンの仕上がりに更にビックリ!

本来は顔にするもの。

うむ、今度は顔で試してみたいなぁ~♪

 

 

17
  

 

江南アルムダウンナラ

 

 

 

そして廣東韓方病院では体脂肪をはかり院長先生に

直接、脈診をして頂けるという、なんとも貴重な体験を。

(無料で受けれるなんてEXPOならではです!!!)

 

 

18

 

で、先生に『以前より太ったわね。痩せなさい』と。

はい、、、^^;;;;;

(過去記事はコチラ→廣東韓方病院

 

廣東韓方病院

 

 

こうしてみると韓国国内でも有名な所が集結ですね!!!

 

EXPOってスゴイ。。。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ツーリズムEXPOジャパン2014 - チーム大邱 -

005

 

 

10月です!!!

 

今年の9月は色んな事を計画したり経験したり

そして沢山の人との出会いがあったりと、

かなり中身の濃い月になりました!

 

それが実となってか

今月、来月とワクワクする事がいっぱい^^

むふふふ。

 

と、言うわけで?!?!

 

ツーリズムEXPO記事まだまだ続きます!

いきますよーーん♪

 

 

今回のEXPOで一番、楽しみにしていたのが

大邱(テグ)ブース!

 

 

昨年5月、大邱薬令市韓方文化祭や観光スポットを巡った際

とってもとってもお世話になった大邱広域市観光課の方々が

EXPO参戦と聞いていて…

見つけた瞬間、もうもう涙の再会!!!

 

 

006

 

 

 

 

あ、違った。元気すぎる再会 ^^;;; がは。

 

いやはや、本当に嬉しかったーーー!!!

 

今や、いろんなツールでつながってはいるものの

なかなか会えなくて。

約1年半ぶりです。

 

旅の色んな事を思い出しました!

(過去記事はコチラをclick→ 2013 大邱ツアー

 

 

大邱(テグ)と聞くと皆、何を思うかな?

 

やはり世界陸上?…は、もう古いか???

美人の街?

 

 

私は…人が温かい!って一番に思ってしまう。

 

観光課の方だけでなく、街全体の人がとても温かい。

これね、行かないとわからない。

ただ街をブラブラするだけできっと感じますよ^^

 

初めて入るお店でオーナーと飲み明かすなんて事も普通に起こっちゃう♪

楽しすぎ。爆。

 

 

そして食べ物が旨い!

こちらは大邱と言えば!のユッキーさんブログ

Yucky's Tapestry を是非ご覧頂きたい! 

 

私はホルモンに感動したのですが、

それ以外に食べたいものがいっぱい(≧▽≦)  

 

東京からだとソウルからKTX(韓国の新幹線)か

成田から釜山経由で行く方法が便利かな。

 

ソウルに何度も行かれている方々!

是非とも足をのばして出かけて欲しいなー♪

 

 

 

自然あり、都市あり、旨いものありと

あ、ドラマのロケ地もいっぱいあるよ^^

 

コンパクトに効率よく回れるので

退屈する暇のない街ですー。

 

 

003

 

ぜひぜひぜひ♪

 

大邱の輪、どんどん広げて行きましょーー\(^o^)/

 

 

009

 

 

来年は大邱ブースでおもしろポーズを撮ろう!

的なイベント作ってもらいましょうか?!?!

頑張っちゃうよ。ワタシ。www

 

 

-- テグ観光に関してのお問い合わせ先 --

大邱広域市役所 観光文化財課内 通訳 丸山さんまで

tel +82-53-803-3905
fax+82-53-803-3879

mail  daegutour@yahoo.co.jp

電話は直通なので日本語でOKです!

平日(月-金曜)9:00-18:00 となります。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ツーリズムEXPOジャパン2014 - どきどきのプレゼン編 -

005

 

ふぅーーー。終了しました!

連絡を頂いてからの約1ケ月。

なんだか落ち着かなかったのですが。笑。

 

あは、

え、何?何?何?があったの???

ですよね^^;;;

 

実はこの27,28日にビックサイトで開催された

ツーリズム EXPO ジャパン 2014

 

で、『私の考える韓国観光プラン』をプレゼンしてきました^^

 

 

 

006

007  

 

 

もうね、もうね、口から心臓が出るのでは?!

と思ったぐらいドキドキ。。。

 

 

プレゼン前に韓国観光応援団の団長

はるな愛さんのトークショーがあって観客の方もいっぱいで

 

 

 

0019 

 

さ、ら、に…私、トップバッター。。。

登壇の時、まじで転ぶんじゃないかと ^^;;;

 

 

 

でも緊張がほぐれるように、

愛さんが色々と相槌をうってくれて

無事、終了しました。

 

 

008

 

 

残念ながら入賞はできなかったのですが

本当に貴重な経験をさせて頂きました!!!

 

 

このような機会を与えて頂き、

そして登壇ギリギリまで練習に付き合ってくれた公社の皆さん、

 

応援に駆け付けてくれた友人達、

本当に本当に感謝です。ありがとうございました!!!

 

 

 

そしてこの緊張を共有した素敵な皆さんとの出会いに

またまた感謝!

 

 

0010 

 

最優秀受賞者に贈られた航空券を持たせてもらって記念撮影。

発表が終わり皆とびっきりの笑顔です^^

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧