大好き☆吉祥寺

焼きたてフィナンシェに感動@パティスリー吉祥寺

11

 

 

クリスマス翌日からは新年に向けて慌ただしく、、、

でもまだツリーは飾りっぱなし^^;;;

 

 

今日はお年賀etc焼き菓子の仕入れにパティスリー吉祥寺へ。

秋頃だったかな。ロフトの前にできた吉祥寺バームの姉妹店。

前を通るとあまーーい香が漂っていてずっと気になっていたのです。

やっと潜入♪

 

してスグに発見!

ショーケースにずらりと並ぶ焼きたてフィナンシェ!

 

う、美味しそーーーー!!!

的な顔をしていたみたいで…試食を勧められw

 

そしたらこれが本当にビックリ感動の美味しさ。

んで…たんまり買ってしまいましたよ!

日持ちもしないのに^^;;;

外はカリっと中はしっとり。

「焼きたて」でしか味わえないこの感動を是非っ♪

 

パティスリー吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-15

TEL  0422-27-2820
OPEN  11:00〜21:00(ラストオーダー 19:30)
 
 
 
 
ちょっと余談なのですが…

今年はやはり暖冬なのですねー。

酉の市でお正月用にと買った葉牡丹がなんだかもう開ききってしまって^^;;;

でも、、、これで新年迎えますよーー!!!

 

 

12  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

23時からの特別登山@肉山

25  

 

うぐぐぐ、写真を見ると蘇るー。

一口食べた、あの感動。

 

 

今年の目標にかかげていた肉山登山!

 

吉祥寺にあるこちらのお店、とにかく予約が取れない。。。

取れないだけならまだしも基本、紹介がなければ入れないという狭き門のお店。。。

 

 

そのお店が冷蔵庫からっぽにしよう企画のため閉店後に特別メニューを出すらしいよ!と嬉しい連絡が^^

行ってきましたよー。23時からの営業に。

 

 

27  

 

少し早めについたのに、もう並んでるTT

最終的には90人が並んだそうです。

 

運よくワタシ達は2回転目に入れたので待ち時間もそんなになくて良かったー。

 

 

憧れのカウンターに座ると

 

 

21_2  

 

肉29肉29ワインwww

テンションあがるよぉーーー!

 

落ち着け。自分。

ま、ま、まずはワインで登山前の水分補給♪

 

 

22  

 

このグラス欲しいー!

って言ってたんだけど、家に来たお客さんにこのグラスを出したら引かれるかしら^^;;;

 

 

そして水分補給している前には

 

 

23
  

 

素晴らしい景色が広がっています!!!

 

この日のメニューは

●29煮込み丼

●29カレーうどん

●29肉丼

3種類のみ。

全部食べたい。。。

けど、行列がドンドン長くなってきたので1人1種類のみ。

 

 

なので、ここはもちろん29肉丼ですよね^^  

 

 

24  

 

小ぶりなんだけどね、肉どどーーん。

 

26  

 

あーんって口あけながらアップしてまう…・w

 

なんなんでしょ。

冷蔵庫からっぽ企画なので色々な部位の端っことかが使われているはずなのにこの旨み。

 

ああ神さま、お願い。

来年でいいので、どうか正式登山をさせて下さい!

と願わずにはいられない。。。

 

至福の時間でした~~

夢を叶えてくれたふたぶん、ありがとーー\(^o^)/

 

 

28

 

 

肉山

TEL: 0422-27-1635
住所: 東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-20 藤野ビル 2F
営業時間: 17:00~
土日のみ12:00~昼営業あり 日曜営業

(完全予約制です) 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冷やしパクチー@富士そば

0005

 

お暑うございます。(←友達がよく呟いているので真似っ子。笑。)

ほんと今夏はこの言葉がピタリですね。

 

そしてワタシはと言うと…やたらパクチーを消費しております。

なんだろ、体が欲しているようでして^^;;;

 

富士そばの一部店舗で『冷やしパクチー』なるものが食べれるらしいよっ♪の情報を得て行ってきました!吉祥寺店!

 

富士そば。初めてです!!!

勝手がわからず、ちとアタフタ。

 

あ、心配しないで下さいね。簡単。

食券を買いカウンターに持っていって自分の番号が呼ばれるまで席で待つだけ^^

なんせ小心者なので、食券は取りに来てくれるのかな?持って行くのかな?だけでドギマギなんです。笑。

 

と、言いつつですが、、、

 

0007  

 

ビールのオーダーは忘れません!ww

 

感動したのが富士そばのビールはキンキンに冷えてます!

ジョッキも一瞬、氷のグラス?!と間違うくらい!

 

危険。…いいこと覚えちゃった( ´艸`)

 

 

0003  

 

 

 

さて【冷やしパクチー】に話を戻します^^;;;

うどん、蕎麦は選べるのですが、今回は蕎麦で!

 

  0001  

 

プラス150円でパクチー倍増量!

 

 

0002  

 

パクチーもりもり^^

具は蒸し鶏とワカメでさっぱり。

 

量的に普通盛りだと男性は少ないかも。

でも大盛りもできますから、ご安心を。

いやはや美味しく頂きましたーー!!!

 

 

 

0006_2

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヒラタパスタの温野菜

Img_8256  

 

昨日は冷たい雨の一日でした。

雪が降らなくて良かったです。

山梨からの電車には雪が積もってましたよ~~

 

さて、そんなお天気でしたが韓国語のお勉強に。

『それぐらい、いいじゃ~ないのぉ』

『ダメよ、ダメダメ』

を韓国語で学び…爆。

こういう単語って忘れないんですよね。

他のはスグに抜けちゃうのに^^;;;

 

あはは。

そして講座後のランチは久しぶりのヒラタパスタへ♪

ランチは野菜とパスタで980円とリーズナブルで旨いお店!

 

昨日はプラス50円で鎌倉温野菜に^^

野菜を蒸すと本来の甘さが出るから美味しいよね。

美味しい野菜でビタミン補給ができました~

もちろん、パスタも旨し!!!

 

 

Page  

 

ワタシは揚げナスとモッツァレラのパスタを^^

他のメンバーが頼んだ季節の野菜

カボチャのスープパスタも美味しそうでしたよん♪

 

 

ヒラタパスタ

蔵野市吉祥寺本町1-2-1 アソルティー吉祥寺 CINO B1F

tel 0422-23-1003 / open 11:00-23:00(無休)

 

 

 

 

さてさて、ここからは番外編。

その後でワタシ…また行っちゃったよ。

京王駅弁大会☆

これだけ寒いと空いてるだろうと。。。

 

 

Img_8327

 

 

甘かった。

2週目スタート日で新しいお店が出るからか行列いっぱい。

会場到着した途端、怯みまくり。爆。

けどなかなか貴重なお弁当がゲットできました!

詳しくはまた明日に^^

 

 

あ、そだ。

お弁当ではないんだけど、、、

 

 

Img_8267

Img_8325  

 

『美味しんぼ』にも登場した、たこ焼き!

匂いにつられて買っちゃった。

ソースをつけずに食べるのですが旨い!!!

我が家もダシ多めの粉で作るから似てるかも~~

レベルが違いすぎだけど^^;;;
  

 

あっつあつが食べたくて

車内風に作られた休憩コーナーで半分、食べました。

なんだか満喫の一日でした~ ^^

 

 

Img_8326 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

武蔵野七福神めぐり

1_3_2  

 

昨日は『えええっーーーーーーーーーーー』って事が多い一日でした。

朝、目覚ましを見て、えええっ

仕事の勘違いで、えええっ

スケジュールを見て、えええっ

ま、一番、驚いたのは朝ですけどね。。。

むむむ、、、

どうもまだ正月休みから抜け切れていないのかもしれません^^;;;

 

 

さてさてお正月行事の記事もこれで最後かな。

 

 

今年も巡ってきました!武蔵野七福神!

むふふ、気付かれましたぁ???

今年は「金の未」ですよぉ!!!

 

ん?金の未???

 

ですよね、、、^^;;;

 

あは、一度でも巡られた方はご存じだと思うのですが

色紙の真ん中の文字が金色でしょ。普通は黒なの。

金色は限定♪

この色紙を持って行くと、御朱印を押してもらう度に

『おめでとーーございます!』

って言ってもらえるの。

それはそれは、めでたい気分になれるんだから~~^^

一昨年はワタシが引いて金、去年は夫が引いて黒。

これからはワタシが引きますよーーー!ww

 

さて武蔵野七福神とは

 

井の頭弁財天(大盛寺) 弁財天

杵築大社 恵比寿神

延命寺 毘沙門天・寿老人

大法禅寺 福禄寿

武蔵野八幡宮 大國様

安養寺 布袋尊

 

1月1日から10日までの期間中、巡回バスが出るので

とても巡りやすいのです。

 

バスフリー券と御朱印代込の色紙セット(2000円)を買って巡るもよし。

自分の御朱印帳を持ってバスフリー券(200円)で巡るもよし。

 

 

今回ワタシは色紙を夫に任せ

先日、購入した都七福神めぐりの御朱印帳を持って巡りました^^

 

 

1_2

2_3_2

1_1

2_1

2

1

 

 

七福神と本尊と両方を。

なんだかとても立派で色紙とはまた違う達成感が^^

 

 

この七福神巡り。

ご近所を巡るということもあって

我が家ではお正月の恒例行事になりつつあります。

ぜひぜひぜひ^^

 

延命寺ではこの期間中、甘酒が振る舞われますよん♪

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヒラタパスタのランチサラダがすごい!

01

 

秋の予定がドンドン決まり始める今日このごろ^^

少し涼しくなっただけで外出モード全開のワタシ。

秋、危険です!家にいないかも^^;;;

 

あはは、そんなこんなで?今日は吉祥寺へ~♪

 

久しぶりにヒラタパスタでランチです^^

 

04

 

05  

 

 

ここ、ハモニカ横丁にあるパスタ屋さん

阿佐ヶ谷にあるミート屋さんと同じ系列のお店。

 

 

よって、麺が旨い!

して、ミートが絶品!

 

なのです^^

 

 

そして、そして、今日、発見したのが!!!

 

ランチのサラダ!

 

ランチ時はサラダとパスタで980円(≧▽≦)  

通常のサラダがこちら!

 

 

03  

 

10種類の彩りサラダ!

色んな野菜が入っていてコレが旨いのだ。

その辺のランチサラダとはちと違う。

 

だが、、、

 

100円プラスした生ハムとパルメザンのサラダがすごい!!!

 

友達がオーダーしたのですが

次は絶対、ワタシもこっちにする!!!

 

見せちゃうよん~~~

 

ドーーーーーーーーーーーン

 

と、

 

どーーーーーーーーーーぞ!

 

 

 

02  

 

ね、ね、いいでしょ♪

ワインだよね。これは!

 

100円プラスする価値ありです!

ぜひぜひっ♪

 

 

ヒラタパスタ

武蔵野市吉祥寺本町1-2-1 アソルティー吉祥寺CINO B1F

06

open 11:00-23:00 (無休)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

よく食べた一日。。。

02_4 

 

昨日オープンしたkirarina(キラリナ)に潜入してきたよ^^

オープニングの日は8万人の来場だったとか?!

 

私が行った時間はお昼と夕方のスポット的な時間だったからか

覚悟していたよりは空いていたかもしれません。

空いていたと言う表現はおかしいか、、、

待ち時間がほとんど無く回れました^^

 

 

kirarinaに行く前にランチを食べて出かけたのですが

今日は初のお店。ぱすた館

と、言ってもイタリアンではなく、、、

 

011

 

おこのみ焼き♪

 

変り種のお好み焼きが豊富で美味し、楽しいお店でした!

今日食べたのは

●えびアボガド明太

●あさり、海苔etc江戸仕様

●チーズと餅のミルフィーユ仕立て

●やきそば

 

もちろん友達とシェアしながらですーー!!!

 

 

で、お腹いっぱいになったところでkirarinaへ♪

 

07

 

B1のデリコーナーではオープン記念の品がいっぱい!

なんだか色んなものを購入してしまった。。。

今日は夫の食事いらないのに、、、^^;;;

 

でね、でね、試食もいっぱい♪

おこのみ焼きを食べた後なのに食べまくってきました!

 

で、終わりだと思うでしょー。

チチチ、、、(←古すぎる表現…)

 

010

 

7Fにある椿珈琲へ♪

別腹、別腹。。。 ^^;;;

 

 

ふぅー。よく食べ、よく語りました^^

 

むふ。

実は、、、

 

Photo  

 

ホテルに戻って 

大量に買ったパンの中から明太子フランスを~~完食!

 

もももも、もう動けません 。。。

 

kirarina(キラリナ)は思っていたよりも

コンパクトな駅ビル。

気になるお店も結構、入っているので

今度はゆっくり、じっくり行ってみたいかな^^  

 

  01

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

キャンティセテ(CHIANTI Sette)イタリアン幕の内

23

 

さて、またまた行ってきました~

キャンティ セテ 吉祥寺☆

 

あは。今回はランチです♪

ココの地下って広いから落ち着くんですよねーー

 

ランチメニューは本日の肉、魚、パスタ、サラダetcと

幕の内!

やはりここは色々入ってる幕の内でしょーーー^^

 

22

 

25_2  

 

中身はね、2段のお重?になっていて

サラダ、パスタ、前菜重と

メイン重。

 

メインは魚か肉かを選べます!

ワタシはもちろん肉ぅーー!

 

21_2

 

 

これにドルチェと飲み物がついて1200円はお得です。

でね、でね、飲み物の中に

 

24_3

 

 

 

ビールやワインなんかもあったりするんだなぁ~~

(あ、サイズは小さいよ^^)

 

ちょっと料理が出てくるまで時間がかかるので

ゆったりランチにオススメです^^

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シターラ デリ 激うまっ☆カレードリア

13 

 

 

 

 

嵐です。。。

雨がこれでもかと窓を叩いております。。。

ああ、早くおさまれ~~~

 

 

いや、良かった。

こんな日は買い物なんて行ってられませんー!

(夕方からだから本当は行けたんだけどね^^;;;)

 

えへへ。

実は今日、とっても嬉しいものを頂きまして~♪

 

上の写真!旨そうでしょーーー!!!

ぐふ。旨いのだぁ~~~

 

以前、ナンドックで紹介したことがある(過去記事はコチラ

アトレ吉祥寺のSITAARA DELI (シターラデリ)

 

そこのカレードリアを友達からもらっちゃったのぉ~

きゃは。まじ嬉しい!

好きなんだぁ~~~♪♪♪

 

ここのDELIって素材にもこだわっていてヘルシーなんですよん♪

 

 

がっつり夕飯にさせて頂きました!

本当にありがとーーーーーーーー!!!

 

 

12  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キャンティ・セテ19周年!

1_2

 

さて昨日ご紹介したEPEE(エペ)の近くでもう一軒。

 

お手ごろワインが常時100種類は揃っているイタリアンのお店。

CHIANTI SETTE (キャンティ・セテ)

 

ココねとても落ち着いた空間で居心地のいいお店なんですよー。

 

2_4

 

 

でね、嬉しいことに夜でも女性一人のお客さんが多いの!

ワタシはまだ一人では行ったことがないのですが

用途に応じて料理も選べるから、一人でちょこっと食べたい時や

大勢でガッツリわいわいのどのパターンでも大丈夫ですよん♪

 

 

1_3

 

料理はテーブルからはみ出す大きさのメニューからチョイス^^  

 

で、で、3月6日。

この日はキャンティ・セテ19周年アニバーサリー!

 

3_5

 

 

そしてなんと!料理、飲み物全て半額!の太っ腹DAY^^

これはもう行くしかないでしょーーー♪

 

4142_2  

 

食べて、飲んで、話して、笑って、、、

楽しい時間を過ごせました^^

 

本当はね早く行ってサクリと帰るつもりが

気付けば6時間ほど、、、

 

実はこの日、西荻会の日だったの。

で、今回は番外編として場所をコチラに。

 

ああ、メンバーの掟、宴は2時間。

は、いまだ守られたことがありません、、、

と、言うか守る気はあるのだろうか^^;;;

 

 

来年の20周年もココにいると思いますー!

 

 

43  

 

キャンティ セテ

武蔵野市吉祥寺南町1-11-3

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧