大好き☆韓国

映画「ベテラン」試写会に行ってきました!

11

 

 

昨日はとても観たかった映画「ベテラン」の試写会に行ってきました!

この映画、韓国の方でもとても評判が良く、

何よりワタシ、主役のファン・ジョンミンさんのファン!

 

 

2010年に放送されたドラマ「アクシデント・カップル」(原題:저 바라 보다가)に夫婦でハマり今や家族ぐるみで応援しています。

ファン・ジョンミンさんって、絶対いないんだけど…こんな人がいたらいいなー。という役を演じさせたら韓国一じゃないかなぁ^^

 

 

15


 

今回の映画では「刑事として恥ずかしい生き方はしない」という信念を持つベテラン刑事ソ・ドチョル役。

 

その信念の刑事がユ・アインさん演じる財閥3世の御曹司チョ・テオの莫大な力と狂気に立ち向かっていきます。

 

 

財閥の権力・財力を前に警察組織でこの信念を貫くのはどれほど困難か。

けど、ブレません。

 

時にあざとく、時にユーモアで、そして痛快アクション引っ提げ観ている側をドンドン引き込み

123分、全く目が離せないのです!!!

 

 

 

 

また他のキャスト陣がすごい!

 

 

14  

 

個性派勢ぞろい!!!  

 

上から2番目のオ・ダルスさんも好きなんですよねー。

「オールドボーイ」「大統領の理髪師」「青い塩」「10人の泥棒たち」etc出演作品ほぼ観てるかも。

 

 

全員がいい味を出してるんですよー。

 

 

12月12日公開なので是非、劇場へ~♪

観終わると、なんだかスカッとしますよ^^

 

ワタシは多分、も一度、家族と一緒に行きますー。

 

 

12_2


  

 

 

「ベテラン」公式サイトはこちらをクリック

http://veteran-movie.jp/

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋深し…行きたいとこがてんこ盛り^^

11

 

ふう。怒涛の二週間を終え、週末は京都に戻っておりました!

怒涛の二週間、もうお話ししたい事がてんこ盛りwww

初チャレンジのあんなこと、あんなこと、あんなこと!笑。

 

そして京都では歴史的イベントに参加させて頂き

こちらはゆっくりご報告しますね。

 

12

 

秋が深くなってきました。

京都の紅葉は再来週あたりが一番かな。

秋の京都は格別ですよ^^

で、す、が、駅はイモ洗い状態、、、笑。

お土産を買うにも大行列でした。。。

 

 

ここのところFBやブログを見ていると皆、出かけていますねー。

高尾山、大邱、イタリア、ベトナム、台湾etc

そしてこの時期、欠かせないワインイベント!!!

 

もう出かけてたくてウズウズ。笑。

 

 

大邱(テグ)でも紅葉が見頃のようで11月中旬あたりまで毎週のごとく友人達が大邱入り予定^^

 

ワタシの一押しは!啓明大学キャンパス!

ラブレインetc ドラマのロケ地としても有名なのですが

もうもうイチョウ!!!

 

大邱広報大使ユッキーさんブログ をみて以来、行ってみたくてー。

 

本当はこの時、行く予定だったのですが都合つかず、、、TT

あああ、カラフル大邱「黄色」に染まりたい~~

 

より旅KOREA でも紹介されていますよー^^

 

 

13

(イメージです)

 

 

 

 

そして、そしても一つ!!!

 

オピニオンリーダー達の面白い記事をみて恋焦がれている江原道(カンウォンド)!

2018年には平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックが開催される地です。

 

 

オピニオンリーダーの皆さんプログはコチラから↓

 

○   ソウルphoto fix ナホさん

○ カリスマコスメライター ジャヨンミさん

○ 韓国アート散歩 マチノさん

○ MARIKO EVELYN のマリさん

 

 

海あり、山あり、うんまいものに、美しい景色、そして旅すると笑顔になれる楽しい地。あ、大爆笑できる地と言った方がいいのかなwww

 

そんな江原道で開催されているススキ花祭り!

 

これ行きたいーーーーー!!!

 

最近、ススキって東京では花屋さんで売られるほど見かけないですよね。

黄金に輝くススキの中を駆け巡りたい~~

 

 

14

(イメージです)

 

 

江原道公式ブログはコチラから↓

http://ameblo.jp/yokosogangwondo/

 

 

 

高尾山にも登ってみたいなー。

 

17 

(イメージです)

 

登りたい!と言いながらケーブルの写真を出すワタシ^^;;;

 

 

 

あと、あと、毎年行っているココファームの収穫祭も忘れちゃいけません!

 

 

16  

 

もうどうしよ。

仕事してる暇ないねwww

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

白さんの純豆腐で初物ケジャン

67

 

ああ、写真を見ただけでヨダレが^^

昨日、日比谷シャンテB2Fにある『白さんの純豆腐』(ペクさんのスンドゥブ)で今季初のケジャンを頂きました!

友達がね、いつも美味しそうな純豆腐などなどをアップしていて、ずーーっと行きたかったお店なのです。

 

こちらの料理長はロッテホテルの料理人でもあった白南玉さん。(ペクナンオクさん)

今回は料理長おまかせコースをお願いしました!

 

韓国好きが集まるよっ♪ということでケジャンを仕込んでくれたのだとか。

『2日寝かせたものが旨いから』と。

 

もうね、本当に美味しかった!

日本で食べるケジャンはどうもガッカリする事が多いのですが格別!

オススメです^^

 

 

610  

 

むふふ、エキスたっぷりの醤油にゴハン。

まさにゴハン泥棒と言われるお味。いくらでもいけます!

どうしよ。

書いてるだけで今すぐ行きくなってきちゃった。笑。

 

 

他の料理もご紹介しましょー。

レベル高しですーー♪♪♪

 

63

 

最初に運ばれてきたパンチャン。

野菜がみずみずしいというか、なんなんだろ。

一つ一つがとても丁寧に作られています。

そしてこの盛り盛り感、すばらしい^^

 

 

で、感動したのがこちらのコチュリ(浅漬け)

 

64

 

65  

 

ぷりぷりの牡蠣入りですのん♪

わかります?!

奪い合い・・・爆。

 

 

牡蠣のジョンも登場\(^o^)/

 

 

68  

 

このあたりになると食べることに夢中になって全体写真を撮るのを忘れ^^;;;

カリふわっっ緑豆チヂミは写真すら無く、、、想像でお願いしますwww  

 

 

お店名物のプルコギも運ばれてきました♪

 

 

69
  

 

今回は炭火で焼いて頂いたそうで、もうお肉が香ばしいのなんの。

感動--^^

 

 

そして歓声があがったケランチム♪

 

611

 

 

高っ、エベレストです!エベレスト!

制覇するぅーーーーと皆、一斉にスプーンを。

 

 

食欲が全く落ちないメンバー。

 

 

も、ち、ろ、ん

純豆腐は欠かせませんですーー!!!

 

 

なんと、なんと、赤、白の両方を頂いてきました\(^o^)/

 

616

 

618  

 

うう、言っていい?

言っていいかな?

おいしぃぃぃいい!!!

 

この言葉しか出ない~~~

 

とっても優しい味。

なんだけど、旨みがぎゅっのスープ。

ワタシ…毎日、食べれる。いや食べたい。いや、食べさせて。笑。

 

 

もうもう大満足の時間でした!

結局、閉店の時間まで食べて飲んでワイワイワイ。

最後はウィスキーのボトルごとテーブルに置かれちゃったよwww

 

 

615  

 

あかん、通いそうですぅーー♪

見かけたら是非、声かけて下さい~~

 

 

白さんの純豆腐(ペクさんのスンドゥブ)

日比谷シャンテB2F

tel   03-6206-6689
open (11:00 -23:00 /ランチ 11:00 -17:00 )

 

62
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

驚きのマッコリ!白雪姫(백설공주)

Img_8696  

 

先日お土産で頂いたかわいい小瓶。

なんと「マッコリ」なのです。

 

ヨーグルトを思わせるお姿ですが

表記されているアルコール分8%よりも強さを感じる濃厚さ。

パクパクいくと酔ってしまいます。笑。

 

Img_8698  

 

この白雪姫(백설공주)は何かに添える形で頂くのがいいなと

家にあるもので色々マリアージュをはかってみました^^

 

 

<はっさく入りヨーブルト>

 

Img_8699  

 

これダメ^^;;;

はっさくが苦くなってしまいます。

プレーンだったら良かったかも。

 

 

<一口チョコアイス>

 

Img_8700  

 

これね、イケます。

ワタシの大好きな麒麟山酒造から出ている

日本酒ショコラに似た感じ^^

 

 

 

<八天堂のクリームパンとあんバター>

 

Img_8701  

 

ソウルでも明日(1月30日)から現代百貨店貿易センター店と

ロッテ百貨店本店で発売になるそうですね。

 

ちょうどコチラも友達からお土産でもらって

お土産とお土産のコラボです^^

 

まずはクリームパンから

 

Img_8702 

 

こちらは、まーまーかな。

良くも悪くもない感じ。

でもカスタードとの相性は意外にいいのかも。

 

 

新商品、あんバターは

 

Img_8703
  

 

ダメ^^;;;

餡子、バター、マッコリが反発しあっています。。。

 

 

 

<アボガトとマグロのマッコリ和え>

 

Img_8705  

 

かき醤油で頂きます。

これもね、まーまー。な感じ。

反発はしあってないけど、お醤油だけの方が好きかな。

 

 

やはり一番のオススメはチョコアイス!

 

ファミリーパックの一口アイスが

上品な大人のデザートになりました^^

 

 

うむ、マッコリ奥深い。  

貴重なマッコリを本当にありがとうございました!!!

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

初めて食べた!美名家アボガトチヂミ

Img_8362  

 

昨日は大寒。

一年で一番寒いとされる日ですが

今日の方が寒かったですね^^;;;

東京は雪がチラつく一日でした。

 

 

さてどんなに寒くても、宴の予定があれば

えんやこらと。笑。

 

ここのところ新年会が続いておりまする。

 

 

そんな中、しょっちゅう行っている美名家さんでの宴。

初めて食べたのが、上の写真のアボガドチヂミ。

アボガドがこれでもか!っと入っております。

ナイスマッチーーーーーー。

食感も。←想像できるでしょー。

まじ旨い^^

レベルは違いすぎますが家でもやってみようと思います。

 

 

もっちろん、いつものポッサムやヤンニョムホタテもオーダーしました。

 

Img_8372

 

Img_8373  

 

あ、そういえば、今回、もひとつ初めてのものが!

ジャジャーーーン

 

Img_8361

 

 

海苔巻き^^

なんだか、おしゃれ♪

 

ワタシ…気にいっちゃうと、同じものばかりオーダーしちゃう人なので

この日はとても新鮮な宴になりました!

 

お店もだけどメニューも新規開拓に励まなきゃっ^^

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

美名家で韓国ブロガー会

1

 

気付けば連日連夜、忘年会シーズン突入!

 

皆々さま、お元気でしたか?

って、ワタシです。今年はこのフレーズよく使ってるなぁ。

今、ちと新しい仕事の準備でブログまでたどり着けず、、、

毎日、活動的に動いてはいるのですが^^;;;

今年も残り少なくなってきたのでフル稼働で頑張ります!

 

さてさて、そんな中ですが

先日uccaさん主催『韓国ブロガーの集い』に参加しました!

 

あ、ブログ更新が滞っていたので

ん?uccaさん?って???

ですよね^^;;;

 

 

uccaさんとは『韓国観光の夕べ』で同じテーブルに座って以来のご縁。

 

とっても美人さんなのに、お茶目で魅力あるブロガーさん。

uccaさんブログはコチラ→チョンチョニでけんちゃな☆

 

なんかね、会うと話が止まらず、、、

初めてゴハンを食べに行った時でさえ

お店の開店から閉店まで居続けたという私達。ww

 

そのuccaさんから素敵ブロガーさんの集まりがあると聞き

1秒で参加します(^^)/ と意志表明。

もうもう、この日をずーーーっと楽しみにしていたのです~♪

 

 

集まったメンバーは名古屋っ娘でこの日元気100倍のゆうさんと

弾けるお肌ぷるんぷるん~のmiちゃん。

 

二人のブログをまずはご紹介♪

ゆうさんブログ→ゆう’S HappY Day’S

miちゃんブログ→ me

 

この二人がまたいいんだ。ww

個性豊かで面白い。

あは、ココを語り出すと止まらなくなるので

おいおい紹介していきます^^

 

 

ま、ず、は!

 

1_2  

 

乾杯ぃ~~~~~♪

 

 

ブログをチェックするとわかるのですが

皆、呑めるくち^^

マッコリ好きも多かったのでお店は美名家に!

美名家って生マッコリの種類が豊富なんですよん♪

 

 

そして美名家と言えば!

 

 

Photo

 

ポッサムゥゥゥウウウ\(^o^)/

旨い。

いつ食べても旨い~~~

 

 

1_3  

 

がは、このポーズ!

uccaさんとの飲み会で定番化しそうです。

グルメ雑誌に出てきそうでしょーww

 

 

他にはね、

 

せりチヂミやタットリタンを♪

 

Photo_2

 

Photo_3    

 

旨い料理に楽しい会話とくれば!

 

マッコリはドンドン進み、、、

 

 

1_4

 

ドンドン

 

1_5

 

ドンドンドン

 

1_6

 

ドドドドドーン

 

 

で、あっと言う間に5本。爆。

 

添加物が一切入っていないヌルンマウルマッコリ

からの、済州、釜山そして全州の黒豆マッコリ♪

存分に楽しみました!

全く味わいが違うからおもしろい。

 

 

いやー、まじ盛り上がった!

美容、お酒、料理に韓国と話題に尽きず。

 

初めまして~だったのにすっかり忘れてました^^;;;

 

 

今度はどこで会えるかなぁ~~

東京?ソウル?

 

皆で旅したら、珍道中間違いなし(*≧m≦*)

また集まろうねーー!!!

 

う、次回の再会が楽しみすぎる^^

 

 

楽しい時間をありがとーーー♪

素敵な出会いに感謝☆

そして美名家ママもありがとーーーー\(^o^)/

 

 

1_7

 

美名家

新宿区大久保1-9-17 寿ビル2F

tel 03-3203-4088
open 11:30-24:00(月曜休・月曜が祝日の場合は火曜)

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ツーリズムEXPOジャパン -韓国医療観光ブース-

11

 

あああ、またまた久しぶりの更新になってしまいましたTT

皆々さま、いかがお過ごしでしょうか。

ワタシはなんだかいい季節になったせいか

イベントやお誘い目白押しで毎昼、毎昼、毎夜、毎夜、出かけております。

あ、ちゃんと仕事もしてますよー^^;;;

 

 

さてさて、ツーリズムEXPOジャパンのご報告がまだまだ沢山残っております。。。

どんどん、いっきますよーー!!!

 

 

今回、韓国ブースは大邱(テグ)を始め色々な地方のブースと

医療観光ブースが中心になっていました! 

 

医療観光ブースにはお世話になった方々との再会がいっぱい^^

 

 

19

 

ビューティー&ヘルスショーを紹介された

イ・ウンミ韓方医院のイ・ウンミ先生!

 

会場でハグハグの再会^^

1年ぶりだったので嬉しかったなぁ~~

 

ソウルで美容鍼を体験させて頂いたんですよ♪

(過去記事はコチラを→イ・ウンミ韓方医院

 

明洞の駅からスグの場所にあるのでとても便利です。

試してみたいなーと思われる方は是非♪

 

 

112  

 

イ・ウンミ韓方医院

 

 

そしてつい先日のFAMツアーでヘッドスパを体験させて頂いた

イ・ムンウォン韓方クリニックさん^^

 

12

13_2




本当にいつも明るく話していて気持ちのいい日本語担当さん^^

頭皮診断をされていたブースはいつも満員で大盛況でした!

 

イ・ムンウォン韓方クリニック

 

 

 

そして江南アルムダウンナラさんののブースでは

マッコリパックを体験させて頂きました^^

 

113

 

本物のマッコリを使うんですね!ビックリ。

そしてツルンツルンの仕上がりに更にビックリ!

本来は顔にするもの。

うむ、今度は顔で試してみたいなぁ~♪

 

 

17
  

 

江南アルムダウンナラ

 

 

 

そして廣東韓方病院では体脂肪をはかり院長先生に

直接、脈診をして頂けるという、なんとも貴重な体験を。

(無料で受けれるなんてEXPOならではです!!!)

 

 

18

 

で、先生に『以前より太ったわね。痩せなさい』と。

はい、、、^^;;;;;

(過去記事はコチラ→廣東韓方病院

 

廣東韓方病院

 

 

こうしてみると韓国国内でも有名な所が集結ですね!!!

 

EXPOってスゴイ。。。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ツーリズムEXPOジャパン2014 - チーム大邱 -

005

 

 

10月です!!!

 

今年の9月は色んな事を計画したり経験したり

そして沢山の人との出会いがあったりと、

かなり中身の濃い月になりました!

 

それが実となってか

今月、来月とワクワクする事がいっぱい^^

むふふふ。

 

と、言うわけで?!?!

 

ツーリズムEXPO記事まだまだ続きます!

いきますよーーん♪

 

 

今回のEXPOで一番、楽しみにしていたのが

大邱(テグ)ブース!

 

 

昨年5月、大邱薬令市韓方文化祭や観光スポットを巡った際

とってもとってもお世話になった大邱広域市観光課の方々が

EXPO参戦と聞いていて…

見つけた瞬間、もうもう涙の再会!!!

 

 

006

 

 

 

 

あ、違った。元気すぎる再会 ^^;;; がは。

 

いやはや、本当に嬉しかったーーー!!!

 

今や、いろんなツールでつながってはいるものの

なかなか会えなくて。

約1年半ぶりです。

 

旅の色んな事を思い出しました!

(過去記事はコチラをclick→ 2013 大邱ツアー

 

 

大邱(テグ)と聞くと皆、何を思うかな?

 

やはり世界陸上?…は、もう古いか???

美人の街?

 

 

私は…人が温かい!って一番に思ってしまう。

 

観光課の方だけでなく、街全体の人がとても温かい。

これね、行かないとわからない。

ただ街をブラブラするだけできっと感じますよ^^

 

初めて入るお店でオーナーと飲み明かすなんて事も普通に起こっちゃう♪

楽しすぎ。爆。

 

 

そして食べ物が旨い!

こちらは大邱と言えば!のユッキーさんブログ

Yucky's Tapestry を是非ご覧頂きたい! 

 

私はホルモンに感動したのですが、

それ以外に食べたいものがいっぱい(≧▽≦)  

 

東京からだとソウルからKTX(韓国の新幹線)か

成田から釜山経由で行く方法が便利かな。

 

ソウルに何度も行かれている方々!

是非とも足をのばして出かけて欲しいなー♪

 

 

 

自然あり、都市あり、旨いものありと

あ、ドラマのロケ地もいっぱいあるよ^^

 

コンパクトに効率よく回れるので

退屈する暇のない街ですー。

 

 

003

 

ぜひぜひぜひ♪

 

大邱の輪、どんどん広げて行きましょーー\(^o^)/

 

 

009

 

 

来年は大邱ブースでおもしろポーズを撮ろう!

的なイベント作ってもらいましょうか?!?!

頑張っちゃうよ。ワタシ。www

 

 

-- テグ観光に関してのお問い合わせ先 --

大邱広域市役所 観光文化財課内 通訳 丸山さんまで

tel +82-53-803-3905
fax+82-53-803-3879

mail  daegutour@yahoo.co.jp

電話は直通なので日本語でOKです!

平日(月-金曜)9:00-18:00 となります。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

韓国の激うまっ☆チキンチェーン店 bb・q!

0007  

 

先月、渋谷に続き新大久保に上陸した

オリーブオイルで揚げる韓国のチキンチェーン店 bbq!

 

先日たまたま前を通ったので初潜入です^^

 

 

0004

 

この他にも何店か日本に上陸してはいるのですが

イートインスペースがあるのは今のところ渋谷と新大久保店だけ^^

 

むひ、あっつあつのサックサクが食べれちゃうよー♪

 

が、が、今回は時間がなくテイクアウト、、、

 

 

0006

 

0009
  

 

大根の酢漬けが韓国らしくて嬉しい^^

 

あまりにあっつあつで出てきたから歩きながら

食べようかと思ったほど。笑。

 

テイクアウトでもわかる衣のサクサク感♪

 

ワタシ、韓国のフライドチキンってまじで好きなんです。

このサクサク感は素晴らしい!

韓国と言えばヤンニョム系(甘辛いやつ)を

注文したいところなのですがチキン屋に行くと

いつもフライドチキンを選んでしまう^^;;;

ビールに合うんだ。これが。爆。

次回は、お店で必ずやチメク(チキンとビール)りますww

 

 

0001
  

bb・q チキン

東京都新宿区大久保2-25-2白石ビル1F
(新大久保の駅を出て向かい側に渡りひたすら直進。交番をすぎたあたり)

open 9月末まで 11:00-24:00  / 10月以降 11:00-翌5:00 (年中無休)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サムスンネの黒豆グクス

21

 

あぢぃ、、、

もはや口癖^^;;;

 

皆さん、いつクーラーって切ってます?

 

最近、早朝から室温30度超え、、、

夜も温度が下がらないから

我が家は出かける時以外

ずーーっとついているような気が、、、

 

恐い。

お化け屋敷よりもキャーキャー言えそう。電気代^^;;;

 

さてさて、ここのところの気温をみて

昼間は絶対出かけないー!と

固く誓った(自分に)のにのに、

誓うと何故か出かけなきゃいけない用事が

できちゃうもので(--;)

 

今日は大久保にバテバテと、、、

 

せっかくだから念願の豆グクス(コングクス)を食べよ~♪

とサムスンネに寄り道!

 

韓国ツウの方々が食べている写真をみて

一度、食べてみたかったのです^^

 

コングクスとは韓国の夏メニューで豆を使ったスープの冷たい麺料理。

イメージとしては豆乳にウドンが入っているものを想像して下さい。

ん?そのまんま???

 

 

23  

 

 

大豆を使うお店が多いのですがサムスンネのコングクスは

黒豆を使っているそう。

 

あっさりした中に黒豆独特の香ばしさを感じる濃厚スープが

また旨く、飲み干してしまいました~~

なんだか体が喜んでいる気がしました^^

 

麺は手打ち?なのかな。

モチモチでこれまた旨し!

 

あっと言う間に完食です。

ごちそうさまでしたー。

 

 

22  

サムスンネのコングクスは9月末まで。
(予定なのでコングクス目当ての方はお店に確認してからお出かけ下さいね。)

 

 

サムスンネ

新宿区大久保2-18-10 スカイプラザ108

Open 11:00-25:00 (無休)
tel     03-3207-1768

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧