第3期SNSリポーターの旅

本日公開 『李藝』 観てきましたー!

12

 

気付けば6月。。。

い、い、いつの間にぃぃいい。。。

 

 

先週は、色んな祝い事が重なり、なかなかブログが更新できずで。

でも楽しい一週間ではあったのですが(^^;;;

でも今日が一番、嬉しいかもーーーー♪

 

 

完成披露試写会の模様をご紹介した

ドキュメンタリー映画『李藝』が本日公開されました\(^o^)/

 

 

思い起こせば昨年7月、

駐日韓国大使館主催の第3期SNSリポーターの旅に同行してから

1年近く。ずっと心待ちにしていたのです♪

 

ワクワクして会場に着くと、ビ、ビ、ビックリ!

 

116

 

人があふれています!!!

 

写真を撮る予定ではなかったのですが

慌ててカメラ出しちゃいましたよ^^

 

でもワタシ、ギリギリに行ったので、

コレはかなり落ち着いた時の様子らしいです。

受付開始から30分で当日券が完売。

残念ながら入ることができなかった方もいたそうです。。。

 

118

 

やっぱ劇場で観るのはいいものですねー。

スクリーンの大きさと『感動』は比例する!

とよく言われますが、

『李藝』は美しい景色が多いので、まるでその場に立っているかのよう。

どんどん引き込まれていきます。

また観客の皆さんの反応が良く、笑いがおきたりジーンとしたり、

会場が一体となっていました^^

 

 

そして上映後にはユン・テヨン氏、益田由美子プロデューサー、

原作者の金住先生による舞台挨拶が!

 

15

14

 

楽しい舞台挨拶で笑いがいっぱいでした^^

 

いい映画だと改めて再確認!

皆々さまも、ぜひっ♪

 

会場を出ると100部限定でテヨンさんのサイン入りパンフが

発売されるとあって、これまたスゴイ人!

鞄に入れたカメラをまたまた取り出しました。爆。

 

18

 

パンフ購入の列が入口付近まで連なっていましたー!!(゚ロ゚屮)屮

 

そして金住先生にサインを求める方々の列も^^

 

113

 

くふふ。

ワタシももらっちゃった~~~

 

19

 

ダブルサイン入りwww

 

実はこのパンフには

SNSリポーターの旅に同行したレポが掲載されているのです!

 

110

 

ぜひぜひ会場に足を運ばれた際は手に取ってみて下さいね!

 

119

 

明日は

大阪(シネ・リーブル梅田)10:00の回(上映後)

名古屋(名演小劇場)13:45の回(上映後)

に、ユン・テヨンさんの舞台挨拶がありますよーーー!

 

東京はヒューマントラストシネマ有楽町で10:00~です。

明日は、SNSリポーターと乾監督、金住先生の舞台挨拶があるそう。

なんか楽しそうな話がいっぱい出てきそー^^

 

詳しい上映スケジュールはコチラ から←click here!

 

 

117

 

 

李藝公式サイトはコチラ から

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

映画 『李藝(りげい)』 完成披露試写会

116

 

昨日、韓国文化院ハンマダンホールで映画『李藝(りげい)最初の朝鮮通信使』の完成披露試写会が行われました!

 

嬉しい。

 

昨年夏、韓国大使館第3期SNSリポーター達と一緒に辿った朝鮮通信使の道。

あの時はまだ全く形として無かったものがこうして一つの作品になるなんて、ただただ感動です。

 

600年前、朝鮮通信使が辿ったソウルから釜山までの道をSNSリポーター達が

そして釜山を出航し対馬から京都までの道をユン・テヨン氏が歩んでいきます。

過去と現在。

李藝の生涯が重なり、そして様々な日韓の人々の想いが重なり

未来へとつながるとても深いドキュメンタリー。

 

72分という上映時間があっと言う間でした。

沢山の方に観てもらいたいなー。

 

 

個人的な感想を言うと、、、

あの暑くてヘロヘロになった夏の思い出が蘇る、蘇る(爆)

そしてリポーターが登場する度に『おお』『わあ』『きゃー』と心の中で大騒ぎ。

身内がデビューした気分でした(^^;

改めていい旅だったなぁと、しんみりしたりして。

こういう旅の機会がもっともっと色んなところで増えて欲しいものです^^

 

 

そしてこちらは上映後に行われた舞台挨拶。

113_2

左から乾弘明監督、ナビゲーターのユン・テヨン氏、ナレーターの小宮悦子さん。

この3人のトークがとても楽しく。

個人情報になるのでココでは控えます(笑)

 

119_2

120_2

 

 

 

そして花束贈呈に登壇されたのは中村玉緒さん!

114

中村玉緒さんは瀬戸内海において朝鮮通信使の水先案内役を務めた村上水軍がテーマの映画「瀬戸内海賊物語」(来年公開予定)に出演されるそうです。

玉緒さんのトークがまた楽しく会場が笑いの渦になりました。

 

121_2

 

 

日本、韓国、双方から沢山の方がお祝いに駆けつけられ会場は超満員。

112_2

李藝の18代目子孫イ・ビョンジクさんの姿も^^

 

 

 

6月1日公開(予定)なので是非、是非、劇場でご覧下さい!

私も今度は落ち着いて見ます(^^;;;

 

 

『李藝』公式サイトはコチラ(←click here)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ボユーム満点!利川白米韓定食

Photo

 

韓国のもてなし文化の一つとして

「お膳の足が折れるほど」と表現する食べきれないほどの

ボリュームの料理が並べられます。

 

まさにその表現ピッタリ。

思わず『わーーー』と皆、大歓声。

利川(イチョン)はお米と陶芸で有名な場所。

最終日の大満足のランチとなりました^^ 

 

 

 

 

パンチャ(おかず)が本当に種類豊富^^  

 

Photo_2

Photo_3

 

 

釜で炊き上げたゴハンと相性ピタリ。

 

 

そして「おこげ」部分はお湯を入れて食べるんですねー。

 

Photo_4 

 

おもしろい^^

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初めて泊まりました!韓国のペンション!

01

 

えっ?ココ?

はい。ワタシも着いた瞬間、同じ事を思いました!

 

いや、だって、、、

日程表に『ホテル』じゃなくて『ペンション』って書いてあったら(それも地方…)

ちょっと覚悟しちゃうでしょ(爆)

まさかこんな綺麗な建物だとは。。。嬉しい誤算^^

 

ここはSNSの旅、2日目に宿泊した星州(そんじゅ)のデガヤペンションです。

今日もSNS旅の名場面集!

あは。只今、ちと、まとめておりまして。。。

 

さてさてん♪

この建物は女子チームが宿泊したのですが

中にはキッチン付きの部屋が3つあります。

03

02_2

レジデンス感覚で宿泊できるのは嬉しいですね。

部屋も結構広いので、ゆったりできますよ。

ただ私たちは、かなり大勢で宿泊したので合宿状態でしたが(爆)

 

 

こちらは男子チームの建物。

Page

 

吹き抜けになった天井にドドーーンとシャンデリアの写真しかないのですが(^^;

共有のリビングには暖炉もあってドラマに出てくるような別荘のようでした~

 

 

敷地内もとても整備されていました。

04Page_3011_2

 

でもここは、本当に山の中。

コンビニはもちろん、夜になると周りは真っ暗で何もない場所なんですよー。

 

星がとても綺麗でした^^

 

スケジュールの都合で近くを散策したりすることはできなかったのですが

近くには滝などもあってハイキングにはうってつけのようですよ。

いつかのんびりと訪れてみたいです。

 

 

今日の東京。春一番がふきました!

春が近づいてきています\(^^)/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もう一本!×3。。。

16

 

あは。

変なタイトルですが、もうお分かりですよね(^^;;;

 

今日もSNS旅のナイス写真を見つけてしまいました。

 

これは釜山国際ホテル前のマッコリ屋さんでの写真。

 

 

この日の夕食は個人で自由食。

私は同行されていた記者の方と釜山名物ミルミョンを食べ戻ってきたのですが、、、

運悪く?ホテル前で私達とパタリと会ってしまった大使館の方と一緒に少しだけ飲みに行くことに。

 

 

12

 

軽くのつもりが、、、

 

 

チヂミは旨いし、、、

15

 

 

マッコリは旨いし、、、

13_2

 

話は面白いし、、、

で、どんどんすすみ、、、爆

 

また、このお店のシステムがいけなかった!

自分たちで勝手に冷蔵庫からマッコリを取り出し追加していくのです。

 

あっと言う間に3本が空っぽ^^;;;

 

でも、ツアー中、なかなかゆっくり話せなかったので

こういう機会があって本当に良かったです。

 

楽しい二次会になりました^^

 

14_2

17_2

 

その後…日本に戻ってからも

なぜか大使館の方と飲みに行く時はマッコリ飲み放題のお店ばかり!

もしや…コレがきっかけになったのかしら(爆・爆・爆)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もう一度飲みたいマッコリ!

11

 

明日から春の陽気だとか。本当かな。。。

最近、真冬よりも暖房稼働率が高く、どうも信じられなくて。

ま、暖かくなると今度は花粉がね、、、

むむむ。気を抜けない日々が続きます(^^;;;

 

 

さてさて今、ちょっと写真整理をしておりまして。。。

あの信じられない暑さの夏の韓国SNSの旅の。

 

この寒さの中で見ると暖かそー的な感覚になるのが恐い。

人間って辛い事は忘れるものですね(^^;;;

 

その中で、おおおっ!と思った一枚が上の写真。

 

マクワウリ、日本ではチャメの方が浸透してますかね。

 

18

 

黄色い小ぶりのメロン。

 

この産地である星州(ソンジュ)という所で作られているマッコリ!

地 ビールならぬ地マッコリ(^^)

 

これがね、マジで美味。

でも星州でしか売っていないらしく…

もう飲めないのかなぁ。

星州って、なかなか観光では行けない場所で、、、

って思うと余計飲みたくなってきた。。。

 

写真もこのぼけぼけの一枚だけ。

よく撮ってたなぁ。。。

いつかマッコリの旅に出かけたら探しに行こうっと♪

 

あああ、それにしても写真が大量すぎる。。。

整理は休みの日にしようかな(^^;;;

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

釜山に行ったらミルミョンを食べよう!part 2

41

 

ミルミョンシリーズ第二段\(^^)/

 

 

上の写真、コレが生まれて初めて食べたミルミョンです!

 

実は偶然、いや間違って入ったお店のもの(笑)

 

ミルミョンの名店をSNSスタッフに聞いたものの迷ってね(^^;;; 

 

 

行列だと聞いたわりに店内ガランとしてるし、、、

 

46

 

ミルミョン専門店と聞いたけど

44

他のメニューがいっぱいあるし、、、

 

 

ん???

 

と思いながらも、釜山駅の前にあって、、、

 

出てきたミルミョンが

42

旨ーーーーーーーーーーーーい!!!の。

 

 

だから、やっぱココなんだー。

と納得したのに…違いました(^^;;;

 

 

で・も・ね!

失敗は成功のもと!

このお店、実は穴場な名店かも(^^)v

 

43

 

 

地元の人がサクっと食べる定食屋の素朴なミルミョン。

ですが麺のコシといいスープといい味は文句なし!

 

ただ、、、本当に古ーーいお店(爆)

でもオススメです!

 

47

名前…クムホ?クンモ?

営業時間やお休み、住所が全くわかりません。

でも釜山駅のまん前!ぜひっ。

 

 

ミルミョン第3段はいつになるかなぁ。。。

記事、書いてたら食べたくなってきました(^^;;;

 

 

駐日韓国文化院のサイトは

  コチラをcrick ↓

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【buzz KOREA】 釜山に行ったらミルミョンを食べよう!

26

 

4日から始まった釜山国際映画祭。

今年で17回目を迎えたそうですね!

 

行かれた方いらっしゃいますか?

 

ワタシ、一度でいいから行ってみたいんですよ~

 

アジア最大の映画祭とあって世界中から注目作品が集まるでしょー。

それになんと言っても豪華な顔ぶれ勢揃い!

あー、ブルーカーペットの側でずーっと立っていたいー(爆)

 

よし、来年は行くぞーーー(^^)/

 

 

と、意思表明したところで…

 

 

ミルミョンのお話を!

 

210

 

あは。突然すぎました(^^;;;

 

このミルミョン!

釜山でしか食べれないものなんですぅーー!!!

 

見た目、冷麺っぽいでしょ。

でもね、麺が全く違うの!

材料は小麦粉らしいのですが、、、

ククスでもなく、冷麺でもなく、コシがあって、、、うーん、説明不能。。。

食べてみてーーーーーー!!!(^^;;;

 

 

212

 

ほんっっっっっとに旨いから!!!

 

 

このお店は今夏、SNSリポーターの旅で釜山に行った時、

釜山出身スタッフに教えてもらったお店。

 

23

メニューは水ミルミョンとビビンミルミョン、そしてマンドゥのみ。

 

でね、面白かったのがスタッフの場所説明。

地図書いて~と言っても『行けばわかります!』って。

釜山駅の前で行列のできているお店はココだけですから!と。。。

 

24

 

確かにお客さんは引っきりなし!

 

けど…釜山駅の前と言うには微妙な距離。。。

歩けば10分はかかるかなぁ?

駅に向かっている途中、かなり手前の行列にちと不安になりましたよ(^^;;;

このおおざっぱ感は釜山人の性格なのか、スタッフの性格なのか(爆)

 

 

27

 

何はともあれ辿りつけて良かったです!

 

 

こちらはワタシがオーダーしたビビンミルミョン~

29

 

見た目ほど辛くないねー。

なんてガツガツ食べると後からきます(爆)

 

辛いものが苦手な方は水ミルミョンの方がいいかな。

 

 

そしてこれを忘れてはいけません!

王(ワン)マンドゥ!

 

25_2

これが、本当に旨い!

一緒に行った韓国料理を食べ尽くしているKさんが

『今まで食べた中で一番美味しい』

と言ったマンドゥーです!

 

お店を見渡してもマンドゥを注文していないテーブルは無かった。

ボリューム満点で旨し!

ぜひぜひぜひーー

 

何度も韓国へ行っていますが、このミルミョンを食べたのは今夏が初めて!

まだまだ知らない事って多いですね。

もっともっと色んな所を旅して沢山の事を吸収して行きたいです(^^)

 

21

 

チョンリャンミルミョン

釜山広域市東区草梁洞363-2

tel  051-462-1575
open  10:20-22:00 (旧正月・秋夕の連休は休み)

 

 

 

実はKさんとワタシ…。

あまりにミルミョンを気に入ってしまい2日連続食べました(^^)v

違うお店でも食べたので、そちらのご報告もお楽しみにーーー!

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

韓国ビューティーフェアで学んだ四象体質

123

日韓交流おまつりで、もひとつご紹介を!

 

韓国観光公社さん主催のとても素敵なイベントに参加させて頂きました。

その名も『韓国ビューティーフェア』

 

やっぱ、女王プロジェクトに参加したからにはココは外せませんー(笑)

韓国素肌美人の素、韓方(ハンバン)について学ばなきゃっです!

 

会場には同じ思い?の沢山の方々が

122_2


 

 

でね、なんと!講師の先生が廣東韓方病院の院長先生。

 

お気づきの方ーーーーーーー挙手(^^)/

 

あは。

そうです、そうです!

15

あの美容鍼をやった病院!(過去記事はコチラ

この写真…いつ見ても笑えますね(爆)

 

これはしっかり聞かなきゃφ(・・ )メモメモ

 

今回『四象体質』(さざんちぇじる)について学びました。

『四象体質』って初めて聞く方の方が多いですよね?

 

人間の体質・性格・感情を4つに分けたもので、かかりやすい病気やその治療法etcがとかれています。

 

コレがとても興味深かった!

病気もですが人間との付き合い方までも学ぶところが!

 

『四象体質』を簡単に説明すると以下のようになります。

  • 太陽人 肺が強く、肝臓が弱い
  • 少陽人 脾臓が強く、腎臓が弱い
  • 太陰人 肝臓が強く、肺が弱い
  • 少陰人 腎臓が強く、脾臓が弱い 

 

 

面白かったのが、

太陽人は眼光が強く睨まれると殺されてしまいそうな目・・・

体陰人は瞼が厚く何を考えているかわからない目…

少陽人は常にバタバタ口も手も足も動いている

 

などなど外見や性格、そこから相性診断までわかるんですよー。

少陽人と太陰人の組み合わせはいいみたいです。

互いに補いあえる関係のよう。夫婦だとピッタリみたい。

 

多分…我が夫婦は太陰人同士かな。

この組み合わせはどーなんだろ?

ちゃんと調べてもらわなきゃっ!韓国行こっ(笑)

 

 

更にこんなお土産まで!

12

11

 

嬉しぃぃいい!

ありがとうございました!!!

貴重なお話が聞けとても充実した時間となりました!

 

 

で、大喜びの友人です。

 

121_2

いい笑顔でしょーー(爆・爆・爆)

 

 

韓国観光公社は→コチラ

廣東韓方病院は→コチラ

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日韓交流おまつり

わーい。明日から3連休\(^^)/

今週は色んな事が変わって本当にバタバタしてしまって、、、

なんだかものすごく休みが嬉しいんですけどぉーーーーヽ(´▽`)/

まずは、この休みで体内時計を普通に戻さねば…(昼夜完全に逆転;;;) 

&たまっている記事アップも頑張ります~~~

 

 

 

と、言う訳で日韓交流おまつりの続きを~

前回、開会式を熱く語って終わってしまったもので(^^;;;

 

 

開会式が終わり最初に楽しんだのが『bnt 韓流スター報道写真展』

 

普段カメラNGの場合が多いのですが今回はOK!

ということもあって好きなアーティストの写真を撮っているファンで大盛況でした!

__

 

でね、でね、先着1000名にポスタープレゼント!

は、長蛇の列!

 

013

 

ワタシも思わず並んでしまった(^^;;;

行列みると並んでしまう悲しき東京人。。。

 

 

こちらがゲットしたポスターです!

014

誰のだろ…

と思っていたら色んなアーティストが~♪

でも不思議な組み合わせじゃない?

基準は何だろ。。。

ま、ワタシの好きなグループもいるから人気者ってことで(^^)v

 

 

 

そしてこの後、大久保公園の方へ移動すると

113

カバーダンスコンテストが開催されていました!

 

この写真の子たち、超ーーーーーーーーーーかわいいの(≧∇≦)

小学生グループのスーパージュニア!

ダンス完璧!

観客やボランティアのE.L.F(スーパージュニアのファン)のお姉さん達から掛け声が飛んでいましたよ(^^)

 

 

あ、取材中のSNSレポーター発見!

 

___4

この日、朝から取材していたみたい。

頑張りました!お疲れさま~

 

 

他にも、これから日本に入ってくる予定のお菓子やお酒etcの紹介コーナーも開設されていました♪

 

114

117

あは。ワタシ…試食しまくり(^^;;;

いろいろ説明してくれたカワイイ女子は韓国からの留学生だとか。

交流おまつりは留学生のボランティアスタッフも多いんですよね。

いい思い出いっぱい作ってくれるといいな~~♪

 

 

そしてお待ちかねー。

K-POPコンサートへ!

 

取材を終えたSNSレポーター達もワクワク♪

18

 

 

トップバッターはNINE MUSES。

全員がモデル出身とあってスタイル抜群!

もうね、ワタシの胸まで足があるのでは?という長さ。。。

生まれ変わってもきっと彼女達のような体型にはなれないと思いました(^^;;;

 

 

続いてイ・ヒョンソプさん、RAM WIREが舞台に登場し

この日、一番盛り上がったZE:A(ゼア)。

0002

観客総立ち~

 

実はSNSの旅の帰りの飛行機は彼らと一緒だったんです!

一緒と言っても見ただけですが。。。

まさかこんなところで再び会えるとは?!

と、ご縁を感じたのはワタシだけですね(^^;;;

 

 

フィナーレは元 g.o.dのソン・ホヨンさん!

0004

フィナーレでは出演者全員が舞台に出てきて盛り上がりましたよー。

ソン・ホヨンさんやZE:Aのメンバーは通路をダダーーーッと駆け巡り観客のテンションもMAX!

いやはや、楽しかったですー。

また行きたい~~~~~~~~~

 

 

よくよく考えるとこんなに長い時間、大久保で遊んだのは初めて(^^;;;

日韓交流おまつり満喫の一日でした!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|