ラーメン(東京)

パパパパパインのカカカカカカオ♪

31 

 

ふざけてるわけじゃないんですよ(^^;;

正真正銘、本当に本当の店名と品名!

 

西荻窪駅近くの小さなラーメン店。

パパパパパイン!

 

スープ、ラーメンにパイナップルが使われているのです。

 

ラーメンにパイナップル、、、

と思って行くと、あらビックリ。合う。

 

塩味にパイナップルの甘みと酸味が絡んでいい具合。

ちょっとクセになるのです。

人気NO.1はエビ塩。

パパパパパインを知るにはまず塩系が一番です^^

 

32  

 

 

そしてパパパパパインでは月一で限定メニューが出ます。

 

今月はカカカカカカオ!

チョコの担々麺!

うげぇぇぇええ

と思って食べると、あら。合うじゃん。

んでもって、辛い。

あ、でも麺の上層部のチョコと食べると甘い。

ん?でも後から辛いね。

と、辛いのか甘いのかよくわかりませんが、、、

微妙にクセになったりする味。

あはは。よくわかりませんね^^;;;

 

西荻窪に行く予定のある方は一度お試しを~♪

 

33  

 

パパパパパイン

杉並区西荻南3-12-1日伸西荻プラザ108
営業時間 11:00~20:00 (水曜定休)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さいたま屋 阿佐ヶ谷店

04

家政婦のミタ 終わっちゃいましたね。

『承知しました』ハマりましたー。久しぶりに見入っちゃった。

  

久しぶりと言えば今日は1年ぶりかな?阿佐ヶ谷へと行って参りました!

杉並区役所前で小千谷名産展が催されていたのです。

毎年恒例。昨年の小千谷名産展以来の阿佐ヶ谷です。

わーい。りっつさんと東京で再会\(^^)/

  

その帰りに以前から気になっていた『さいたま屋』に立ち寄りました!

02

この看板が目にとまってね(^^)

  

寒かったけど、ここはやはり『つけ麺』を。

07

06

麺は私好みの太麺です!

  

少しドロっとしたスープ。

麺にからみやすそう~~

03

05

わ、魚介系だーー\(^^)/

  

私…ココ好きかも。

新潟ではよく食べた『つけ麺』ですが、東京ではコレっていうのにまだ出会ってなくて…。六舎厘のインスタントが一番好きだったりしていたのです。

  

値段も並盛、大盛ともに600円って嬉しいですよね。

初めて入るお店だったので並盛にしましたが次は大盛にしちゃうかも(^^)v

 

つけ麺好きな夫にも教えてあげよー。

っと、これまた久しぶりに思ったお店でした! 

01

さいたま屋 阿佐ヶ谷店

杉並区阿佐ヶ谷南3-31-15

tel  03-3391-7828
open 11:00-24:00

  

016

 

  

 

  

  

  

  

  

  

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

  

09

小千谷名産展で買ったビギンスウィーツ~♪

おまんじゅうセットはラスト1つでした!

012

この、ゴマ入りさつまいも餡が旨いんだーー!

一度、買うとリピート率が高いのも頷けます。

   

さらに500円以上買うと雪下にんじんがプレゼント~

010

えへへ。沢山もらっちゃった(^^)v

雪下にんじんってね。もうもう、本当に甘いのーーー!嬉しい~~~

ありがとーーーです\(^^)/

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

麺屋武蔵 虎洞

012

夫と吉祥寺美術館で催されている草間彌生展を見て遅ーーいお昼に立ち寄った麺屋武蔵 虎洞、、、

04

あいかわらず行列。。。

これからの季節どんな時間に来ても行列なんだろうな~~

  

010

011

こちらは夫オーダーの虎つけ麺。(1050円)

具が沢山でつける場所が、、、(爆)

この太麺が旨いんですよ♪

新潟で言う三条ラーメンに近いのかな。こってり系です。

  

私のオーダーは

016

辛ネギラーメン(900円)

ネギたっぷりで旨い!見た目ほど辛くありません!

けどやっぱり、つけ麺の方が好きかな~~

ネギは普通盛りですが、大盛りにしても値段は同じです。
新潟で大盛りにして大変な目にあって以来、どうも尻込みしてしまう大盛り(爆)

どうなんだろ、、、大盛りってスゴイのかな。

今度、頼んでみようかな~~~

ちなみに麺も、並盛り・中盛り(1.5倍)・大盛り(2倍)のどのタイプを選んでも値段は同じです!

09

湯切りの際の「よいしょ、よいしょ、よいしょ」の掛け声も楽しいですよね。ぜひぜひ~~♪

06

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

六代目けいすけ

19

さてさて連休最終日。

ちょこっと用事で出掛けた久しぶりの上野。何年ぶりだろ???

とキョロキョロしていたら行列のお店を発見しました!

店名に魅かれ並んでみる事に。。。

11

魁 肉盛りつけ麺 六代目けいすけ

肉盛り?どんなんだろう???

ワクワクどきどきの初対面!

16

がは、すごい(爆)

こちらは夫のオーダー 肉盛りつけ麺200g (780円)

15

んで私は辛味つけ麺を200g (830円)

18

わかり難いですね(^^;

麺は同じなのですが肉に辛味が加わっています。

どちらもしっかりと味がついているので、つけダレに付けなくても食べれちゃいます。半分はそのままで食べていたような気が、、、

111

さらにカレーパウダーをふると風味が増すと言うのでチャレンジ!

確かにコレ旨い。新たな発見かも。。。

13

12

カウンターに置かれたタマネギを入れたりと1つのつけ麺で色んな味が試せるお店でした。つけダレが少し辛めなので辛味をプラスしない方がタレの味はよくわかるかもしれません。

メニューはつけ麺とラーメンのみ。もちろんどちらも肉盛り(爆)
つけ麺派が9割だったかな~~

  

  

<本日のおまけ>

112_2

6代目けいすけの向かいにある「みつばち」のもなかアイス!

これ大好きなんですよぉ~~~~

パリパリの皮に甘すぎない小豆アイス♪

バッテリー切れでこの写真だけなのが残念(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|