ミニチュアダックスとの生活

気になるおやつ

おやつも気になるけど…

今、一番気になる事と言えば、、、

台風。。。

あああ、なして今ごろ。。。

そう言えば…

ブロガーツアーの前日も台風が2つ来てたような、、、

そう言えば…

かおりん達とソウルに行った時も大荒れだったような、、、

そう言えば…

この間、2年ぶりに会う友達とランチに行った時も、、、

も・し・か・して…

私って雨女???

いや、嵐をよぶ女???

今まで人のせいにしてきたけど…

でも内緒にしておこう。。。

バレたらいじめられそうな予感がする(^^;;;

  

さ、さ、忘れましょ♪

今週も振り返るとよく食べました(爆)

まずはザザーーっとおやつ編を紹介しますね♪

気になっていたおやつばかりで嬉しいーー!

052

パッサテンポマドレーヌ☆

ビストロ パッサテンポのデザートを吉祥寺中道通りで露天販売しているのです。はらドーナツに行く手前にあって前を通る度に気になっていました!完全無添加の体に優しいマドレーヌ。

最近は甘さを抑えたものが多いのですが、しっかり甘みを感じます。ストレートの紅茶やコーヒーと合いますよん♪

038

040

13:00~売切れ次第終了(月曜・雨天時定休)
吉祥寺本町3-7-1

  

お次は友達とランチをした後で立ち寄ったコチラ!

053

赤坂青野のお団子♪

羊羹のような餡子がのっていて、よもぎはあっさり!みたらしは栗ものっていて特製ゴマだれのかかった贅沢なお団子です。

そして忘れてはいけない赤坂もち!

054

このおもちが有名なんですよね。

って実は初めて(^^;;;

きなこタップリで美味しかった~~

黒蜜があればかけると更に美味しくなるかも!

  

そしてコチラはとある製作会社の座談会で登場した  

051

ローザのシュークリーム♪

このシュークリーム本当にすぐ売り切れてしまうのです。

なかなか手に入らないので、あのゴルファーの方と結婚した彼の元彼女が「なぜ(芸能人だと)名前を出して予約しておかないのだ」と激怒したほどだとか。

意外にも素朴なシュークリーム!

皮がパリとして卵の味がしっかりとするカスタード!

美味しかったですーー♪

  

  

んで、コチラは韓国語体験講座の帰りに購入!

057

プティ・カスタ♪

こんなに小さいのに中に色んなクリームが入っているのです!

一番のお気に入りはアーモンドクリームのカスタボール♪

あ、ちなみに来月から韓国語スタートします(^^)v

  

の前に、ここのところすっかりサボッているジョギングをスタートさせなければいけないような気がする。。。

いや気ではないだろ、、、

  

  

<本日のおまけ>

とうとう始まりました。。。

ヒーター前占拠。。。

0

先祖は寒いドイツの猟犬なのに、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

感謝\(^^)/

とーーーっても忙しい時

とーーーっても疲れた時

とーーーっても眠い時

私は

私は

私は

犬になりたいーーーーー!!!

00

がはは、今日はちょっとバタついておりまして、ブレイクタイム♪

本当は「おいしいものツアー」の続きの紹介をしたかったのですが画像の整理が追いつかず(^^;;;←乱撮りの人

  

忘れないうちに、、、サッカーやりましたね!!!

感動ーーーshine

  

そして今日、更に感動した事がshineshineshine

002

アクセス数が10万を超えました\(^^)/

1年7ヵ月前、夫、妹、母の3アクセスからスタートしたのです。。。

このブログをきっかけに沢山の方と出会い、充実した時間がドンドン増えていきました。

と言いつつ、ここのところ大食い選手権のように食べ歩いてばかりですが(^^;

ブログを始めて本当に良かったーーー!!!

これからもどうぞヨロシクお願い致します!

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

小豆好き。。。

今日は小正月。

と、言えば…

004

あずき粥~~♪

が、が、炊飯器で初めて作ってみたら…水の量が少なかったのか、お粥と言うより「おじや」(^^;;;;

ま、ま、小豆好きには、おいしゅうございましたheart

で、こちらも小豆好き。。。

005

炊飯器のそばから離れないので、、、おすそわけ(^^;

普段でも「ぜんざい」は、よく作るのですが…

一度、砂糖を入れる前の小豆を少しだけフードに入れたのです!  それ以来、小豆の匂いがするとキッチンから離れません。。。

最近は、さつまいもも覚えた模様。。。犬の嗅覚おそるべしですsweat02  

そんなわけで今年の鏡開きも…(と、言ってもお手軽鏡餅ですが)

008 007

がはは、虐待じゃないですよーーー☆

この日も、小豆をもらえてホックホクなのです~~♪

ただ困るのが…砂糖を入れてからもキッチンにへばりつくので、犬の目を盗まないと人間は食べれません(^^; 

  

<本日のおまけ>

最近、雪かきが趣味化してきました(^^)v

00

こんな感じの駐車場を~~~

001_2

こんな感じで雪かきしたら、なんだか気分いい~~~

運動にもなるし、ストレス発散???

スッキリ爽快shine

でも、、、積雪量10cm以下、新雪に限ります。。。

  

さて、この後、サフランに行って

002

最近ハマっている「めんたい牛蒡エピ(200円)」でランチ☆

こんな日snowでもサフランは混んでますね~~~

ここのところ散歩に行けない愛犬にもお土産を~~

じゃーーーーーーーーーん

003

いぬぱん(60円)

早く、くれっ!と、ウーウー。恩を仇で返すタイプです(--;

あずき粥にサフラン…

私の一日は犬と同じメニュー。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

トマトの食パン

やっとプリンターが戻ってきました~~♪

どうやら中身が全て新品になった模様。。。どうせなら外も新しいのに変えてくれればいいのに(笑)とりあえず良かったですぅ~~(不良品だったのかな???)

さてここのところ夕方になると雨が降る東京。黄昏ランナーの私ですが雨の中を走る根性はモチロンなく。。。ズーーっと、おさぼり状態だったので今日はお昼にジョギング!

チンタラ、チンタラ走っていても…昼間はさすがに暑い。。。体力消耗、ヘトヘト、ゼーゼー状態で大好きなLOBROSに立ち寄ってから戻ってきました。

シャワーをあびてスッキリしたところでランチに、こんなものを作ってみました~♪

Photo_3

トマトの食パンを使ってのサンドウィッチ☆

LOBROSのトマト系のパンって本当に美味しい!トマトベーグルなんか毎日食べても飽きない!この食パンは初めて買ったのですが…耳までウマウマ☆

バジルとモッツァレラチーズ、チビっとオリーブオイルをかけて頂きました~♪

Photo_4

「美味しそうな匂いだワン。。。」

「あげないよっ」

でも食パン持って走るのは、ちょっと恥ずかしかったです(笑)

おまけに今日は雨が降りませんでした(--;

   

<本日のおまけ>

さてさてお待ちかね~今日も発泡酒でゴハンの時間ですぅ~♪

いや、違う。。。

「日本酒でごはん」から、またまた作ってみました!

Photo_5

えびのまるごと水ギョウザ☆

<作り方>

ギョウザの皮でエビと半分に切った大葉を包む。

こんな感じです~

Photo_6

これを鳥ガラスープにゴマ油を少々入れて茹でるだけ!

もうもう簡単(笑)

で、特製タレ(醤油1/2カップ・酢1/2カップ・かつおぶし大3・昆布5cm角・たかのつめ1本)をかけて頂きます。

これが…バカ旨っ☆

本醸造酒と合うレシピのようです~ええ、私は発砲酒(><)

本醸造酒には景虎(名水仕込み)や〆張鶴の雪も紹介されていました~♪(好きなのですぅ~)帰ったら試そうっと☆

タレはこの分量で作るとかなり多めにできるので、それぞれ半分くらいでもいいかも。ネギやミョウガ、パクチーなどを入れても合うような気がします~。オススメですよん♪

  

もひとつおまけ。。

Photo_7

プリンターが入っていたダンボールを気に入ったらしい。。。

このまま新潟へ直送してもいいでしょうか???

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

グルメフェスタ

クスン。。。昨夜からパソコンの調子が悪く。。。

ブログをアップしようとしたら固まって…最近、多いんだなぁ。。。今朝、一応復活したけど…反応、遅っ(--)今、慌てて、色んなデーターをバックアップしたところです。ドキドキ感最高潮の中、更新しております(^^;)

さて昨日のランチは伊勢丹へ~~♪

今、新潟伊勢丹開店25周年記念としてKomachi(東京ウォーカーみたいな情報誌)主催のグルメフェスタが開催されているのです!

そこで3年前に閉店したラーメンの名店「かも屋」が復活するらしく、こりゃ行かねばっ!と暑い中、チャリチャリかっ飛ばして行ってきました(笑)

幻のラーメンはコチラです~♪

Photo

ラーメン (649円)

イベント限定品なので、メニューはこの一種類のみ。うんとね・・・お味はとっても、あっさり☆最近食べている魚介系とは、また違ってしょうゆ味の…なんだか懐かしい感じ。ふむふむ、これが正統派新潟ラーメンの味なのか~と堪能して参りました~♪

ビックリしたのは…お昼時に行ったからか大行列。。。入るのに15分、座ってラーメンが出てくるまでに20分。←食べるのは5分くらいかな(笑)

多分、週末はもっとスゴイ事になりそう。。。

Photo_2

かも屋 平日11-18:30  土・日 11-19時(最終日は15時まで)   ラストオーダーは終了30分前

さてこのグルメフェスタ。県内の人気店同士がコラボしてココでしか味わえないお菓子なども出されていて。。。

Photo_3

デザートもしっかり食べてきちゃいました(^^;

これはフルーツロール(500円)クレープとはまた違って、生地がしっかりしています。クリームがとても美味しかったけど贅沢を言うなら、もっとフルーツが入っていて欲しかった~~(笑)

Photo_4

グルメフェスタ 新潟伊勢丹6F 6/3-8日(最終日は17時終了)

京王の駅弁大会?と思わせる人出ででしたよん(大げさです)

   

<本日のおまけ>

天気が良かったので昨日のお散歩は~

Photo_5

関屋浜へ☆

雲が出てきたけど…これはもしや海に沈む夕日が見れるかも~っとワクワク。←なんせ初めて(笑)

その頃、愛犬は。。。

Photo_7

うみぃぃーーーーーーーーー♪

Photo_14

うみぃぃ~♪

Photo_13 

うみみぃぃいい~~♪

海を満喫~~(誰もいなかったから野放しです…爆)

海の散歩はいいなぁ~私が歩かなくても勝手に走りまわってくれます(笑)

ただ今回は…最後の方で雲に隠れて海に沈むところは見えなかったのです(><)またお天気のいい日にトライしてみます~♪

と、言うわけで…。

Photo_16

捕獲。

びぇ~ん。砂だらけ。。。帰ってからが大変でした(^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

新潟のから揚げ

=半身揚げらしい。。←TUTAYAで立ち読みWEEKより(^^;

ええっΣ(゚д゚;)こんな大きいのを「から揚げ」って呼ぶの???と、驚いて読み続けると…どうやら50年程前から居酒屋や総菜店で始まったスタイルが定着したようです!

これは自分の目で確かめなければっ!と言うわけで。。。

Photo_10

地鳥庵 カレーから揚げ(900円)

前振りが長くなりましたが(笑)先日、夜桜見物の後で立ち寄ったお店です!戻ってきたのが12時近くになってしまったのですが夜店のジャガバタしか食べていなかったので。。。遅い時間にガッツリです(^^;

これはカットされたものです。。が、やはり半身!デ、デカイ!!!半身って…いわゆる鶏1羽を背骨から半分にしたもの。これだけでもうお腹いっぱい!

他にガーリック、塩・コショウ味とありますがカレー味が主流のようです☆

ビールとの相性が抜群!パリっ☆ジュワ~で美味しかった~~

そしてシメに。。。お腹がいっぱいでもシメは必要(笑)

Photo_11

焼き鳥丼(680円)

鶏肉三昧です~(地鳥庵だから当たり前?)

こちらのお店、オーダーは全てリモコン←カラオケにあるようなやつ。これだと1つずつでも注文しやすいですね~。チェーン店なので系列のお店は全てこのオーダー方式だとか。

夫はココなら夕飯に一人で来れるんじゃない?と言うけど。。。 い、嫌ですよね~ワイワイガヤガヤと飲みに来て…隣の席にビールとから揚げにかぶりついている女が一人でいたら。。。やはり一人の時はテイクアウトにします(笑)

Photo

地鳥庵 駅南本店 新潟市紫竹山6-3-8               http://www.kitakata.co.jp/jidori/index.htm

<本日のおまけ>

先日スマイルワンでプロの方に撮影してもらった写真が出来上がったので頂いてきました☆

ビックリ!!!

Photo_2

どこから見ても…紅茶の似合う犬???

詐欺だと言われようが、コレをプロフィール写真として出せばタレント犬も夢じゃない!!!

「これがワタスの本来の姿よっワッホ・ホ・ホォ~ン♪」

しかーーーーーーーーし、飼い主は騙されません。。。

Photo_3

ぐうたら犬。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スマイルワン 紫竹山店

今日は雪こそ降りませんが寒い一日でした。。。

山沿いでは50cmも積もったとか。。。明日、タイヤを普通仕様に戻す予定なのですが大丈夫かな(^^;

さて今日は県下最大級のペットショップが近くにオープンしました!犬も一緒に入れるようなので散歩がてら行ってみることに~~♪

Photo_4

紫竹山ICそば スマイルワン

すごい人~。オープニングSALE(4/5まで)の為か、周辺は大渋滞!ほとんどの商品が20%オフになっているのでペットシートなどを大量買いしている人が沢山いました!

歩きだったので、さすがにシートは無理ですがフードとささみ巻きガムを2か月分購入してしまった(^^;←この時点で歩きだと言う事は忘れている。。。

普段より安く買えたのですが定価が少々高めのように感じてしまったのは…気のせいかな???でも5000円を超えたのでプロカメラマンによる写真撮影券(撮影会は4月)とマグカップをプレゼントされました~♪

Photo_5

ここがトリーミングルーム!!!わ、私が通っている美容室より綺麗かも(^^;

今なら半額なので(4/5予約分まで)早速、予約してみましたが…今日の時点で月曜夕方の予約しか取れませんでした。。。

この他にもペット用酸素カプセルやマッサージコーナーまでありましたよ!贅沢だにゃ~人間もマッサージして欲しいよ~と思っていたら…なんと!トリーミングの待ち時間を利用して人間(女性限定)もエステや指圧が受けられるそうです!スゴすぎる。。。

へぇ~ほぉ~と店内を見ていると1時間も遊んでしまいました(^^;

さて帰ろうと外に出た途端…不思議な光景を目にする事に。。。

みんなお祝いの花輪から花を抜いているのです!店員の方も「どうぞお持ち下さい~」って。。。設置されたばかりなのに…太っ腹!

そう言えば…先日、夫がお斉(おとき-葬儀の後の精進落とし)に出た時も立派な花を大量に持ち帰ってきました!えっ、葬儀の花。。。と戸惑ったのですが全員に渡されたそうです!風習なのかなぁ~~まだまだ知らない事がいっぱいです(^^;

Photo_6

さてこちらは帰りに発見したミニドッグラン。でもちとミニミニすぎるような。。。気になるのは螺旋状のすべり台…これは犬がすべるものなの???

<今日のおまけ>

Photo_7

来場すると首飾りをプレゼントしてくれます!

そうこれは、おしゃれな首飾り!!!

け、決してポップサーカスの出番待ちではありません~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ひなまつり

Photo

なので…買ってきちゃいました(^^;

パティスリーイスィのひなまつりショートです(1個420円)

Photo_2

越後姫(新潟のブランド苺)も入っています~☆

新潟スウィーツ特集などでよく紹介されているお店なのですが、前の道を何万回も通りながら(ちょっと言いすぎ?100回ぐらいです。。)ついつい今度行こう~と先延ばしにしてました。。。

他にもシフォンなど美味しそうなケーキが沢山ありました!チョクチョク寄り道しなきゃ☆

Photo_3

Patisserie Ici 中央区弁天橋通1-2-36 メゾンワタナベ1F    営業時間am10:00-pm7:00(水曜休)

さて今日は雛祭り☆←今更、何をっ?!

なので…ちらし寿司を作りました~♪

Photo_4

タイトル『菜の花畑』

…に見えますかぁ(^^;

具材は海老・干し椎茸・きぬさや・錦糸卵・蒲鉾・レンコン・人参と超シンプル。。。

いつも錦糸卵が上手くできないのですが…今日テレビでゆでたまごを白身と黄身に分けて裏ごししたものをのせると花が咲いたようになると聞いて早速試してみる事に…。

ちょいとズームしちゃうと。。。

Photo_5

こんな感じです。。。

黄身の裏ごしは簡単だったのですが白身はちょっと力が入りました。でもこの方法だとフワフワ~(メレンゲみたい)オススメです~♪

<毎度のおまけ>

昨日の夕飯時…テーブルが仕事の資料であふれていたのでセッセとローテーブルにおかずを運んでいた時です!(最近、ちゃぶ台化してきました…笑)

タイトル『獲物』(4コマ漫画風)

Photo_6

↑これっ!かきの種を衣に揚げたチキンカツ☆

あ、狙っています。。。

Photo_7

出たっ!おねだりポーズ!

どんな姿かというと…。

Photo_8

腰をドンと据えて…う・ら・め・し・やぁ~~~

「ちょうだい、ちょうだいポーズ」と我が家で呼ぶこの姿で、もらえるまで続けます。←しつこい!

こういう時は目を合わしてはいけません。。。

Photo_9

が、狙っていたのは…レタス☆

食後に1枚あげました。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ねぎ焼き

突然ですが…。

ミニチュアダックスはドイツの犬です。

極寒ドイツでは狩猟犬として活躍しています。

けっして…

けっして…

けっして…

Photo

ヒーターの前に陣取る犬ではありません。。。

新潟に戻れるだろうか…(^^;

さてここのところ何やらバタつく仕事が多くパソコン前にへばりついておりまして…肩がパンパン(><)

体までダルくなってきたので疲労回復料理を作ってみました☆

ジャジャーーン

Photo_2

ねぎ焼き☆

いわゆる「おこのみ焼き」なのですがキャベツの代わりにネギを入れます。

Photo_3

京都のお好み焼き屋さんでは定番メニュー。

私はこれを食べると元気モリモリ☆調子がいいんですよ~♪

ねぎは関東で言う「わけぎ」を使います。(京都で「ねぎ」は九条ねぎのような青いネギを差し普通のねぎは「しろねぎ」と言うのです。)その他は豚肉・ちくわ・紅しょうが・天かすなどなど、お好み焼きの具材をそのまま。

ひっくり返す時だけは注意です!キャベツで作るよりも柔らかいので…熟練の技(そんなものは要らない)腕の見せどころです(笑)

美味しいので是非お試し下さい~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

宝くじ 奇跡の売り場

新潟から写メが届きました~~

Photo

普段、週刊誌は流し読み(立ち読み)専門なのですが

先日、美容院で熟読した記事があります!「女性自身」の

-3億円に一番近い奇跡の売り場-

あ、ありましたーーー!新潟にも1つだけ!!!

新潟西アピタチャンスセンター☆

買おうと思う度に、どうも当りそうな売り場を発見できず

(当たったためしはありません。。。)

東京で買って帰るか~なんて思っていたのです。。

もちろんすぐメールです(笑)

「アピタで宝くじ買っといて~~」

これで当たったら来年から「女性自身」年間購読します!!!

さてそのメールを受けた頃、東京では。。。

Photo_2

愛犬11歳の誕生日を祝っている真っ最中。

普段、納豆をこよなく愛する我が愛犬。

今日はCOCO'S SWEETSのポテトケーキをプレゼントです☆

Photo_4

メールなんか見てないでーー と睨まれてしまいました。。

「どうぞ」

Photo_6

ガツガツ。。

ガツガツ。。

Photo_7

もうない。。

ない…。

Photo_8

でも舐めてみよ。。。

「た、宝くじ当たったら、もっと沢山買うね。。。coldsweats01

COCO'S SWEETSは吉祥寺ハモニカ横丁内にある

ワンちゃん専用のケーキ屋さんです!

Photo_9

オーナーさんのワンちゃんが目印。

Photo_10

全て添加物・砂糖・塩・バターを使わず自然の食材のみで

作られています。今ならクリスマスケーキの予約を受けつけて

いますよぉ~♪(ショートケーキタイプ350-400円)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧