ラーメン(新潟)

GOIN GOIN

休日ってホントに早い。。。

本来ならこの週末は旅行に出掛ける予定だったのですが夫の仕事で延期(><)おまけに土曜はsnowsnowsnow

よっしゃ~じゃ、確定申告の準備として領収書整理でもするかぁ~なんて思っていたのですが…週末が終わろうとしている今、、、全くもって、何ひとつとして、、、整理できておりませぬ(^^;;;

あー今年もまた徹夜で仕上げる事になるのかなsweat01(いい加減、学習せよ!って話ですね…)

さてさて、ではこの週末何をしていたかと言うと。。。

<土曜日>

寒いから朝から、ゆったりお風呂→掃除→雪かき→図書館で借りた本を流し読み。以上。

<日曜>

お富さんに仕入れ→ランチにラーメン→車のディーラー巡り→ディナーに函太郎。以上。。。

地味~地味~地味~~~~~~な休日を過ごしておりました(爆)

ま、ま、たまにはいいですよね(^^;

てな訳で今日のランチに行ったお店をご紹介します~♪

2

GOIN GOIN

KOMACHIラーメンラリーの時に夫が立ち寄って気に入ったお店!私は初潜入なので、お店イチ押しの中田ブラックをオーダー☆

24 25 28

その名のごとく、スープが真っ黒!東横と同じで割りスープで好みの濃さに調整します。半ライスもついてくるのでおかずのように食べる事でもできますよん♪黒こしょうもタップリです☆

夫は、つけ麺大盛り☆

甘酸っぱいつけダレでした~~どちらかと言うと私は、つけ麺の方が好きかな~~~♪

でね、ビックリしたのは…このつけ麺☆

チャレンジメニューがあるのです!

麺6玉分(1780円)を30分以内で食べれば無料。9玉分なら賞品として5000円☆

ちょうど私達の席の後ろでチャレンジしている人がsign03

バケツに入って麺が出てきたのには驚きました~~coldsweats02

でも残念だったのですが、あと少しのところでチャレンジは失敗に終わったみたいです。。。

21

  

  

<本日のおまけ> 

久しぶりの函太郎~~♪

211 213

は、またしても三昧シリーズ中心(爆)

  • 本日の三昧シリーズ(まぐろ・中トロ・真いか)
  • いか三昧
  • えび三昧
  • 軍艦三昧

美味しかった~~heart04

  

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

我聞 

すごい…。。。

朝、起きて窓を見ると…。。。

16

全く先が見えず( ̄ロ ̄lll)

ちなみに、ずーーーと先まで家があります。。。

今日はホントにスゴかった。。。佐渡では風速40mと1月では記録的な強風だったとか。(1月では…と言うのがスゴイ。。。)新幹線も高速も、もちろんフェリーも飛行機も全部、ストップ。。。西区では大停電だったとか???

むはは、昨日、買い出しに行って良かった♪今日は一歩も出ない!って心に決めた瞬間…思い出しました。

車をディラーに持っていかなきゃいけないんだ(u_u。)

年末に追突された、その点検。。。こんな天候で出掛けたら二重事故になりかねない。。。日にち変えようかな~なんて迷っていたら

ちょうど運よく風が止んだので猛ダッシュrvcardashdash

見て見て~~

14

チビつらら~♪

ま、こんな事を楽しめるのは今だけね。明日は氷点下らしい(><)

何はともあれ、無事に代車に乗りかえ我聞でランチです☆

12 13

初☆味噌オロチョン(750円)

ここのらーめん☆カツオの効いた魚介系で美味しいのですが…  今日は辛ーーーいのが食べたくて(笑)

濃厚辛味噌にタップリの炒め野菜☆

辛さレベルを選べるのが嬉しい~♪でも今回はなので「普通」の辛さにしました!

それでも頭から汗が(笑)

しっかし、温まりましたよぉshine

ダウンを着なくても全然、平気。暴風雪には是非~~~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ラーメン 響

先ほどニュースステーションを観た母から電話がありました。

「雪!大変やん!!!大丈夫?」

「…大丈夫。あれは津南。。。」

確かにテレビではこの寒気で積雪が1m40cmを超えたと。でも津南は市内から2時間はかかる長野との県境。。。

吹雪と言われていた今日の市内は、気温が少々高く(と、言っても最高気温7度)全く雪は降らず。。。

でもわからないですよね(^^;

私もコチラに住むまで新潟って津南のイメージでした(笑)

ま、そんなわけで、今日は今年初のビックスワンまわりのジョギングへ♪←これ、夫に言ったら風はsign02って驚かれたのですが…そんなに強くなかったですよね???

1

寒々しいビックスワン(爆)

けど毛糸のホカホカ帽にフリース・ヤッケ、更にダウンを着こみ、ネックウォーマーを鼻まで押し上げ走る(転がる?)私は汗だく(^^;

ここのところ寒さで体が縮こまっていたので、なんだかやっと温まった~♪って感じでした。

で、今日は体を温めるぞっDAYheartにしよう~~♪と、岩室温泉の「だいろの湯」へrvcardash

いつもなら五頭へ向かうのですが、今日はちょっと熱めのお湯に浸かりたかったのです~~

でもですね・・・その前に寄り道smile

116号沿いのラーメン響へ♪

覚えていらっしゃいますかぁ???

怒涛のラーメン30杯を食べたkomachiスタンプラリー☆

その景品の一つ10杯無料券が、届いたのですう\(^^)/

Photo_2

自分が行ったお店の中から10店、各店で1杯ずつ食べれます~~

種類を限定されているお店もあるのですが響は、トッピングは付かないけど、どのラーメンでもOKらしいので、今回は響きの味噌(980円)をオーダー☆

11 12

す、す、凄すぎるsweat02

前回、シンプルな味噌らーめんを食べて結構好きな味だったので王様的存在のコチラを選んだのですが…チャーシュー3枚。。。おまけに角煮まで(^^;

ここね、昔食堂なおじのNEWコンセプトのお店だとかで、もともと、かなりコッテリ系。おまけにウドンのような太麺。。。

走ってお腹ペコペコ状態の私でも最後はバツゲーム的な感覚にcatface

コッテリ系が食べたくなったら、是非~~♪で・す・が、女子の場合はシンプル味噌らーめんをオススメします(^^;

あああ、せっかく走ったのにsweat02sweat02sweat02

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ラーメンスタンプラリー

ここのところ、楽しいイベント満載でご報告が遅れましたが、、、

や、や、やりましたよぉぉおおおおおおsweat01

Komachinoodle食べ歩きスタンプラリー☆30軒制覇しましたv(^^)v

11

いやはや最後の追い込みはスゴかったです。。。夫さまさまsweat01

一緒に行っていたら間に合わないので、健康診断があろうが、2日連続だろうが夫にカードを渡し食べてきてーーと半ば強制的に(笑)

<行ったお店>

いっとうや/笑美寿亭/吉相/泉貴/大舎厘/だるまや/万人家/大河らーめん/じろ吉/ラーメン響/喰拳/光龍/飛雄馬/ぶしや/らーめんや一生/暁天/ようか/昔食堂なおじ/がんこ屋/GOIN GOIN/粋龍/兆家/天辛/東横/ひら山/万勝/武吉兆パート2/麺ちん/麺や勝/麺や来味/

の30軒shine

どこが一番お気に入りかと言うと…。

二人とも「いっとうや」(^^;

やはり食べ慣れた味が一番のようです。。。

でも新しい発見もありまして…私は笑美寿亭の白胡麻坦々麺/ラーメン響の味噌ラーメン☆夫はGOIN GOINじろ吉☆この4軒はリピーターになりたいお店です♪♪♪

今度また行ってみますーーーーーーーーーーup

ではでは…カロリー気にせずご覧下さい~~♪

こちらが全てお腹の中ですぅーーーー\(^^)/

1 Photo_16 113_2 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 111 110 19 18 17 16 15 14 13

Photo

                                                                                                             

                                                                

                                            

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

スパート開始!!!

みなさ~ん、吹き飛ばされていませんかぁ~~~

今日の新潟は一日中、突風typhoontyphoontyphoon

朝、ジョギングに出かけたら前に進まなくて、、、と、言うより吹き飛ばされそうになって(^^;早々に家へと逆戻り。。。

うーん、やはり冬の間はスポーツクラブに通うべきかな。。。でも続いた事がないんだなぁsweat02

さてさて、ビュービュー風が吹き荒れる中、、、

Photo_3

夕飯は女池にある泉貴へ~~♪

Photo_4

私がオーダーしたのは、しょうゆらーめん(575円)☆

魚介の効いた、かなりあっさり味です!

コチラは夫のオーダーした

Photo_6

しょうゆ野菜らーめん(730円)☆

野菜たっぷりですぅ~~♪

あっさり味なので最後までスープを楽しめました~飲んだ後に立ち寄ると最高かも☆☆☆

でね、昨日のランチは。。。

Photo_7

西区 ひら山へ☆

こちらで私がオーダーしたのは、、、

Photo_8

やまがた黒辛みそらぁめん(780円)☆

Photo_10

最後にゴハンを入れて頂くのですよん♪

この黒辛みそで味が深くなるのですーー!

こちらは夫のオーダーした

Photo_11

至福のつけ麺(750円)☆

つけだれに海苔がたっぷりで美味しかったですー♪

もう皆さん、お気づきですね(^^;

はい。今月末でKomachiラーメンスタンプラリーが終わるのですが、、、我が家は只今、半分ほど。。。猛ダッシュ!ラストスパートです!がぁーーーー間に合うかなsweat01

頑張りますぅ~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ラーメン 響

さびいぃ~~東京です~~

台風の影響でしょうか?新潟より寒い。。。

ああ、厚手の洋服、置いてきちゃったよぉ(^^;今回は2週間も滞在するのに大丈夫かな。。。

さて、寒くなると…暖を取るにはラーメン!が、新潟での過ごし方☆

東京では…

Photo

新潟ラーメンを思い出すのが一番!ちょ、ちょっとこじつけかな(^^;

ま、ま、深く考えずに(笑)

先日、ストックバスターズの帰りに、思わず立ち寄ってしまった「ラーメン響」の味噌ラーメン(680円)☆

普段、初めて入るお店は必ずと言っていいほど「醤油ラーメン」ですが、隣の人が食べていた味噌がどうしても気になって、味噌にしちゃいました~♪

大正解かも。お味噌が旨い!!!味噌ラーメンで有名なのは東横さんですが…私はコチラの味噌の方が好みかも~~shine

麺がまたスゴイ!

Photo_2

うどん?と思わせるほど太めの手打ち麺☆

味噌とよく合って美味しい~~~♪

また来なきゃ☆☆☆

Photo_3

116号沿いのお店には、ひっきりなしにお客さんが訪れます!

「響のみそ」と言うラーメンを食べてみたいなぁ~~

チャーシューごろんごろんですよん~♪

味噌が食べたくなった時には、オススメ☆☆☆あと、とんこつ野菜も気になりました~~

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

麺や武吉兆 パート2

今日は新潟らしいコロコロと変化激しいお天気でした(^^;

あー、これからは、どんなにsunでも布団を干したまま出かけられません。。。と、言うか布団干し自体が危険な季節となりました。。。いと悲し。←布団干し好きなのです(笑)

さて今日は連休明け…わかっていたけど何やらバタバタと忙しく。。。買い物とdog散歩に出かけただけの一日sweat01

なので昨日のランチをご紹介します~~♪

Photo

麺や武吉兆パート2☆に出かけました!

武吉兆で「ぶきっちょう」と読みます!新潟で人気のラーメン店、武蔵・吉相・一兆で修業した3人が集まって開いたお店だとか。

以前は笹口(駅南)にあったのですが東区に移ったんですよね~

私がオーダーしたのは。。。

Photo_2

ラーメン(630円)☆

あれれ?旨い。。。

実はパート1の時は今ひとつ好きじゃなかったのです(^^;

が、パート2になったら美味しいぞよ(笑)

「旨くなってた」と言う夫の言葉を疑いながらやってきたもので、、、

以前よりコッテリしたのかな?しっかりしたお味です☆

で、コチラは夫の。。。

Photo_3

つけ麺・中盛り(750円)☆

パート1には、つけ麺も無かったんですよぉ~~。

一口もらったら、コチラも美味しい☆かなり魚介系が濃いです~~

中盛りと普通盛りは同じ価格。(大盛りは+100円)中盛りで2玉なので、かなりお腹いっぱいになりますよん♪(普通盛りは1.5玉)

で、満腹になったところで、連絡が入り夫は仕事へ(^^;

ご苦労さまです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

麺や来味

び、び、びぇくしょーーーーーーんdashdashdash

なんだか鼻がムズムズムズ。

知らなかったー。秋にも花粉症があったとは(^^;

今日の新潟、とても風が強くて、かなり飛んできた模様。。。

仕事中もずっと、こんな感じ。。。きっと、お隣さんは「ダンナさん風邪でお休みかしら?」と、思っているはず。。。

私だとは言えません…こんな、おっさんクシャミ(笑)

疑うことなく、私だと思われてたりして…( ̄◆ ̄;)。。。

ま、ま、そんなこんなで今日は散歩以外、外出しなかったので

月岡温泉の帰りに寄り道したお店をご紹介します~~

Photo

麺や来味

皆さん、買いました???今月のKOMACHI(新潟の情報誌)

ラーメンスタンプラリーが付いていて11月30日までに30個集めると「ラーメンばかTシャツ」や無料券が10枚もらえるのです~♪

あれ?うちだけかな?こんなにやる気まんまんなの(^^;

こちらのお店も参加店!紹介記事を見て美味しそうーーーと思っていたら、ちょうど帰りに通ると言うので夕飯はココに決定☆

コチラは夫の「つけ麺」大盛(780円+100円)☆

Photo_2

珍しいですよね~~

麺や具がお皿にのってくるって。長岡方面ではよく見かけますが市内ではあまり見かけませんよね?(私が行くとこだけかな?)

どうも、夫にはあっさりしすぎだったみたいです(^^;

そしてコチラは私がオーダーした

Photo_3

シルバーウィーク限定  ちゃっちゃ麺 葱と魚粉盛り(730円)

味玉(100円)はクーポンサービス☆

このちゃっちゃ麺は醤油背あぶら系。魚粉いっぱいで、更にしっかりしたお味でした☆美味しかったですよん♪温泉で汗を流した後だから?二人とも妙に濃い味に魅かれます(笑)

ラーメンの種類としては、醤油・ちゃっちゃ麺(背あぶら)・塩・味噌の4種類がありトッピングによって値段が違います。醤油はサークルKからカップラとして販売されているんですよぉ~~

あとは汁なしラーメンの「油そば」が名物なのかな?KOMACHIには油そばが紹介されていました!これを食べに来たのに結局、二人とも違うものを頼んでいます(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

麺道楽 天狗屋

連休最後の新潟は朝から雨模様。。。夫も休日出勤だったので、今日は家で洗面台やキッチンの整理整頓に励みました(地味な一日…^^;)

さて昨日、弥彦からの帰りは寄り道ばかりで。。。なんて言っていたのですが…実はもう一軒、寄り道しちゃっていたのです(^^;

Photo

弥彦から車で30分ほどの三条にある麺道楽 天狗屋

うほほっ!初の三条系ラーメン☆あ、ののやには行ったか~。けど三条って感じはあまりしなかったんですよね。。。

こちらのお店、ラーメンの基本は黒・白・黄天狗の3種類のみ!

コレは夫がオーダーした黒天狗☆(700円)

Photo_2

三条系ラーメンの代表!背脂たっぷり醤油ラーメン☆

後ろの入れ物、何かわかりますか???

Photo_3

生たまねぎです☆各テーブルに置かれていて、大きいテーブルはタッパで用意されていましたよ!

Photo_4

山盛りのたまねぎと一緒に頂きます~~

一口もらったのですが…本当にコッテリ!極太麺が合いますー!

そして私が頼んだのは黄天狗☆(800円)

Photo_5

初のカレーラーメン☆

こちらも三条で愛され続ける?ラーメンなのです~♪

見て見て~~

Photo_6

こちらも極太麺☆

煮干しスープの効いたカレー味!おお、美味ーーーー!でも麺が太いせいか、どうもカレーうどんっぽく感じてしまいました(^^;

でね…〆には

Photo_7

カレーライスも楽しめるのですぅ~♪(ライスは付いてくる)

2度美味しいラーメンでした!

ちなみに白天狗は塩ラーメン!こちらはまたの機会に食べてみます♪

背脂たっぷりラーメンは、包丁など金物が有名なこの地域で職人さん達への出前から生まれたご当地ラーメンだとか~

ボリューム満点でしたーー!

さてこの後、ホントにホントに家へと戻ったのでしたぁ(^^;

  

<本日のおまけ>

むふ、届いちゃった~~♪

Photo_9

かおりん手作りストラップ☆

うわっ☆カワイイーーーーーーーーーーーーーー!!!

ねえねえ、これ絶対、売れるよーー!商売始めちゃおうかな。。。

かおりんは工場長☆あ、私、社長ね(^^)v

でもね…納品の際はやめてね(笑)

Photo_8

受け取った我が家のダンナさん!

玄関からソロリ~ソロリ~と運んでた(爆)

Photo_10

一緒に納品して頂いた(笑)ビスケット!うまい!!!

食べながら夫婦二人で販売戦略を練っておりました(笑)

まずは明日から私がモニターとしてジャラっと付けてお出かけしますぅ~♪

ありがとねーーーーー\(^^)/

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

大雷神

なんだか一気に涼しくなりましたね~~

Tシャツだけだともう肌寒いです。。。気をつけなきゃ~新潟はココから冬までが早いんですよね(^^;

気付いたら冬…って事のないようにしないと(笑)

やっぱり紅葉は弥彦がいいのかなぁ?まだ行ったことがないので一度、行ってみようと思っているのです~~

そして寒くなってきたと言う事は…

またまたラーメンの季節です\(^^)/←夏もよく食べてた。。。

そこで昨夜は女池に新しくできたコチラのお店に行ってきました~

Photo

らーめん 大雷神

こちらのお店、麻婆ラーメンや広東麺、味噌に揚げネギとラーメンの種類が多かったです!

食券を最初に買うのですが初めてのお店なので何にしようか迷っちゃて(^^;

私は久し振りの担々麺(730円)にしてみました~~

Photo_2

麺は平麺で辛さは控えめかな。

で、コチラは夫の

Photo_3

醤油ラーメンと半チャーハン(580円+200円)

ちょいっとズームしちゃうと

Photo_4

魚介系のスープでにぼしが効いています!こちらは縮れ麺です!

半チャーハンは…かなり固め(笑)

餃子なんかも頼んじゃって(どこまでもガッツリ食べる夫婦です)

Photo_5

あれあれ?ちょっと焦げすぎ(爆)

ラーメン自体はまあまあ美味しかったのですが…我が夫婦にしては珍しく残っちゃった。。。

多分ね、ちょうど夕飯時に行ったので満席!…にもかかわらず作っている人が1人でドタバタしてたせいかな?ちょいっとお手伝いしたい気分でした(^^;←お節介者。。

担々麺・麻婆味噌・揚げネギ野菜ラーメンがオススメのようでした!

  

<本日のおまけ>

珍しい事もあるものだぁ~~(そっか、それで台風…)

夫がお土産を持って帰ってきました~~

Photo_6

それもアンレミューまで行って!!(゚ロ゚屮)屮

ま、ね・・・今日、ちょっと仕事関係の試験日で昨日から、かなり協力してあげたからね。。。(なるべく話しかけないとか…笑)

ここのケーキ、甘さ控えめで好きなんですよ~♪

ありがたく頂いておこう。。。

試験の事…何も話さないのも不気味です(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧