« 【忠清南道】 真夏の忠清南道 巡ってきました! | トップページ | 【忠清南道 ②】現存する唯一の百済寺院 修徳寺 »

【忠清南道 ①】 端山龍賢里麿崖如来三尊像

2泊3日の忠清南道(チュンチョンナムド)旅スタートします!
 
 
まず最初に向かったのは端山(ソサン)
 
 
 
 
06_2  
 
 
 
海あり山あり、とても自然豊かなところ。
 
ここでは端山9景の一つ。
 
端山龍賢里麿崖如来三尊像(ソサン ヨンヒョンニ マエヨレ サムジョンサン)へ。
 
 
 
 
 
07
 
 
この写真を見ると涼しそうでしょー。
 
でも、むちゃ暑っっっ。。。
 
 
そして目的地は山の上。
 
 
09
 
 
登ります。。。
 
 
あは、そんなにキツくはありません。
 
ゆっくり登って5分くらいかな。
 
でもこの日は汗だく^^;
 
 
 
日々の運動不足を反省しながら登りきり、
 
ふぅ~っと前をみると優しい微笑みが目の前に!
 
 
 
011
 
 
端山龍賢里磨崖如来三尊像
端山9景 第2景 国宝第84号 百済の微笑
 
 
 
 
日の傾きによって微笑みが変わるらしいのですが、
 
この日は残念ながら太陽の光は当たらず。。。
 
午前中の訪問がいいらしいですよ。
 
 
 
 
不思議なことに、右、左、正面とどの位置からでも目が合います。
 
 
014
 
 
012_2
 
 
これしきの階段、ヒョイヒョイと上りなさい。
と見つめられているような。笑。
 
 
どこか親近感のある微笑みをに癒された時間でした。
 
 
 
 
015
 
 
 
端山龍賢里磨崖如来三尊像
 
端山市雲山面磨崖三尊仏ギル65-13
(端山共用バスターミナルから雲山・院坪方面市内バスにて)
 
 
08
 
 
 
 
 
 
 

|
|

« 【忠清南道】 真夏の忠清南道 巡ってきました! | トップページ | 【忠清南道 ②】現存する唯一の百済寺院 修徳寺 »

2017 忠清南道FAMツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527866/65588494

この記事へのトラックバック一覧です: 【忠清南道 ①】 端山龍賢里麿崖如来三尊像:

« 【忠清南道】 真夏の忠清南道 巡ってきました! | トップページ | 【忠清南道 ②】現存する唯一の百済寺院 修徳寺 »