« 慶尚北道FAMツアー⑤ 名物 安東チムタクを本場で | トップページ | 中秋の名月 »

慶尚北道FAMツアー⑥ 月映橋で愛を誓う

005   
 
 
安東名物のチムタムでお腹が満たされた後、向かった先は
 
月映橋(ウォリョンギョ)
 
 
 
文字から想像すると、綺麗な月が見れる橋なんだろうなー。
 
と、ワクワク♪ していたのですが、、、
 
 
 
食事前にパラついていた雨が、食事後は本降り。
 
そしてココに到着した時点で、どしゃ降り。。。
 
 
 
002
 
 
月は全く見えず&全ての写真がぼやけてしまって^^;;;
 
でもそこがまた雰囲気が出ていい感じに。
 
 
 
月映橋は韓国内で最長の木造橋だそう。
 
 
004
 
 
対岸の山の中腹に明るくなっている場所は
 
宣城県客舎。昔の官舎です。
 
 
 
 
こちらは橋の中心にある月映亭。
 
昔、ソンビ(学者)達が詩を詠んだ場所だそう。
 
 
 
005
 
 
ここから見る、月明かりが湖面に浮かぶ様は
 
一枚の東洋画をみているようで素晴らしいものなのだとか。
 
 
ここで永遠の愛を誓う恋人達も多いらしい。
 
 
 
そんな話を聞きながら…
 
ふと、振り返ると、、、
 
 
 
007
 
 
 
カッパを着た愛するももたろうオンニ(姉御)が(≧m≦)
 
 
もののけ姫だっけ?
 
似てる感じのがいたよね?爆。
 
おもしろすぎる!!!
 
 
うん。ワタシはオンニと愛を誓うよーーwww
 
 
 
 
 
006
 
 
月は出てないけど雨の月映橋はとても幻想的。
 
ここで愛を誓えて良かったー。
 
 
 
この日は見れなかったのですが
 
4月-10月の土日 12:30/18:30/20:30に噴水ショーが行われているようです。
(橋の看板に表記されてましたー)
 
 
 
 
今度は昼にも訪れてみたいなー。
 
いや、その前に湖面に浮かぶ月を見てみたい~~
 
 
 
 
001
 
 
月映橋(월영교)
慶尚北道 安東市 城谷洞
경상북도 안동시 성곡동
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
-- 取材協力--
 
(株)コリアトラベル  http://home.koreapr.jp/
 

|
|

« 慶尚北道FAMツアー⑤ 名物 安東チムタクを本場で | トップページ | 中秋の名月 »

2016 慶尚北道FAMツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527866/64200640

この記事へのトラックバック一覧です: 慶尚北道FAMツアー⑥ 月映橋で愛を誓う:

« 慶尚北道FAMツアー⑤ 名物 安東チムタクを本場で | トップページ | 中秋の名月 »