« 慶尚北道FAMツアー⑳ 清道(チョンド)柿ワイントンネル | トップページ

慶尚北道FAMツアー㉑ チュオタンで打ち上げ!

000000009
 
 
 
あっと言う間の2泊3日。
 
全ての日程が終了しました。
 
 
日本全国から集まったブロガーの皆さん。
 
初めての方もいたのですが
 
よく笑ったツアーになりました。
 
皆、面白すぎるwww
 
 
 
 
最後は地元の人で賑わうチュオンタン(どじょう汁)のお店で
 
ランチ打ち上げ!
 
 
 
000000002    
 
 
普通の家に半信半疑で入っていきます。
 
本当にお店???
 
 
 
びっくり。
 
ちょうどお昼どきとあって中は地元の人で賑わっいました!
 
 
0000000018
 
 
こちらはメニュー。
 
 
0000000016
 
昔ながらの竈で作られるチュオタン。
 
 
000000004   
 
 
清道のチュオタンは他の川魚と一緒に煮込むそう。
 
すると臭みが抜け、深い味わいになるのだとか。
 
 
 
 
パンチャン(おかず)がまた美味ー。
 
 
 
000000005  
 
 
 
この餃子(マンドゥ)、あっと言う間に無くなったよ^^
 
 
 
 
000000006
 
 
 
 
打ち上げとあってビールもすすみます。
 
皆で乾杯!
 
 
 
 
000000008
 
 
そしてお待ちかねのチュオタン登場!
 
 
0000000019
 
 
チュオタンは栄養価が高く滋養強壮によく
 
疲れが飛んでいきます。
 
 
 
うん。いい出汁出てるーー。
 
 
 
 
0000000011
 
 
 
韓国ではチュオタンに
 
山椒、エゴマの粉をたっぷり入れて食べるそう。
 
 
 
 
試してみると確かに!
 
味がさらに深くなります。
 
山椒がまたいいね。
 
 
 
0000000012
 
 
ごはんとの相性もバッチリ。
 
 
素朴だけど、この味、いいわ。
 
最後の最後までスープ飲んじゃった。
 
 
 
あ、そだ。
 
地元マッコリも出てきましたー。
 
 
 
0000000013  
 
 
またまた乾杯ーーー!!!
 
 
 
0000000015
 
 
 
沢山の貴重な経験。
 
楽しい思い出ばかりです。
 
 
 
この旅で出会った全ての方に感謝でいっぱい。
 
そして一緒に旅をした皆も。
 
きっとまたどこかで会えるはず。
 
お疲れさまでした。そしてありがとうございました!
 
 
 
 
000000001
 
 
ファントチュオタン(황토추어탕)

慶尚北道 清道郡 清道邑 高樹里317
경상북도 청도군 청도읍 고수히317

tel   054-373-7877
 
 
   
 
 
 
-- 取材協力--
 
(株)コリアトラベル  http://home.koreapr.jp/
 
 
 

|
|

« 慶尚北道FAMツアー⑳ 清道(チョンド)柿ワイントンネル | トップページ

2016 慶尚北道FAMツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527866/64232473

この記事へのトラックバック一覧です: 慶尚北道FAMツアー㉑ チュオタンで打ち上げ!:

« 慶尚北道FAMツアー⑳ 清道(チョンド)柿ワイントンネル | トップページ