« 慶尚北道FAMツアー② 絶品カルビタンとアベマリア | トップページ | 慶尚北道FAMツアー④ マンモス製菓のクリームチーズパン »

慶尚北道FAMツアー③ 念願のハヌルホス本店へ

0000017
 
 
ランチを終え向かったのは同じ慶山(キョンサン)市にある
 
ハヌルホス本店へ♪
 
ランチの場所からはバスで10分くらいでした。
 
 
 
 
ハヌルホスは韓国を代表する自然派韓方化粧品メーカー。
 
 
化学処理を一切行わず天然の素材をそのままを使っているので
 
口にしても大丈夫なのです。
 
かと言って、あえて食べる必要はないと思います。笑
 
 
ブログを昔からみて頂いている方はご存じだと思うのですが
 
大邱(テグ)にあるハヌルホスへはよく足を運んでいるワタシも
 
本店は初めて!
 
 
山あいの自然豊かな場所に建ち、とても雰囲気がありますねー。
 
 
 
 
さてさてワタシ達が向かったのは手作り体験ができるワークショップルーム。
 
 
 
000002
 
 
まずは愛してやまない小人服に着替えます!
 
ツボなんですー。
 
本店はちょっと色柄豊富でしたよ!
 
 
 
そして今回はなんと徐 美子(ソ ミジャ)社長から指導を受けます!
 
 
000008
 
 
 
雑誌、カタログ、TVで見ている方が目の前に!
 
緊張するー。笑。
 
 
 
000009
 
 
とても穏やかで物腰のやわらかい方でした^^
 
ご自身の病気を機に自然のものを身につける大切さに気付き
 
ハヌルホスが生まれたそうです。
 
 
 
 
↓徐社長のデモストレーションにより作られた花の石鹸。 
 
 
0000010
 
 
この石鹸作り。作業工程が面白く。
 
時間がなかったので3分クッキングの要領で進んでいきました。
 
 
こうやって、こうやって、時間をおくと、こうなって…
 
あーら、不思議、完成です!爆。
 
 
 
なんだかとても親近感をもってしまいましたよ。ワタクシ。
 
 
 
 
そして次にパックシート作りを。
 
 
000003
 
 
 
これ全て天然材料。
 
決められた分量を入れ混ぜていきます。
 
 
 
000004  
 
 
 
我がペアはどうも気持ちが手に伝わりやすいようで
 
ヒアルロン酸、保湿、弾力という言葉を聞くと
 
なぜか少し多めに入ってしまうんですよー。
 
 
 
0000016
 
 
作業は真剣。
 
合間、合間に写真を撮ることも忘れていません!
 
 
そして無事に完成♪
 
 
 
 
000005
 
 
 
贅沢シートです。
 
嬉しい。
 
ハヌルホスのシート好きなんですー。
 
ほんといいものしか入っていませんね^^
 
 
 
 
作業後はカフェ併設のショップへ~
 
 
0000011
 
0000012
 
0000013_2
 
 
 
ここでしばしゆっくり Tea Time ~♪
 
 
 
000007
 
 
緑に囲まれた空間でとても落ち着きます。
 
これから紅葉の季節。
 
ゆっくりとお茶に訪れるのもいいかも^^
 
 
 
 
ハヌルホス本店(하늘호수 본점
慶尚北道 慶山市 瓦村面 大閑里145
경상북도 경산시 와촌면 대한리
tel  053-857-2380
open  9:00-18:00 (日曜 13:00-18:00)
日本語H.Pはコチラ→
 
 
 
 
あれ、地図を見ると薬用湯の表記が?!
 
調べてみたのですが、未開発の温泉としか…。
 
ご存じの方がいたら是非教えて下さいー^^ 
 
 
 
0000014_2
 
 
徐社長との記念写真。
 
大切にしますー。
 
 
 
 
 
 
(おまけ)
 
 
0000015
 
 
小人衣装の他に王様の衣装を着て撮影できる場所もあります。
 
我がツアーの王様。
ちょなぁ~~~~~。爆。
 
 
 
-- 取材協力--
 
(株)コリアトラベル  http://home.koreapr.jp/
 
 
 

|
|

« 慶尚北道FAMツアー② 絶品カルビタンとアベマリア | トップページ | 慶尚北道FAMツアー④ マンモス製菓のクリームチーズパン »

2016 慶尚北道FAMツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527866/64195258

この記事へのトラックバック一覧です: 慶尚北道FAMツアー③ 念願のハヌルホス本店へ:

« 慶尚北道FAMツアー② 絶品カルビタンとアベマリア | トップページ | 慶尚北道FAMツアー④ マンモス製菓のクリームチーズパン »