« 慶尚北道FAMツアー③ 念願のハヌルホス本店へ | トップページ | 慶尚北道FAMツアー⑤ 名物 安東チムタクを本場で »

慶尚北道FAMツアー④ マンモス製菓のクリームチーズパン

00000014
 
 
 
さてハヌルホスを出た後、一路、安東(アンドン)へと向かいます。
 
慶山(キョンサン)市から安東へはバスで約2時間。
 
 
0000018
 
                            (地図:ウィキペディアより)
 
 
急ぎます。
 
 
と、言うのも、こちらのクリームパン。
 
ミシュランガイドでも紹介されているとのことで
 
とにかく大人気。
 
焼いたすべからドンドン売れるらしく
 
最終焼き上がりが18:00。
 
それに間に合わないと残っている保証がなく。。。
 
 
ハヌルホスを出たのが16時をすぎていて
 
雨も降ってきたし、時間との勝負。。。
 
 
 
 
 
00000012
 
 
 
お店から一番近いところでバスを降り、急ぎます!
 
 
ん、街だ。笑。
 
 
ずっと自然豊かなところを走っていたのでネオンが眩しい。
 
あは、言い過ぎっ(^^;
 
 
 
00000015
 
00000011
 
 
到着!!!
 
 
いや、さすが日頃の行いがいいメンバー。
 
間に合ったよぉーー。
 
こんなにハラハラしてパン屋を目指したのは初めてかもw
 
 
 
 
 
中へ入ると、、、、
 
 
あったぁぁぁあ!
 
 
0000004
 
 
 
見ていると本当に次から次へと売れていきます。
 
レジに並んでいる全ての人のトレーにのってました。
 
 
 
 
0000002
 
 
早速、ワタシ達もゲット!
 
 
クリームチーズパン 2300w(230円くらい) 
 
 
0000006  
 
 
奥にはカフェがあるのですが、この後、夕食がまっているので
 
外の広場で大試食会^^
 
 
余談ですがこちらのカフェ、ピーナッツ味のミルクセーキもあるそう。
 
気になるー。今度、行ったら飲んでみたいっ♪
 
 
 
 
00000016
 
 
 
 
さてさて大試食会!
 
ごめんなさい。クリームパンの写真がTT
 
2人で半分こしたら悲しいビジュアルに。。。
 
 
0000019  
 
あわわ、でもねでもね
 
美味しかったのですぅーーー!!!
 
クリームチーズたっぷり。
 
ワインにも合いそーと、密かにニマリ ^^ 
 
 
 
で、
 
あーー、美味しかったと振り返ったら
 
 
 
0000007
 
 
満面の笑みをしたtakatoroさん
 
 
スウィーツ、特に、イチゴのケーキに目がないとか。
 
 
「みんなで食べへん?」
 
「食べるぅーー!」
 
 
んで、またまた大試食会!!!
 
 
0000008
 
0000009
 
00000010
 
 
 
この試食会で大発見をしてしまったのです。 ワタシ達。
 
 
 
マンモス製菓の「いちごアイスケーキ」は
 
むちゃっ…うまいっ!!!
 
 
 
中のイチゴ部分の層がシャリっとしたクリームになっていて
 
(これがアイスケーキと言われる所以みたい)
 
この食感に感動してしまったよー。
 
 
是非ともアイスケーキも食べてみて下さいねん♪
 
 
 
 
 
マンモス製菓 南部本店(맘모스베이카리)
慶尚北道 安東市 南部洞 164-1 (安東文化広場キル34)
경상북도 안동시 남부동 164-1 (안동문화광장길 34)

tel      054-857-6000
open  8:00-21:00 (休日:旧正月 秋夕)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
-- 取材協力--
 
(株)コリアトラベル  http://home.koreapr.jp/
 
 
 

|
|

« 慶尚北道FAMツアー③ 念願のハヌルホス本店へ | トップページ | 慶尚北道FAMツアー⑤ 名物 安東チムタクを本場で »

2016 慶尚北道FAMツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527866/64196317

この記事へのトラックバック一覧です: 慶尚北道FAMツアー④ マンモス製菓のクリームチーズパン:

« 慶尚北道FAMツアー③ 念願のハヌルホス本店へ | トップページ | 慶尚北道FAMツアー⑤ 名物 安東チムタクを本場で »