« 慶尚北道FAMツアー⑩ 河回村(ハフェハウル)を歩く(2) | トップページ | 慶尚北道FAMツアー⑫ 芙蓉台から見る河回村 »

慶尚北道FAMツアー⑪ 河回村(ハフェハウル)を歩く(3)

326
 
河回村(ハフェマウル)まだまだ歩きます~♪
 
 
こちらは河回村の中心にある御神木。
 
樹齢600年のケヤキの木です。
 
 
332  
 
 
ものすごく生命力を感じます!
 
が、写真で伝わってるかな。。。
 
 
村のパワースポット。
 
願いを書いて結びますよー。
 
 
328
 
330
 
 
いい旅になりますよーーに^^  
 
 
 
 
 
そして最後のお宅訪問。
 
 
339
 
 
リュ・シオンさんのご実家へ♪
 
残念ながら門が閉まっていたので中は見れずTT
 
 
 
芝生の邸宅でよくパーティなどが開かれると聞いて
 
 
340
 
 
皆で代わる代わる隙間から覗いてみました!
 
手入れの届いた芝生は見えました。笑。
 
 
341
 
 
こちらは真実の口と言われて皆で手を入れてみたとこ。
 
 
昔、貧しい人が生活に困った時に助けになるよう小銭が入っていた穴だとか。
 
ほんと小さな穴で、きっと女性、子供の為に作られたんでしょうね。
 
 
さて、くるりと巡った河回村。
 
 
今度はステイとかして生活を体験してみたいかも。
 
きっと目からウロコ的な事を沢山ご報告できそうな気がします!
 
 
 
 
ここから芙蓉台へと向かうため、歩いていくと
 
 
 
 
42  
 
巨大ブランコをこいでいる女性を発見! 
 
こ、こ、これは!!!
 
 
史劇などでよく見るシーン。
 
ワタシの記憶では「王女の男」で見たなーー。
 
 
 
43
 
 
昔、女性は外になかなか出ることができなかったので
 
こうしてブランコを高くこぎ外の世界を垣間見ていたそうです。
 
 
へー、そうなんだ。
 
なんて話していると…
 
またまたタイムスリップしたかのようなソンビ(学者)さん達が歩いてきました!
 
 
 
44
 
 
村の雰囲気にピタリ。ほんと絵になります。
 
もちろん皆で大撮影会^^
 
 
45
 
 
いい写真が撮れましたー。
 
 
さー、これから河回村を一望できる芙蓉台へと向かいます♪
 
 
 

安東河回村(하회마을)

慶尚北道 安東市 豊川面 河回里
경상북도 안동시 풍천면 하회리

tel 054-852-3588(河回村観光案内所)
open 4月-9月  9:00-19:00/10月-3月 9:00-18:00

 

 

-- 取材協力--
 
(株)コリアトラベル  http://home.koreapr.jp/
 
 
 

|
|

« 慶尚北道FAMツアー⑩ 河回村(ハフェハウル)を歩く(2) | トップページ | 慶尚北道FAMツアー⑫ 芙蓉台から見る河回村 »

2016 慶尚北道FAMツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527866/64221685

この記事へのトラックバック一覧です: 慶尚北道FAMツアー⑪ 河回村(ハフェハウル)を歩く(3):

« 慶尚北道FAMツアー⑩ 河回村(ハフェハウル)を歩く(2) | トップページ | 慶尚北道FAMツアー⑫ 芙蓉台から見る河回村 »