« 23時からの特別登山@肉山 | トップページ | 焼きたてフィナンシェに感動@パティスリー吉祥寺 »

38年ぶり!満月クリスマス


11

 

Happy Merry Christmas!

 

皆さん、素敵な夜をお過ごしですか?!

今年はなんと38年ぶり、満月クリスマスだそうです^^

次の満月クリスマスは19年後だとか。

貴重なクリスマスですね~

 

 

そんな特別のクリスマスですが我が家は23日におうちクリスマスを済ませたので今宵は至ってふつうにーーwww

 

Photo 

 

クロネコサンタさんが届けてくれた

本田朋美先生のキムチグランプリ金賞受賞キムチと

ネット販売のみのサッポロ空模様トライアルセットで晩酌ディナーです。

 

あっさり味のキムチはやめられない止まらない状態www

お肉、焼けば良かったなー。キムチで巻いて食べると絶妙かも~

むふ。明日かな。笑。

 

 

今年のおうちクリスマスではローストビーフを作りました!

と言っても所要時間1時間ほどの簡単なもの。

 

 

Photo_2
  

 

お正月も作ろうかな~~

今、ローストビーフ極めたい病なんですぅーー。

 

あとは毎年恒例の手巻き寿司。

イクラは自分で仕込みましたーー^^

 

 

Photo_3

 

 

そしてもちろんケーキは欠かせませんよね!

こちらも毎年恒例のワタシが食べたいケーキ♪

 

Photo_5

 

これを選ぶ時がむっちゃ楽しいのです^^

今年はトロワグロのいちごたっぷりにしました!

甘さ控えめで、いつもなら少し残るのに夫と完食。。。

翌日の朝からケーキが今年はできず、ちと寂しい気分でした。

 

 

ああ、クリスマスが終わると今年もあと1週間。

本当に早い。。。

ブログ放置1ケ月、、、反省です。

毎日パソコンに朝から晩まで向かっているというのに、、、

さて、残り一週間がんばりましょーー!

 

皆さん、素敵なクリスマスを~~~

 

 

Photo_6  

 

|
|

« 23時からの特別登山@肉山 | トップページ | 焼きたてフィナンシェに感動@パティスリー吉祥寺 »

おうちごはん」カテゴリの記事

日々のいろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527866/62939004

この記事へのトラックバック一覧です: 38年ぶり!満月クリスマス:

« 23時からの特別登山@肉山 | トップページ | 焼きたてフィナンシェに感動@パティスリー吉祥寺 »