« 初参戦!羊フェスタ2015 | トップページ | いい夫婦の日に素敵な門出 »

みどりのラー油リニューアル!

14

 

 

明日は11月11日。

11人vs11人だからサッカーの日とか

+-が十一に見えるから電池の日とか

箸が2膳並んでいるように見えるから箸の日とか

もやしが4本、もやしの日、煙突4本、煙突の日と

面白い。調べるとドンドン出てきます。

 

 

さてその中で忘れてはいけないのが「麺の日」

1111が細長い麺のイメージとつながるからだそう。

麺好きとしてこの記念日を初めて知った事が不覚…。

 

あ、どーして、長々と11日について語っているかと言うと、、、

 

なんと!明日、「みどりのラー油」がリニューアルされるそうなんです!!!

 

 

みどりのラー油とは新潟小千谷市の唐辛子「かぐら南蛮」から作られたラー油。

名前のごとく緑色をしています。

 

香りの良さと後からくる深い辛味に初めて食べた時から

大ファンになってしまいました。

(過去記事はコチラから→激うまっ☆みどりのラー油

 

 

19

 

 

かぐら南蛮から作られているので調味料と言うより薬味として使う方がワタシは好きですね。

 

夏はカルパッチョやカツオのたたき、冷奴によく使ったなぁ^^

 

 

今回のリニューアルを記念して(勝手にですが…笑)

友達に聞いたレシピで使ってみることに!!!

 

 

<用意するもの>

ネギ1/2本・納豆1パック・たまご1個・アンチョビ

パスタ・みどりのラー油

 

 

キューピーのあのテーマー曲を思い浮かべながら

調理スタート!

 

 

①パスタを茹でます。

②ボウルにネギ・納豆・玉子・アンチョビを入れ混ぜます。納豆のタレも一緒に入れて下さい。

 

110  

 

③茹で上がったパスタと②を和えて出来上がり。

 

114

 

 

これだけでも美味しいのですが「みどりのラー油」をたっぷりかけると全然違う味に!

是非お試しあれ~~

 

量はあくまで目安で納豆2パックを使ったりと自分好みにして下さいね。

アンチョビを入れたのは、塩分。

友達はアミの塩辛を入れたそう。

 

塩こんぶを入れても合いそうです!

 

 

116_2  

 

今回から使い勝手のいい45gのサイズになるそう。

これいいですね。

酸化も防げるし、マイ・ラー油として持ち歩けますね♪は、しないか^^;;;

 

 

13

 

 

↓みどりのラー油に関しては「わたや」さんのページから

http://www.watayasoba.co.jp

 

 

 

|
|

« 初参戦!羊フェスタ2015 | トップページ | いい夫婦の日に素敵な門出 »

おうちごはん」カテゴリの記事

大好き☆新潟」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527866/62652261

この記事へのトラックバック一覧です: みどりのラー油リニューアル!:

« 初参戦!羊フェスタ2015 | トップページ | いい夫婦の日に素敵な門出 »