« 【工場の祭典】まずは腹ごしらえ@あんみつ屋カフェ | トップページ | 【工場の祭典】ぐい呑み作りました!@玉川堂 »

【工場の祭典】庖丁工房タダフサ

Tada3

 

 

スニーカーが並んでいるように見えますが…庖丁^^

 

工場の祭典、最初の訪問工場はタダフサさん。

 

10月1日にファクトリーショップをオープンされ、

そのレセプションが開催されると聞いて参加しました!

 

さてタダフサさんと言えば有名なのがパン切り庖丁。

今や注文してから1年待ちという入手困難な代物。

 

 

なんとなんとテープカットならぬパンカットでショップオープンをお祝いです。

 

 

Tada2

 

 

ちょ、ちょ、ちょ、なんなんでしょ。

とってもお洒落。

初めて見ました。パンカット!

 

 

Tada1

 

そして、そして、なんなんでしょ。こちらのメンバー。

 

市長をはじめ有名バイヤーさん、デザイナーさん、老舗のオーナーさんと豪華すぎる方々。

そんな皆さんが、それはもうもう和気あいあいと、とても楽しいパンカットでした^^

 

 

その後、ピンクストライプの工場内へと移動してトークセションを。

過去・現在・未来のタダフサさんのお話を。

こちらがまた爆笑で。

 

 

Tada7

Tada6

Tada5

 

 

なんだかタダフサさんに来てから、ずっと笑いっぱなし。

 

話を聞きながら思ったことが

一つのモノは「技」と沢山の方の支えで作られるものなんだなぁ。と。

 

こういう機会がないと聞けない内容のお話。

貴重でした!

 

 

会場内にはキッチンカーも出ていて

お酒を飲みながらバーニャカウダーやスープをワイワイと♪

 

 

Tada8

 

 

嬉しいのがね、このお皿になっている部分!

これ、ダフサさんの『まな板』なのです。

 

 

Tada11
  

 

なんと1人1つお持ち帰りできるの\(^o^)/

嬉しすぎる♪♪♪

 

 

Tada12_3
  

 

只今、我が家で大活躍です^^

 

 

本当に素敵なオープニングレセプションでしたー。

 

新潟だけでなく全国から沢山の方が集まっていました。

雑誌などで見かけるあんな人、こんな人。

そんな人が、普通に横にいるの。笑。

 

改めて燕三条という地域の『技』が

タダフサさんの『技』が注目されていることを

垣間見れたように思います。

 

 

Tada9 

 

 

今回の工場の祭典ではオリジナル庖丁作りも開催されていたそう。

いいなぁ。来年もあるかなぁ、、、

要チェック!!!

一日一組。

…クジ運ないんだなぁ^^;;;

 

 

Tada4

 

 

庖丁工房タダフサ

〒955-0823
新潟県三条市東本成寺27-16

 

↓【工場の祭典】公式H.P

http://kouba-fes.jp/

 

 

|
|

« 【工場の祭典】まずは腹ごしらえ@あんみつ屋カフェ | トップページ | 【工場の祭典】ぐい呑み作りました!@玉川堂 »

大好き☆新潟」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527866/62424811

この記事へのトラックバック一覧です: 【工場の祭典】庖丁工房タダフサ:

« 【工場の祭典】まずは腹ごしらえ@あんみつ屋カフェ | トップページ | 【工場の祭典】ぐい呑み作りました!@玉川堂 »