« 旬のゆず胡椒を味わう会 | トップページ | 劇団イキウメ『語る室』を観劇しました! »

白さんの純豆腐で初物ケジャン

67

 

ああ、写真を見ただけでヨダレが^^

昨日、日比谷シャンテB2Fにある『白さんの純豆腐』(ペクさんのスンドゥブ)で今季初のケジャンを頂きました!

友達がね、いつも美味しそうな純豆腐などなどをアップしていて、ずーーっと行きたかったお店なのです。

 

こちらの料理長はロッテホテルの料理人でもあった白南玉さん。(ペクナンオクさん)

今回は料理長おまかせコースをお願いしました!

 

韓国好きが集まるよっ♪ということでケジャンを仕込んでくれたのだとか。

『2日寝かせたものが旨いから』と。

 

もうね、本当に美味しかった!

日本で食べるケジャンはどうもガッカリする事が多いのですが格別!

オススメです^^

 

 

610  

 

むふふ、エキスたっぷりの醤油にゴハン。

まさにゴハン泥棒と言われるお味。いくらでもいけます!

どうしよ。

書いてるだけで今すぐ行きくなってきちゃった。笑。

 

 

他の料理もご紹介しましょー。

レベル高しですーー♪♪♪

 

63

 

最初に運ばれてきたパンチャン。

野菜がみずみずしいというか、なんなんだろ。

一つ一つがとても丁寧に作られています。

そしてこの盛り盛り感、すばらしい^^

 

 

で、感動したのがこちらのコチュリ(浅漬け)

 

64

 

65  

 

ぷりぷりの牡蠣入りですのん♪

わかります?!

奪い合い・・・爆。

 

 

牡蠣のジョンも登場\(^o^)/

 

 

68  

 

このあたりになると食べることに夢中になって全体写真を撮るのを忘れ^^;;;

カリふわっっ緑豆チヂミは写真すら無く、、、想像でお願いしますwww  

 

 

お店名物のプルコギも運ばれてきました♪

 

 

69
  

 

今回は炭火で焼いて頂いたそうで、もうお肉が香ばしいのなんの。

感動--^^

 

 

そして歓声があがったケランチム♪

 

611

 

 

高っ、エベレストです!エベレスト!

制覇するぅーーーーと皆、一斉にスプーンを。

 

 

食欲が全く落ちないメンバー。

 

 

も、ち、ろ、ん

純豆腐は欠かせませんですーー!!!

 

 

なんと、なんと、赤、白の両方を頂いてきました\(^o^)/

 

616

 

618  

 

うう、言っていい?

言っていいかな?

おいしぃぃぃいい!!!

 

この言葉しか出ない~~~

 

とっても優しい味。

なんだけど、旨みがぎゅっのスープ。

ワタシ…毎日、食べれる。いや食べたい。いや、食べさせて。笑。

 

 

もうもう大満足の時間でした!

結局、閉店の時間まで食べて飲んでワイワイワイ。

最後はウィスキーのボトルごとテーブルに置かれちゃったよwww

 

 

615  

 

あかん、通いそうですぅーー♪

見かけたら是非、声かけて下さい~~

 

 

白さんの純豆腐(ペクさんのスンドゥブ)

日比谷シャンテB2F

tel   03-6206-6689
open (11:00 -23:00 /ランチ 11:00 -17:00 )

 

62
 

 

|
|

« 旬のゆず胡椒を味わう会 | トップページ | 劇団イキウメ『語る室』を観劇しました! »

おそと」カテゴリの記事

大好き☆韓国」カテゴリの記事

韓国料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527866/62300443

この記事へのトラックバック一覧です: 白さんの純豆腐で初物ケジャン:

« 旬のゆず胡椒を味わう会 | トップページ | 劇団イキウメ『語る室』を観劇しました! »