« 【大邱美力旅】3つの韓方エステで美力UP!@ソリソ | トップページ | 【大邱美力旅】薬膳しゃぶしゃぶ@菊花庭園 »

【大邱美力旅】ハヌルホス本店にて石鹸&パック作り

Photo

 

 

韓方マッサージで美力UPしたスッピン集団が向かった先は

ハヌルホス本店!

 

ハヌルホスってご存じですか?

大邱発祥の完全無添加100%ピュアな韓方化粧品。

よくある『韓方入り』ではなく、ベースとなる水から18種類の韓方ハーブを煮出し、その水蒸気を水に戻した韓方蒸留水を使うという徹底したものです。

ワタシ…シャンプーとクレンジングの密かなファン^^

 

その本店で今回は皆で石鹸とパック作りを体験しました!

 

 

ま、ず、は・・・衣装替え。

 

 

Photo  

 

『衣装』という言い方はおかしいですね。。。  

チャングムの医女達をイメージしたエプロンと帽子。 

 

それがワタシ…どうも小人にしか見えなくて。爆。

石鹸の材料を頭を寄せながら溶かしている様子は

小人達が会議をしているようで、もう笑い止まらず、、、

1人おかしな人になっていました^^;;;

 

 

小人会議で溶かしていた石鹸の材料がコチラ。

 

Photo_2

 

石鹸ベース・シアバター・天然蜜蝋・ハヌルホス韓方蒸留水。

これを温め溶かし、自分に合った韓方薬材を入れます。

 

 

Photo_3

  
  

保湿や美白、弾力etc色々な効能のものがあります。

 

 

 

それを型に流し込み冷蔵庫へ♪

 

 

Photo_4  

 

 

固めている間にパック作りを。

 

 

 

Photo_2

 

 

決められた分量の韓方薬材を量っては入れる作業が続きます。

これが10滴とか言われると手が震えて。笑。

 

このパック作りは本店でしかできないものなので

とても貴重な体験でした^^

 

 

さて作業が終了したところで休憩タイム~

 

Photo_3

 

 

ハヌルホスで使っている韓方蒸留水とお餅を♪

こちらのお店はカフェも併設されていますー。

ベースとなる蒸留水が飲めるというところが安全の証だねー。

などと話していると石鹸が完成!

 

 

Photo_4  

 

かわいいーーーーーーーー(*≧m≦*)

 

この石鹸、今、使っているのですがツルツルになります♪

いいわぁー。

 

これらの体験は前日までに予約が必要になります。

リーズナブルなので是非っ♪

 

 

最後に皆で完成作品を持って記念撮影です!

 

 

Photo_5

 

小人達の集合写真( ´艸`)プププ

 

 

ハヌルホス東城路店


大邱市中区東城路3ギル 58-17
tel  053-253-2380

 

 

Photo_6 

 

|
|

« 【大邱美力旅】3つの韓方エステで美力UP!@ソリソ | トップページ | 【大邱美力旅】薬膳しゃぶしゃぶ@菊花庭園 »

ブロガーが行く!韓国地方美力旅!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527866/61650628

この記事へのトラックバック一覧です: 【大邱美力旅】ハヌルホス本店にて石鹸&パック作り:

« 【大邱美力旅】3つの韓方エステで美力UP!@ソリソ | トップページ | 【大邱美力旅】薬膳しゃぶしゃぶ@菊花庭園 »