« 【大邱美力旅】宮中薬ペクスで体の中から美力度アップ! | トップページ | 【大邱美力旅】3つの韓方エステで美力UP!@ソリソ »

【大邱美力旅】2015春 大邱薬令市韓方文化まつり

Photo

 

薬ペクスで体の中からキレイになった後はこの旅のメイン!

 

大邱薬令市韓方文化まつりへ!

 

 

ワタシ、基本、韓方の香りって好きなんですよ。

高麗人参やなつめ、桂皮など韓方薬材が並ぶ通りを歩いているだけで元気になります。笑。

 

 

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

 

 

ここは薬局通りと呼ばれ両側を韓方薬店、韓医院、先ほど食べた薬ペクスのような韓方料理のお店などが並んでいます。

 

 

文化まつり期間中は

 

 

Photo_6  

 

薬草のトンネルが登場したり

 

 

体調チェックの相談ブースがあったりと色々な体験ができます。

 

Photo_7

 

美力旅ブロガーさんは、手に鍼を打ってもらってましたよ^^

 

 

↓こんな不思議なブースも。

 

Photo_8  

 

骨盤矯正でしょうか?

気持ち良さそうで体験したかったのですが空かずTT

今度、やってもらおっ♪

 

 

あとあと韓服体験なんかもできます!

 

Photo_9  

 

同じ歳のブロガーさん。

カワイイじゃないか(≧∇≦)

 

またお辞儀の所作も取得できますー。

 

 

Photo_11  

 

先生と一緒に。

日本から来ました!と言うと、とても喜んでくれました^^

 

 

 

さて、韓方文化まつりでワタシが一番楽しみだったのがコチラ!

 

 

Photo_12  

 

高麗人参の天ぷら!!!

コレをかぶりつくために、やってきましたーー!と言っても過言じゃない!笑。

 

 

嬉しくなってお店の人とも記念撮影♪

 

 

Photo_14

 

よく『苦くないの?』と聞かれるのですが

天ぷらにすると全然!ホっクホク♪

人参嫌いの人も是非チャレンジしてみて下さいね^^

 

 

2013年に来た時はちょうど『東医宝鑑』が発刊され400年という記念の年だったので東医宝鑑を王様に献上するシーンを再現するパレードがあったのですが今回は無かったのでちょっと寂しい。

(※東医宝鑑=李氏朝鮮時代の医書。 明(中国)の医療が取り入れられていた朝鮮に独自の医学に基づく医学書の作成に乗り出し14年の歳月を経て、1610年に完成した。現在は世界ユネスコ記録遺産にも登録されいる)  

 

 

Photo_15

Photo_16

Photo_17

 

 

け、ど、面白い人達を発見!

 

 

Photo_18  

 

どの韓方を飲めばそんなに足が長くなるのぉーー(≧∇≦)

 

美しいチャングムも勿論いたよ^^

 

皆で記念撮影ー!

 

 

Photo_20

 

 

あとあと、コレ!

 

Photo_21  

 

搾りたてゴマ油!

これが本当にいい香りで、買っちゃった^^

エゴマ油と迷ったけど今回は「香り」重視で。

 

 

限られた時間の中でしたが、楽しかったー♪

秋にもあるので春を逃した皆さん!是非っ!

 

 

Photo_22
  

大邱薬令市場
大邱広域市 中区 南城路 一帯

 

 

|
|

« 【大邱美力旅】宮中薬ペクスで体の中から美力度アップ! | トップページ | 【大邱美力旅】3つの韓方エステで美力UP!@ソリソ »

ブロガーが行く!韓国地方美力旅!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527866/61605049

この記事へのトラックバック一覧です: 【大邱美力旅】2015春 大邱薬令市韓方文化まつり:

« 【大邱美力旅】宮中薬ペクスで体の中から美力度アップ! | トップページ | 【大邱美力旅】3つの韓方エステで美力UP!@ソリソ »