« 【大邱美力旅】初めてのモーテル宿泊!@プリンスモーテル | トップページ | 【大邱美力旅】近代通りを散策@桂山聖堂(ケサンソンダン) »

【大邱美力旅】大邱10味 タロクッパで朝食@ハニル食堂

Photo

 

 

大邱美力旅。2日目スタートです!

 

まずは元気の源、朝食へ♪

向かったのはハニルタロ食堂。

 

 

Photo_2  

 

名前からもわかりますね^^

 

こちらで大邱の代表グルメ。大邱10味の一つ『タロクッパ』を頂きます!

 

 

 

Photo_3

  
  

 

『タロ』と言うのは『別』という意味がありスープとゴハンが別々に出てきます。

(クッパは韓国の雑炊と言われスープの中にゴハンが入っているもの)

 

50年前から大邱にだけ存在した名物料理だそうです。

 

 

ブロガーツアーという事でいつもより奮発してくれたパンチャン♪

 

Photo_4
  

 

ワタシ、なんだかカクテキがとてもお気に入りに^^

ほとんど食べちゃったかも。笑。

 

 

そしてコチラがソンジ(牛の血の塊)

 

 

Photo_7  

 

滋養強壮に効くそう。

 

本来ならスープに入ってくるのですが女子多しという事で

別々での登場となりました。

 

実はワタシ、むかーーし釜山だったかな、一度食べてからちと苦手で、、

でも制覇したい大邱10味。

恐る恐る口にすると、、、

 

 

あれ?旨い(≧∇≦)

 

臭みも全くなく、逆にこちらのスープの方がコクがあって美味!

 

 

食感だけで言うとね、玉子豆腐の固い感じ。

あまり美味しそうに聞こえないか^^;;;

 

レバーより、あっさりサッパリです^^

 

 

恐る恐るから、急にお気に入りになっちゃったものだから

次は大きな塊をお皿に入れていましたwww

 

 

Photo_9  

 

隣に座っていたソニムさん曰く、ソンジは地元女子達はあまり食べないそう。

ですが日本のアジュンマは食べまーす。笑。

 

美力旅=元気旅 ですからね~ヽ(´▽`)/

 

 

 

Photo_10  

 

 

メニューはタロクッパとスユッ(ゆで豚)のみのお店。

大邱タロクッパは酔い覚ましスープとしても親しまれているそう。

飲みすぎた朝にも是非っ♪

 

 

さ、元気もりもりで出発です~~

 

 

ハニル食堂

大邱広域市 中区 布政洞 54-5
℡ 053-254-0028
営業時間 7:00~22:00

 

 

|
|

« 【大邱美力旅】初めてのモーテル宿泊!@プリンスモーテル | トップページ | 【大邱美力旅】近代通りを散策@桂山聖堂(ケサンソンダン) »

ブロガーが行く!韓国地方美力旅!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527866/61560482

この記事へのトラックバック一覧です: 【大邱美力旅】大邱10味 タロクッパで朝食@ハニル食堂:

« 【大邱美力旅】初めてのモーテル宿泊!@プリンスモーテル | トップページ | 【大邱美力旅】近代通りを散策@桂山聖堂(ケサンソンダン) »