« 一年前の今日 | トップページ | 2015 今年の桜 »

【韓国観光応援団】韓国観光応援団として1年を振り返って

3月も最終日。

東京の桜は本日が1番の見頃を迎えました。

 

明日からは新年度。

気持ちを新たに気合を入れていかなくてはっ!ですね^^

 

 

さて、この一年、参加させて頂いた韓国観光応援団のミッションもとうとう最終回。

最後の最後もギリギリの投稿です^^;;;

 

 

最後のミッションは

【韓国観光応援団として1年を振り返って】

 

このミッションを受け、改めて応援団記事を振り返ってみると

なんだか懐かしい写真がいっぱいです。

 

昨年4月に行われた発足式がずいぶん昔のことのように思えてしまいます。

(過去記事はコチラをclick →  )

 

この一年、団員証はつねにお財布に入れて持ち歩き

身分証明として出しそうになったことも多々。笑。

 

団員のはっちんです!という言葉もよく使いましたー。

あは、楽しい思い出がいっぱいあります。

 

さてさてミッション内容についてですが

まずーー

 

その1.やり遂げたこと

「やり遂げた」という表現に当てはまらないかもしれませんが

応援団に参加したおかげで沢山の人との出会いがありました。

 

発足式や、韓国観光の夕べ、またツーリズムEXPOなどのイベントでの出会いや経験は自分にとって大切な財産になりました^^

 

不思議なのですが、応援団に入ってから新しい出会いに恵まれ、またそこから新しい出会いに発展し、そしてドンドン輪つながっていくと言うことがよく起こりました。

 

『縁』がつながると言えばいいのかな。

 

 

そしてその反面

その2.やり遂げられなかったこと

としては、まだまだ『韓国』について語りつくせていないことです。

韓国好きな人や興味のある人にはよく語り、縁をつなぐ事もできたのですが

韓国に関してあまり馴染みのない人には、まだまだ語りつくせていません、、、

 

ただ今年になって少しずつ、そういう機会が出てきたので

これからだと思っています^^

 

 

最近、思うことがあるのですが

『強く願えば叶う』

これね、強く願う=願いを言いまくる

だと思うのです。笑。

願い、想いを口にするという事は大切なのかもしれませんね。

 

 

応援団に参加して色んな意味で『韓国』についてよく考えた一年でした。

韓国との出会いから、自分とのつながりetc

 

応援団のミッションは今回で最後になりますが

今年は日韓国交正常化50周年の記念の年。

 

沢山の人に韓国に行って欲しいし

韓国の人にも日本に沢山、来て欲しい。

そんな事を今後も少しずつ叶えていけたらと思っています。

 

応援団に参加できて本当に良かったです。

とてもいい機会を作って頂きありがとうございました!

 

 

|
|

« 一年前の今日 | トップページ | 2015 今年の桜 »

【韓国観光応援団】」カテゴリの記事

コメント

はっちんさんアンニョンハセヨ★
ブログを訪問してはいるんですがコメせずに何時も遊びに来るだけで終ってしまっていましたぁ~久々コメです。
先日はお会い出来ましたね。お世話に成りました。
私はあの後真っ直ぐ帰りましたがいらっしゃっていた中で
他のブロガーさんは仁川でご一緒だったあやこさんにも偶然お逢い出来て本当に嬉しかったです。はっちんさんの様に他の皆さんとの交流を深める機会には恵まれて居ないので応援団員としては反省かもしれません・・もっとたくさんの方と本来は交流を深めるべきが我々応援団員の任務です物ね。はっちんさんや他の皆さんに教わったことかもしれません。色々とご活躍され居るはっちんさんですので御忙しい日々を送られているかとお察しします。
どうぞお身体にはくれぐれもお気をつけて又楽しいお話そして又何処かでお逢いできたらお声掛けさせていただいても宜しいですか・・善かったらですが。

大邸ツアー気をつけて行って来て下さいね。アンニョン★
ハングッケでした。

投稿: ハングッケ★ | 2015年4月 1日 (水) 12時34分

ハングッケさーーん
コメントありがとうございます!
ワタシもなかなか他のブロガーの方には会えないんですよー。
ブログやFBなどにコメントを頂いて連絡を取り合うのは主流ですね。ハングッケさんともいい出会いになりました。これからもどうぞヨロシクお願いします^^

投稿: はっちん→ハングッケさん | 2015年4月 1日 (水) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527866/61369463

この記事へのトラックバック一覧です: 【韓国観光応援団】韓国観光応援団として1年を振り返って:

« 一年前の今日 | トップページ | 2015 今年の桜 »