« 58年ぶり雪の元旦 | トップページ | 都七福神 ゑびす神社 »

八坂神社へ初詣

3_5

 

お正月の毎年恒例行事と言えば!

八坂神社へ夫婦初詣^^

 

大雪の翌日だと言うのにすごい人でした。

 

 

1_10


  

ところで、ガイドブック、観光番組、はたまたドラマなどで

八坂神社が紹介される場合、祇園四条駅から正面に見える

西楼門が必ずと言っていいほど出てきますが

地元ではこちらの南楼門が正門と呼ばれているのですよ~

 

 

2_10  

 

八坂神社のH.Pで確認するとどちらも正門とは書かれていないので

定かではありませんが、、、多分、本殿の正面にあるからだと思います。

 

今年もいいお詣りができました^^

 

 

さて元旦デビューのご朱印もしかと頂いてきましたよん♪

なんだか楽しいね~~^^

 

18  

 

 

そして今、再び…雪が降り始めてきたよー。

昨日より スゴイ。。。まじやばい^^;;;

 

 

|
|

« 58年ぶり雪の元旦 | トップページ | 都七福神 ゑびす神社 »

ご朱印」カテゴリの記事

京都人です」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527866/60913142

この記事へのトラックバック一覧です: 八坂神社へ初詣:

« 58年ぶり雪の元旦 | トップページ | 都七福神 ゑびす神社 »