« 疲れた一日、、、 | トップページ | ヒラタパスタのランチサラダがすごい! »

宇治のお茶屋さんで京の夏を満喫♪

003  

 

なんだか一気に涼しくなりましたね!

Tシャツだと肌寒いくらい。。。

今日は久しぶりに温かいコーヒーを淹れました^^

 

で、す、が、

このブログは夏まっさかりーの記事いっきまーす!

 

季節感がない訳じゃないんだよ。

 

季節なんかにとらわれない!のです。

うっ、ちとムリがあるか^^;;;

 

 

ではでは夏休みのお話を。

 

あは、今年はいつもより早く帰れたので

色々な所に行けたからブログに残しておきたくて^^

 

 

 

004  

 

 

コチラは伊藤久右衛門の抹茶パフェ♪

 

母とお遣い物を買いに出かけた時に寄り道です^^

ソフトにかかっている抹茶はお好みで☆

さっぱりしているからペロリと、あっと言う間に

二人して完食しましたー。

 

ココの茶房、車じゃないと不便だと思うのですが

いつも本当に混んでて、、、

この日は早く行ったから待ち時間なしで入れて良かったー♪

 

 

そしてもう一軒!

 

002  

 

こちらも母と買い物に出ての寄り道♪

 

最近は帰省の度に立ち寄っている(お土産を買いに^^)

中村藤吉本店

 

でも茶房はいつも大行列でチラ見だけ。

なんだろ。

近所だと『並ぶ』ということに抵抗があるんですよね。

 

で、も、この日は茶房オープン15分前に着いたので

名前を書きに行ったら、

やった15番目!

(20番前後なら入れるらしい。←人数による)

待っちゃうよ♪♪♪

 

006 

 

オープン前なのに人がいっぱい。。。

ガイドブックに載ってるのかな?

アジア系外国人がとても多かったです。

(一組ずつ名前で呼ばれるからよくわかるのだー^^)

 

そしてこの日も暑くてね、、、

 

いつもなら絶対、生茶ゼリーなんだけど

この日は夏季限定のコチラを♪

 

000

 

001  

 

ドドーーーーーーーンと^^

 

あのね、あのね、本当にビックリするよ。

テーブルに置かれたら前の席に座っていた母の顔が半分隠れちゃうの。

小柄な人なら見えなくなるね!…言い過ぎました^^;;;

 

いや、でもすごいボリューム。

 

隣の席のカップルが運ばれてきた瞬間からワタシの氷をガン見。爆。

『写真撮らせて下さい』って言われちゃったー。

あ、ワタシじゃないですよ。氷。わかってる?!失礼しました^^;;;

 

でもね、氷がフワフワだから食べれちゃうのだ。

そしてさすがお茶屋さん。抹茶シロップが旨い!!!

夏に訪れるようなことがあれば是非っ♪ 

 

生茶ゼリーも竹の器に入り持ち帰り用とはまた一味違いますよん♪

竹の器に入っているのは本店だけじゃないかな。

違っていたらゴメンなさいー。

 

 

005  

 

 

今回、学んだのは週末等の混雑時、

茶房に確実に入るにはオープンの15分前までに行くこと。

ショップは開いているので待ち時間はショップで過ごせるし

待ったとしても15分。これ以降になるともう時間は読めません、、、  

 

なんだかこんな事を書くなんて

『宇治』頑張ってない?!?!

嬉しいけど、人気が出ると大変だね^^;;;

 

 

中村藤吉本店は駐車場がないので

JR宇治駅の駐車場(時間制)に停めると近いですよ。

 

 

 

いや、それにしても1度の帰省で2軒も入れるなんて奇跡でした^^

 

 

|
|

« 疲れた一日、、、 | トップページ | ヒラタパスタのランチサラダがすごい! »

京都人です」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527866/60215025

この記事へのトラックバック一覧です: 宇治のお茶屋さんで京の夏を満喫♪:

« 疲れた一日、、、 | トップページ | ヒラタパスタのランチサラダがすごい! »