« 【韓国観光応援団】私が考える韓国観光プラン | トップページ | 帰省土産は新潟限定ビール☆風味爽快ニシテ »

サムスンネの黒豆グクス

21

 

あぢぃ、、、

もはや口癖^^;;;

 

皆さん、いつクーラーって切ってます?

 

最近、早朝から室温30度超え、、、

夜も温度が下がらないから

我が家は出かける時以外

ずーーっとついているような気が、、、

 

恐い。

お化け屋敷よりもキャーキャー言えそう。電気代^^;;;

 

さてさて、ここのところの気温をみて

昼間は絶対出かけないー!と

固く誓った(自分に)のにのに、

誓うと何故か出かけなきゃいけない用事が

できちゃうもので(--;)

 

今日は大久保にバテバテと、、、

 

せっかくだから念願の豆グクス(コングクス)を食べよ~♪

とサムスンネに寄り道!

 

韓国ツウの方々が食べている写真をみて

一度、食べてみたかったのです^^

 

コングクスとは韓国の夏メニューで豆を使ったスープの冷たい麺料理。

イメージとしては豆乳にウドンが入っているものを想像して下さい。

ん?そのまんま???

 

 

23  

 

 

大豆を使うお店が多いのですがサムスンネのコングクスは

黒豆を使っているそう。

 

あっさりした中に黒豆独特の香ばしさを感じる濃厚スープが

また旨く、飲み干してしまいました~~

なんだか体が喜んでいる気がしました^^

 

麺は手打ち?なのかな。

モチモチでこれまた旨し!

 

あっと言う間に完食です。

ごちそうさまでしたー。

 

 

22  

サムスンネのコングクスは9月末まで。
(予定なのでコングクス目当ての方はお店に確認してからお出かけ下さいね。)

 

 

サムスンネ

新宿区大久保2-18-10 スカイプラザ108

Open 11:00-25:00 (無休)
tel     03-3207-1768

 

|
|

« 【韓国観光応援団】私が考える韓国観光プラン | トップページ | 帰省土産は新潟限定ビール☆風味爽快ニシテ »

おそとでランチ」カテゴリの記事

大好き☆韓国」カテゴリの記事

韓国料理」カテゴリの記事

コメント

はっちん様アンニョンハセヨお変わりありませんかいいえ、ブログを拝見させて頂いてお元気そうで安心しました。今日から旧盆ですねはっちん様は御忙しいのでしょうか・・? 早いもので先月ご一緒させて頂いてから一ヶ月が経ったんですねぇ時間の経つのが早いのは年を取って行く内にどんどんそういう風に感じるとか・・・あーやばいやばいですね大切な時間大事にしなきゃぁね・・でははっちん様のご活躍影ながら応援しております☆

投稿: ハングッケイルジックソン | 2014年8月15日 (金) 00時00分

ハングッケイルジックソンさーーん

アンニョンハセヨ~~^^
コメントありがとうございます!!!

すいません。返信が遅くなり、、、
なぜかコメントがあがってこなくて
今、確認できました。お許しをーーm(__)m  
  
  
夏休み、私は実家の方に帰省していて
昼はお盆行事、夜は久しぶりに会う友人達との
楽しい時間を満喫して戻ってきました~

まだ脳が休みモードです。。。爆
  
もう一か月ですか?!やだ、早いですよー!
また応援団イベントがきっとありますよね^^
次回、会える日を楽しみにー♪
ブログにも遊びに行きますねーー!

投稿: はっちん→ハングッケイルジックソンさん | 2014年8月18日 (月) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527866/60105002

この記事へのトラックバック一覧です: サムスンネの黒豆グクス:

« 【韓国観光応援団】私が考える韓国観光プラン | トップページ | 帰省土産は新潟限定ビール☆風味爽快ニシテ »