« 嬉しい記念品【アモリウム産後ケアセンター】 | トップページ | サムスンネの黒豆グクス »

【韓国観光応援団】私が考える韓国観光プラン

7月のミッションは『私が考える韓国観光プラン』

 

これは本当に色々あるのです、、、

が、

今、まさに、まさに、私が考えている、

いや頭を悩ませている?

韓国観光プランをご紹介しましょー!

 

 

プラン名 『5人の夢を叶える旅』

(ここだけは決定してます^^)

 

 

実はずーーーっと習っている韓国語講座のテキストが

あと少しで2冊目が終了するのです。

で、皆で一度、腕試し旅行に行こう~♪♪♪

と、只今、計画中。

 

で、先日、講座の後のお茶で

一人一つ、行きたい場所をあげてみたのです。

 

 

03  

 

ちなみにメンバーの3人は応援団員。

あとの2人は応援団に申し込もうとしたら

期限切れだったいう、、、気持ちだけは応援団員 !爆。

 

 

でね、でね、聞いて下さい。

皆のやりたい事!

 

その1 駱山(ナクサン)公園に行く!

 

05

 

数々のドラマのロケ地になっている駱山公園。

この城壁の上に立ちたいそう。

 

 

 

その2 踏十里(タッシムニ)古美術商店街に行く!

 

014  

 

その名の通り、アンティークのお店がいっぱいの商店街。

ここで針山やポシャギ、ノリゲ(韓国の帯留めみたいなもの)を買って

オブジェを作るそう。

 

017  

 

昨年でしたか?NHKでこの商店街の特集が放送されて

講座メンバーの中でかなり人気の場所なんです^^  

 

 

その3 BHエンターテイメントに行く!

 

BHエンターテイメントとはですね

かの有名なイ・ビョンホンさんの事務所。

 

でも行きたいと言ったメンバーは

ビョンホンさんのファンではなくペ・スビンさんのファン!  

一度、事務所をみてみたいらしいです^^ 

 

 

その4 Bum’s Storyに行く!

 

010

 

011  

 

JYJのジェジュンとユチョンが経営する和風居酒屋。

こちらもユチョンファンが講座メンバーにいまして

本場の(赤坂にもできたんだけど)お店に行きたいらしいです!

 

 

 

その5 映画サニーのような写真を撮りたい!  

 

012_2  

 

これ、私のやりたい事なのですが

先日のFAMツアーでブロガーの皆と部屋で写真を撮ったのですが

それがこの映画サニーみたい!という言葉を頂き

(大笑いしている、いや、笑いすぎてる写真なんですけどね^^;;;)

なんか、そういう一枚をプロに撮って欲しいなーと。

 

でもこれを言ったら、変身しよーよという声が。。。

いや、ワタシはあくまで『素』の今を撮りたいのですが、、、

全員がオンニ達。

もしかしたらカツラをかぶっているかもしれません、、、

 

 

で、これをですね、2泊3日の旅で決行するのです。。。

 

この間、決まったのは

 

4号線を使って行く駱山(ナクサン)公園と

5号線を使って行く踏十里(タッシムニ)古美術商店街

に便利な東大門歴史文化公園近辺のホテルに泊まろうと。

 

だけです^^;;;

 

 

この5つの夢を効率よく回るスケジュールってありませんかね?

よ、り、も!オススメホテルとかあったら

ぜひともお知らせ下さいm(__)m

 

あれ?なんかミッションと離れた?

いいよね~^^

 

 

|
|

« 嬉しい記念品【アモリウム産後ケアセンター】 | トップページ | サムスンネの黒豆グクス »

【韓国観光応援団】」カテゴリの記事

コメント

私もポジャギとかしてるので、古美術街は気になります。
何度か行ってる友人曰く、NHKにでてすっかり日本人韓国客用にポジャギ商品が増えてるとか・・・

それらか、あの写真本当によかったですよね!
公開したいけれどできない(笑)
是非、写真希望です!

ミッション頑張ってください。
私も期限に気が付かず応援団員ではありません。

投稿: karissa | 2014年8月 1日 (金) 01時21分

karissaさーーん

も、も、申し訳ないですーー!!!!
なぜかコメントがあがってこなくて
今になって確認できましたTT

お許しをーーーーーm(__)m
  
  
ポシャギ商品!増えてるってワタシも聞きました。
この秋、確認して参りまするー。

それと、そなのです。
あの写真!最高ですよねー。
公開できないけど。爆。

やっぱり『素』っていい!!!
写真、頑張るぅー。

なんか女優メイクしたいとかいう話まで
でてきてるけど(^^;;;
  

投稿: はっちん→karissaさん | 2014年8月18日 (月) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527866/60075078

この記事へのトラックバック一覧です: 【韓国観光応援団】私が考える韓国観光プラン:

« 嬉しい記念品【アモリウム産後ケアセンター】 | トップページ | サムスンネの黒豆グクス »