« 体に優しいおからチゲ@サムスンネ | トップページ | 映画『瀬戸内海賊物語』公開! »

【韓国観光応援団】韓国へ行ったら必ずやること

17

 

早い…。

前回のミッションからもう1ケ月。

今月もまたまたギリギリの遂行になってしまいました^^;;;

 

さて、5月のミッションは”韓国へ行ったら必ずやること”

 

では発表しましょー!ジャジャーン!

 

 

私は必ず…本屋に行きます!

 

 

この本屋に行くきっかけになったのは

韓国語の先生から辞書を買うなら韓国で!と

教えてもらったこと。

 

日本に比べてはるかに安いからが理由なのですが

 

韓国語の辞書なんてムリムリムリ!

と思った皆さん(私ですが…笑)

 

いわゆる『日韓辞典』ではなく『韓日辞典』

 

韓国で日本語を勉強している人や

旅行に行こうとしている人達向けのもの。

 

これが結構、色々な種類が出ていてビックリしました。

価格も日本の半額くらいで買えるものがあるのでかなりオススメです!

 

でも…

私、ついつい面白いフレーズがあるものを選んじゃうんですよ^^;;;

 

 

18

 

A:「泥棒ーー!」

駆けつけるB

A:「カバンを盗まれたんです」

B:「警察を呼びますから」

A:「呼んでも無駄です。もう逃げてしまいました--」

 

諦めないでーーーーーーーーーー!!!

 

ああ、きっとBの事を役立たずと思ってるんだわ…。

なんて妄想が働いたらコレはもう買い!爆。

 

ぜひぜひ皆さんも面白いフレーズ探しに本屋の旅へ~♪

 

 

あ、あとですね、韓国の雑誌や本の「おまけ」はまじスゴイです!

 

女性誌なんて400円の雑誌に2000円くらいの

化粧品が「おまけ」になっていることなんてざら。

もはやどちらが「おまけ」なのかわかりません。笑。

 

 

私はよく料理本を買うのですが(作り方が写真のやつね^^;)

 

 

12
  

14

 

「ほんだし」付のゴハンとお粥の本や

「鍋つかみ」付の外国人向け韓国料理本。

 

 

欲しかったの?!

 

19

 

 

と言われるとビミョーーなのですが^^;;;

 

でもついつい手にとってしまう「おまけ」本。

こちらも是非、面白いおまけ探しの旅へ~~~本屋に~♪

 

 

次の渡韓の際も必ず行きますので

何をゲットしたか報告しますね^^

 

 

|
|

« 体に優しいおからチゲ@サムスンネ | トップページ | 映画『瀬戸内海賊物語』公開! »

【韓国観光応援団】」カテゴリの記事

大好き☆韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527866/59733186

この記事へのトラックバック一覧です: 【韓国観光応援団】韓国へ行ったら必ずやること:

« 体に優しいおからチゲ@サムスンネ | トップページ | 映画『瀬戸内海賊物語』公開! »