2013 韓国観光公社 大邱ツアー

ホテル ノボテル大邱(テグ)での朝食

124

 

ノボテル大邱(テグ)シティーセンターでの朝食をご紹介しましょー!

 

 

130

ホテルH.Pより)

 

8Fにあるメインレストラン ザ・スクエア

大きな窓から爽やかな光がいっぱい入る気持ちのいい空間。

 

19

 

朝食はビュッフェスタイルです。

これが、韓食、和食、中華に洋食とバラエティー豊か。

和食があるホテルって私、韓国滞在で初めてかも~~

 

116
133
119_2

 

で、で、ワタシの選んだ朝食は

 

120

 

お粥と干したらスープとフルーツ!

 

あれれ?と思われた皆さん!

そうなんです。。。

長年、このブログをご覧頂いている方は、おかしいと思われたはず。

こんな素敵ビュッフェで、これだけなんて、おかしすぎるでしょ。

やけにヘルシーだし。爆。

 

いつもなら、朝から肉とかドドーーンと食べちゃうんだけど

前夜にね、ジョン先生と大宴会しちゃったもんだから^^;;;

 

121

 

干したらスープが体の隅々まで染みわたったよ。

 

今、思い返すとパン系がかなり充実していたよーな。

マフィーンとかもいっぱいあったよーな。

う、次はいっぱい食べるぞーーーー!!!

 

123

 

 

(取材協力 韓国観光公社 大邱広域市)  

 

-- テグ観光に関してのお問い合わせ先 --

大邱広域市役所 観光文化財課内 通訳 丸山さんまで

tel +82-53-803-3905
fax+82-53-803-3879

mail  daegutour@yahoo.co.jp

電話は直通なので日本語でOKです!

平日(月-金曜)9:00-18:00 となります。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ノボテル大邱(テグ)シティーセンター

11

 

今回の大邱ツアーでの滞在はノボテルホテル!

大邱中央駅から徒歩1分、大邱の明洞と言われている東城路(トンソンノ)の中心にあるとても便利なホテルです。

 

126

ホテルH.Pより)

 

街の中心にあるので夜景もまた格別!

で、部屋から撮ってみたのですが、、、

 

17

 

だめ。。。

ああ、もっとカメラ勉強します T T

 

気持ちを切り替え、お部屋の紹介を。笑。

 

13118_2

 

バスタブはありませんが、シャワールーム、トイレ、洗面と、とてもゆったり設計されています。

何よりスッキリ清潔。とても綺麗なの。

ワタシ、水廻りだけは清潔じゃないとダメで(^^;

 

本当に気持ちのいい部屋でしたー♪

 

今回、ほとんど寝るだけの滞在だったので

勿体ないというか、とても贅沢をさせて頂きましたm(_ _)m

 

23階の最上階にはフィットネスもあるので、次に泊まった時はホテルでもいっぱい遊んでみようと思います^^

 

 

(取材協力 韓国観光公社 大邱広域市)  

 

-- テグ観光に関してのお問い合わせ先 --

大邱広域市役所 観光文化財課内 通訳 丸山さんまで

tel +82-53-803-3905
fax+82-53-803-3879

mail  daegutour@yahoo.co.jp

電話は直通なので日本語でOKです!

平日(月-金曜)9:00-18:00 となります。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジョン先生のいるお店@大邱

27

 

あ、John(名前)じゃないですよ^^;

韓国料理のジョン!

簡単に言うと小麦粉と卵の生地で野菜や肉、魚を焼いたもの。

 

今日は大邱(テグ)で見つけた

このジョンの名人がいるお店を紹介しちゃいましょー\(^o^)/

 

 

と、言ってもですね、、、

名前もわからない。。。

 

場所は2.28記念中央公園の東側!

 

 

とだけしかわからない(^^;;;

東側の道を入ってスグです!!!

 

す、す、すいません。

軽く一杯だけのつもりだったのでお店の写真もなく。。。

情報少なすぎ(--)

 

な、の、に、

なぜ、紹介しているかと言うと、、、

 

楽しかったから(爆)

 

 

一日目の予定が終わり出かけたので

お店に入った時は11時近く。

『もう食事はできないけどいい?』と聞かれ

(お客さんが少なかったから調理するおばさん達が帰るとこだったの^^;)

 

『ビールーが飲みたいのーーー!』

と日本語で叫び、乾杯。

 

 

21_2

 

この一杯が旨かったー。

 

あまりに美味そーーに飲んでいる私達を見て

おばさん達が帰っちゃったからオーナーみずから色々と運んでくれました。

 

22

23

 

で、気付けば、、、

 

214

 

こんなことになっていたりして(爆)

 

で、さらには、、、

 

29

 

オーナーも一緒に乾杯(爆・爆・爆)

 

俺はジョンソンセンニム(ジョンの先生)なんだーと

 

24

 

ジョンまで焼いてくれたりして大宴会!

 

オーナーは片言の日本語、私達は片言の韓国語、

筆談になったり、英語になったり、唄い出したり、踊ったり。。。

まー、楽しい夜でした^^

 

結局、10本近く飲んだのかなぁ。。。

2本はオーナーがおごってくれました(爆)

 

とても楽しいお店なので、是非、行ってみて下さい!  

あっつあつジョンはマジ激うまっ♪

 

28

 

次は必ず、店名、住所etc調べてきます!

ジョンが中心のお店だというのだけは間違いないんですけどね^^;;;

 

 

 

(取材協力 韓国観光公社 大邱広域市)  

 

-- テグ観光に関してのお問い合わせ先 --

大邱広域市役所 観光文化財課内 通訳 丸山さんまで

tel +82-53-803-3905
fax+82-53-803-3879

mail  daegutour@yahoo.co.jp

電話は直通なので日本語でOKです!

平日(月-金曜)9:00-18:00 となります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大邱生まれのビックリ!ツルピカ☆クレンジング

11

 

金曜だ \(^o^)/

ふぅ、今週、長かったよ。。。

 

と、こんな疲れた週末にオススメなのが

コチラ!

 

12

 

ハヌルホスという100%韓方オーガニックコスメのクレンジングパウダー!

これね、マジで一度でいいから使ってみて。

つるつる、ピカピカ!

肌の輝きにビックリします^^

 

実はこのハヌルホス。

大邱から生まれたコスメメーカー!

大邱ツアーの際、お店の方に連れて行ってもらいました!

 

11_2

 

ここで、手作り石鹸の実演も見せて頂きましたー。

 

12_3

13

 

 

ちょうど前日が両親の日。

日本で言う母の日+父の日。

 

韓国でもカーネーションを渡すようで  

手作り石鹸にもカーネーション♪

 

13_2

14

 

香りをお届けできないのが残念。

お家の洗面所に飾ったりなんかした時には

ホテルのパウダールームに変身しちゃいますよ^^

 

18

 

他にも化粧水やBBクリームetcオススメ商品がいっぱいあるので

是非、立ち寄ってみて下さい!

 

自然の防腐剤を使っているので肌への負担が少ないそうです。

日焼け止めが、これからの季節はイチオシ!

 

 

(取材協力 韓国観光公社 大邱広域市)  

 

-- テグ観光に関してのお問い合わせ先 --

大邱広域市役所 観光文化財課内 通訳 丸山さんまで

tel +82-53-803-3905
fax+82-53-803-3879

mail  daegutour@yahoo.co.jp

電話は直通なので日本語でOKです!

平日(月-金曜)9:00-18:00 となります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大邱で100年前の路地にタイムスリップ♪

210

 

テグテグテグテグ!

大邱(テグ)記事行きますよーーーーー(^^)/

 

大邱に関する問い合わせ先でご紹介している丸山さんFBによると

昨日の大邱はなんと31度!!!

 

盆地ですからねー。

これから一段と暑くなるね~~

京都育ちの私はヘッチャラだけどぉ~~

暑さに弱いあなた!

パッピンスが一段と旨く感じるよぉ~~

さー、夏は大邱だよ~~

 

…何が言いたいのかわからない記事になりそうなので

この辺でやめときます(^^;;;

 

 

さてさて、皆さん!

『ジンコルモク』という言葉をご存じですか?

 

大邱方面の方言で『長い路地』という意味だそう。

 

大邱の街中にあるこのジンコルモク。

実際には100mほどの距離なのですが

100年前のままの状態で残っています!

昔の韓屋の邸宅が並びとても風情のある通り。 

 

23

 

そしてその中の一つ。

もうお気づきの方、いらっしゃいますか^^

 

21

 

はい。

ドラマ『ラブレイン』でグンちゃんが住んでいた家!

 

が突如、登場したりしますー。

 

22

 

大邱って『ラブレイン』『花より男子』のロケ地なんだそう。

ドラマセットも残っていて公開されていたりするのです!

って話を友人にしたところ、行きたいーー!って声がいっぱいで^^

ちょ、ちょ、ワタシも早くドラマ観なきゃっ。。。

 

 

今回、食事を終えホテルに戻る時に通ったので

立ち寄れなかったのですが

 

29

 

↑この写真だけだとわかりませんよね。

青い看板。ミドタバンと書かれています。

タバンと言うのは所謂、喫茶店。

カフェではなく

喫茶店。

茶房と言うほうがいいのかな。

あー、入りたかったぁー。

次回は是非、昼間に来て散策してみたい場所です!

 

27

 

(取材協力 韓国観光公社 大邱広域市)  

 

-- テグ観光に関してのお問い合わせ先 --

大邱広域市役所 観光文化財課内 通訳 丸山さんまで

tel +82-53-803-3905
fax+82-53-803-3879

mail  daegutour@yahoo.co.jp

電話は直通なので日本語でOKです!

平日(月-金曜)9:00-18:00 となります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大邱に行ったら韓方参鶏湯を食べよう!

19

 

やーん、鳥肌~~~~~

あは、突然のアップ画像、すいません(^^;;;

 

参鶏湯(サンゲタン)は皆さん、もうご存じですよね?

ひな鶏のお腹の中に高麗人参や、なつめ、もち米etcを詰めて煮込んだもの。

体力回復、食欲増進のための食べ物として季節を問わず人気があります。

ワタシも好きな韓国料理の一つ!

特に夏、バテバテの時は強い味方になりますよん♪

 

ココまでは普通の参鶏湯。

 

さ・ら・に!

大邱(テグ)のは一味違うー。

様々な韓方が入っていてパワー倍増なのだ^^

 

さ・ら・に!

 

今回おじゃましたお店は、

 

112

 

松茸入りーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

幸せ~~~~~~~~~(≧∇≦)

 

 

香りはね、松茸の香りが効いているのですが

普段の参鶏湯より温まる!

ってか、もう熱かったね^^

 

 

薬令市韓医薬博物館の前には沢山の韓方参鶏湯屋さんがあるので

大邱を訪れた際は一度は寄ってみて下さい!

 

今回のお店はコチラです。

 

115

ヤクジョン参鶏湯

博物館前から歩いてスグでしたよ^^

 

 

さて、この日は歓迎晩餐会を兼ねての夕飯。

大邱市役所の方々、観光公社の方々、ブロガーの皆さんと初めてゆっくり顔を合わすことができました^^

 

118117_2

 

 

まずは…乾杯ですよね^^

 

114_3

こんべーーーー!

を、いっぱいしました。爆。

 

珍しいお酒も出てきましたよん♪

高麗人参のお酒なんだってー。

 

116

 

どれだけ飲んでも悪酔いしなさそーーー!

量にもよるのかな^^;;;

 

 

大邱広報大使の大桃美代子さんも参加され

とても楽しい会になりました^^

 

113

 

気さくに写真まで撮って頂き嬉しや~~♪

けど、、、

ワタシの顔のデカさはどうしたものでしょうか(--)

 

 

110

 

(取材協力 韓国観光公社 大邱広域市)  

 

-- テグ観光に関してのお問い合わせ先 --

大邱広域市役所 観光文化財課内 通訳 丸山さんまで

tel +82-53-803-3905
fax+82-53-803-3879

mail  daegutour@yahoo.co.jp

電話は直通なので日本語でOKです!

平日(月-金曜)9:00-18:00 となります。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大邱薬令市韓方文化祭 2013春 (2)

154

 

楽しみすぎてあっと言う間に時間が過ぎ。。。

慌ててこちらに移動!

 

『東医宝鑑』というものをご存じでしょうか?

 

李氏朝鮮時代に発行された朝鮮第一の医書で

とても評価が高く、日本や中国にも広く流布していったのものです。

 

その東医宝鑑を、王、光海君に献上する儀式が再現されると聞いて走ってきました!

 

むふふ。ガイドのスンソンさんの

『大邱のイ・ビョンホン登場ですー』に大ウケ。爆。

映画「王になった男」がよみがえります^^

 

 

169

 

面白いのは、王に献上されるまでは『本』であったり『薬』なのに

献上されると『ご本さま』『お薬さま』的にモノですが位がつくようです。

 

一つ一つ丁寧にお辞儀をしていかねばなりません。

王に渡るまで溜息がでるほどそれはそれは遠い道のり。

 

142

 

裏方さんもお疲れモード。爆。

こういうの、おもしろいですね^^

 

141

 

 

裏方さんの待機場所がちょうど足湯の場所なのです。  

144

143

 

足湯につかりながら、のんびり見学されている方も多かったよ^^

 

お祭りが終わっても週末には足湯が開催されるそうなので是非っ♪

無料です~~

 

170

 

ああ、あっと言う間に韓方文化祭りの体験が終わってしまいました、、、

 

他に博物館等もあって簡単な体質テストができるみたい!

ワタシ、今度は韓方診療なんかも受けてみたいなー。

興味のある方、一緒に行っちゃう???爆。

 

151_2

(取材協力 韓国観光公社 大邱広域市)  

 

-- テグ観光に関してのお問い合わせ先 --

大邱広域市役所 観光文化財課内 通訳 丸山さんまで

tel +82-53-803-3905
fax+82-53-803-3879

mail  daegutour@yahoo.co.jp

電話は直通なので日本語でOKです!

平日(月-金曜)9:00-18:00 となります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大邱薬令市韓方文化祭 2013春 (1)

17

 

暑い。。。

ここ数日、真夏のような暑さの東京。

とうとう今日は、今年初、ドライのスイッチを入れてしまいました。

って、大分では35度超えたんですね!

ああ、恐い。今年は暑くなるのかなぁ(^^;;;

 

 

さてさて、大邱(テグ)ツアーに行きますよー!

 

 

到着して一番最初に向かったのが薬令市場(ヤンニョンシジャン)。

大邱薬令市場は350年の歴史をもつ韓国最大級のものなのですー。

 

ココで春と秋に開催されるお祭り。

大邱薬令市韓方文化祭に行ってきました!!!

 

 

実はワタシ、普段から高麗人参エキスを飲んでいる人で

韓方にとても興味があるのです^^

 

韓方って体に負担なく体質改善ができるような気がしますー

 

 

ではいざ突撃ー!

の前に、^^;

門の前で面白い交換所を発見!

 

19  

 

昔のお金だぁ^^

1000ウォンと交換でき、もちろんお祭りで使えるそうです。

記念に持って帰ってきちゃったけど。

財布から出しておかないと危険だわ、、、

 

 

さー、

さー、

市場の中に入りますよぉ~♪

 

 

11
 

 

オーーー、マイ、逆光^^;;;

すいません。もうこの時点で夕方でして。

 

でもすごーーい。

この両サイド、薬局、韓方医院、卸店がビッシリ!

 

16114

 

お祭り期間には薬草のトンネルも登場して、

もうね歩くだけで体質改善されたみたい^^

 

他にもお祭り期間中だけになるのかな?

 

162

色んな試飲が楽しめたり

 

163

なぜか明太子やチャンジャが売られていたり

(試食もできます^^)

 

118

ゆるキャラちゃんと写真が撮れたり

ワーキャーと、全然、前に進みません^^;;; 

 

 

むふ。

ワタシはこのお祭りで2つ楽しみにしていたことがあります。

そのひとつがコレ!

 

132

 

わかりますか?

高麗人参の天ぷら!!!

一度、食べたいと思っていたんですよー。

ほくほくして、栗のような、ゴボウのような。

ビールと合うーーーーー!

って、体にいいんだか、悪いんだか。爆。

 

112

 

あ、1本2000ウォン(200円くらい)でした!

 

 

そしてもひとつのお楽しみがコチラ!

 

164

 

薬草包み♪

今回は見るだけだったのですが、次はトライしてみたいー!

 

韓方のポプリってご存じですか?

わたし、以前、美容鍼を打ったことがあって、そこで花粉症用に調合してもらったものがあるのです。(過去記事はコチラから)

これがマジでいい!

枕元に置いて寝ると安眠できるのぉ~~

1年以上経つのに未だいい香り^^

 

で、今回、こちらをお土産に♪

 

168

 

こちらのアジョシが一つ一つ調合されているそう^^

 

122
  

 

ワタシ、枕元に置いてるんだけど…

まだアジョシは夢に出てきていません。ほっ。爆。  

 

今になって思ったのが、、、

165

 

枕、買ってくれば良かった(^^;;;

 

 

あはは。

あのね、ここまでで、入口から50M も進んでないかも。。。

楽しみすぎです。。。

 

114_2


午後到着組を案内してくれた全さん。

すいません^^;;;

 

さ、次に行きますよーーーー!!!

 

 

(取材協力 韓国観光公社 大邱広域市) 

 

-- テグ観光に関してのお問い合わせ先 --

大邱広域市役所 観光文化財課内 通訳 丸山さんまで

tel +82-53-803-3905
fax+82-53-803-3879

mail  daegutour@yahoo.co.jp

電話は直通なので日本語でOKです!

平日(月-金曜)9:00-18:00 となります。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

tomatoro 大邱(テグ)の名酒 トマトワイン

13

 

ちょっと記事が前後しますが、とても珍しいので先にご紹介を!

美味しかったもので^^ グフフっ

 

大邱ツアー、最終日に韓日友好館を訪問したのですが

その韓日友好館のある場所、達城郡(タルソングン)のブランド。

 

Photo_2                     (大邱広域市地図より)

 

 

トマトワインって珍しいでしょ???

私、初めてです。

 

今回、とっても嬉しいことに、お土産で頂いたので

コレは皆で飲もう~♪

と、韓国語講座へ持って行きました!

 

 

12_2

 

授業前ですが、、、

チラリと見えるテキストがいいでしょー。爆。

 

 

ではでは、コンベーー!(乾杯ーー!)

 

 

15_2

 

とびっきりの笑顔です^^ 

噂によるとCMに出れそーという声が。

ワタシは写ってないけどね。爆。

 

あはは。話を戻しまして、、、

これがホントに美味しいの。

後味にしかと『リコピン酸』を感じます。

 

甘めのワインなのでデザートワインに最適かなぁ♪

 

気になる方々!

コチラを是非チェックしてみて下さい^^

 

トマトワインH.P ←(click here! 韓国語です)

 

16  

第4回 大韓民国国産酒品評会で奨励賞を受賞されたそうですよ^^

 

(取材協力 韓国観光公社 大邱広域市)  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大邱(テグ)豆知識

Photo_2
  

 

暑い一日でしたね。もう夏?!

実家から新茶が送られてきたのですが

今日はお茶よりビールですね^^

 

 

さて旅を紹介する前に、、、

 

大邱(テグ)って、どこ???

と、いう方のために大邱簡単講座を!

 

半島の東側、釜山の上に位置する

ソウル・釜山・仁川(インチョン)に次ぐ第4の都市です。

ま、でも仁川はベッドタウンなので実質的には第3の都市ですね♪

 

正式名は大邱広域市

 

リンゴと美人が有名^^

(確かに、案内をして頂いた方々、皆、美しかったー!)

 

 

広島市と姉妹都市。

 

『花より男子』『ラブレイン』のロケ地。

 

ホルモンが旨い!

 

繊維の街。

 

盆地。

 

ん?

だんだん豆知識が雑学っぽくなってきたかな^^;;;

 

都会でありながら緑が多く、

古き良き時代のものが大切にされている街です。

 

嬉しいのが大邱広域市H.P!

なんと日本語バージョンがあります!

 

コチラ (←click )をみてみて♪

 

最新情報がいつでも(日本語で^^)確認できるのは便利ですよね!

 

 

観光案内所や博物館などの施設にも必ず日本語ガイドがあるので

初めて訪れても安心して散策できますよ^^

 

 

Imgp3328

 

 

そして肝心のアクセス方法。

 

国際空港もあるのですが日本からの直行便は無く

ソウルか、釜山からになります。

代表的なところを紹介しますね。

 

<ソウル→大邱>

 

KTX(ソウル駅-東大邱駅)

所要時間:約1時間50分 
運賃:一般 月-木 39,500ウォン/金-日・祝 42,500ウォン

●特急セマウル号やムグンファ号もあります。

 

高速バス(ソウル高速バスターミナル-大邱/西大邱バスターミナル)

所要時間:約3時間40分
運賃:一般 16,300ウォン/優等 24,100ウォン/深夜 26,500ウォン

●東ソウル総合ターミナルからも出ています。

 

 

<釜山→大邱>

 

KTX(釜山駅-東大邱駅)

所要時間:約45分 (亀浦経由 約70分)
運賃:一般 月-木 14,400ウォン/金-日・祝 15,500ウォン

 

高速バス(金海国際空港-大邱高速バスターミナル)

所要時間:約1時間10分
運賃:7,600ウォン

 

(釜山総合バスターミナル-大邱高速バスターミナル)

所要時間:約1時間10分
運賃:一般 6,400ウォン/優等 9,300ウォン/深夜 10,200ウォン

 

<仁川→大邱>

 

(仁川国際空港-大邱国際空港)

運行便:2回
所要時間:約50-60分
運賃:一般 79,000ウォン

 

高速バス(仁川国際空港-東大邱駅)

所要時間:4時間30分
運賃:34,100ウォン/深夜 37,500ウォン

 

 

こうしてみると、東京出発の場合

 

成田からだと釜山まで行ってバス

羽田からだとソウル駅からKTX

 

のパターンが便利なのかなぁ。。。

 

 

私、マジでまた行こうと思っているので真剣なんです^^

あ、もちろんいつも真剣。爆。

 

 

さー、次は旅の模様を紹介していきますね!

 

(取材協力 韓国観光公社 大邱広域市) 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧