« トラットリア ラヴォーチェ | トップページ | 新春☆初大久保で県人会 »

武蔵野吉祥七福神めぐり

09_3

 

七草の昨日、武蔵野七福神めぐりに行ってきました!

元旦から10日まで吉祥寺駅から循環バスが出ていてとても便利なんですよ~

200円で一日乗り降り放題自由!

 

02_3

020

いつもね、のんびり帰省でバスが運行している期間は京都でね(^^;;;

やっと行けました~~

なので御朱印を押してもらう色紙セットまで買うという張り切りよう(^^)v

 

そしたらね、そしたらね!

なんと!

03_2

「金の辰」色紙が当たりました(^^)v

え?何?と思われた方!

よーーーく見て下さい!「辰」の文字と「辰」の絵が金色に輝いているでしょ!

これぞ30人に1人しか当たらない「金の辰」色紙なのです!!!

普通は黒。

な~んだ~たったそれだけ?と思った、あ・な・た!

御朱印を押してもらう度に「おめでとうございます!」って言ってもらうとですね

幸せ度数1000%ですから!!!

明日までなので、是非、運だめしっ♪

 

武蔵野吉祥七福神めぐりは

012_2

井の頭公園にある井の頭弁財天(大盛寺)から始まり

あ、弁財天ではお金を洗うのを忘れずに!

011_2

小銭を洗っていた私達の側で一万円札を洗う御婦人が…。

うっ。お札も洗うべきだったのかな(^^;;;

 

…話しを戻しまして。。。

武蔵境にある恵比寿神の杵築大社

013

014_2

 

そして毘沙門天と寿老人が祀ってある延命寺

015

016_2

ココでは甘酒のサービスがあります!

017

019

お芋を購入して甘酒と一緒に堪能~♪

おいしー

 

そして福禄寿の大法禅寺

021_2

 

大國様の武蔵野八幡宮

023

 

布袋尊の安養寺

026

 

と、バスの時間に合わせ1つの場所に30分滞在するペースでも3時間で回れる規模的には小さなもの。

このコンパクトさがいいですよね。

毎年めぐっている達人っぽい方も多かったです!

01_2

バス一日フリー券とお土産(羊羹か携帯クリーナー)が付いた色紙セット(2000円)・バスフリー券は吉祥寺駅北口前、各寺社にて購入できます!

バスは吉祥寺駅を10時から13時までの間、30分間隔で運行しています。

 

武蔵野吉祥七福神めぐり

 

    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

七草の日なので

06_2  

朝から作りましたよー!

七草おじや。。。

08_2

我が家は味つき、玉子入りじゃないとダメなのです。。。

ま、ま、七草入ってるしいいよね(^^;;;

 

|
|

« トラットリア ラヴォーチェ | トップページ | 新春☆初大久保で県人会 »

大好き☆吉祥寺」カテゴリの記事

コメント

お世話になりました。
行ってきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
私を含め初新大久保の多いメンバーだったもので
何か出てくるたび「きゃー」「おいしそ~」
お姉さんが肉をひっくり返したり切ってくれるだけで感激。
生まっこりもうまかったよ。
海鮮ねぎチヂミなんか「今まで食べたチヂミの中で一番うまい」って言ってました。
みんな大満足で楽しんでくれました。
ちゃぁんと初ハッピンスも食べて買い物もしてきました。
(ここでいろいろ勉強していたおかげだ)
新大久保に行くのが怖くなくなりました
(↑臆病なもんでね・・・・)

今度は焼き肉好き・鳥好き・アイス好きのダンナを連れていきたいと思います。
またいろいろ教えてね~~~o(*^▽^*)o

投稿: あくつまや | 2012年1月 9日 (月) 18時49分

あくつ先生ーー☆

わ、わ、良かったーーーーー!!!
前日だったら私もいたんだけどね~
あは。でも今度一緒に行こうよー!
今さ、新しいお店がワンサカできてるから
開拓に励みます!
ってか…スルーしそうになったけど
どなたが『臆病』ですって???
臆病と言うのはワタスのようなか弱き乙女が使う言葉で…。
あはは。今度会った時にどちらが臆病かハッキリさせましょー(爆)

投稿: はっちん→あくつまやさん | 2012年1月 9日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527866/53690325

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵野吉祥七福神めぐり:

« トラットリア ラヴォーチェ | トップページ | 新春☆初大久保で県人会 »